ローラー可動域より腹筋可動域

運動神経が悪すぎてアブローラーが面白体操になっちゃうので、使いこなせるよう研究している。
YouTubeを見てマネをしようとしても、見たまま言われたままの運動が出来ない運動神経だ。
逆にもうマネしようとせず、自分なりの腹筋に効かせやすい動作を追求することにした。
出来る人は正しい使い方をすれば最も効くだろう。
あたしは正しく出来ない人なので、少し効くだけの独自の面白体操で我慢している。
しかし動画は見まくってて、色んな人の色んな意見を参考にしまくっている。
フォームも人によって結構違ってるし、理論やコツもばらつきがあるから正解はわからない。
けど腹筋も筋肉には違いないわけで、刺激の入れ方は他の筋肉と同じだと考えられる。
可動域を広げてよく伸ばしてよく縮めること、エキセントリックを丁寧にやることが大事だ。
ローラー自体はちょっとしか動かさなくて良いから、腹筋の動作だけ意識してやっている。
ローラーを大きく動かした方がもっと腹筋が伸ばされて効くんだろうけどうまく出来ない。
腹筋以外のどこかに力が入りすぎて腹筋は全然刺激が入らない状態になってしまう。
だから出来る人とはやり方が違うのはわかってるけど、自分で出来るのは面白体操が限界。
やや伸ばして丸めてまでは出来るが、もっと伸ばすと腹筋じゃないどこかがツラいだけで効かない。
まだまだ全然、一般人と同じ効率の運動には達してないが、面白体操にしては少し良くなった。
腹筋以外のどこかに力が入りすぎて抜けない根本問題は全然解決してないんだけど。
自由に体を動かせないんだから、運動神経が悪い人には障害者手当を出して欲しい。

重点的にやる日と軽くやる日という風にはするが、毎日やっていこうと思っている。
腹筋は毎日やっても良いという主張の人もいるにはいる。
けどちゃんと出来るようになれば高強度の刺激が入って毎日出来ないかもしれない。
あたしの面白体操では全然まだまだ、毎日やっても大丈夫なくらいしか刺激されてないっぽい。
それにあたしの場合は合法な範囲の薬物を利用してるから、回復面ではやや有利なのかも。
今のところアブローラーを休む日はいらない。

あたしは昔から腹筋を鍛える運動はとても苦手だった。
他の部位を鍛える種目にはない、腹筋種目には独特の苦しさがある。
呼吸の仕方が悪いのか、はたまたこれも運動神経のせいなのか、筋肉以外の苦しさでやめてしまう。
ところがアブローラーだとその独特の苦しさがない。
その代わりアブローラーも運動神経が原因でまた別の問題を生じているが。
クランチやシットアップの独特の苦しさがないから、アブローラーなら出来るかも知れない。
アブローラーでもダメなら腹筋種目は一切やらん。
他の腹筋種目じゃ面白体操にすら効果が及ばないので、苦しいだけでやる意味がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。