分割してない連休

筋トレはやればやるほど成長するとは限らないし、キツければキツいほど効くとは限らない。
それでもハマれば多くやりたくなるし、キツくしたくなってしまう。
あたしの場合は今のところ、よりキツくしようとは思ってないが量だけはやりたい欲求がある。
自宅で自重でいつでも出来るから、特に休みの日なんかは我慢出来なくなる。
とりあえず今考えてる事は、超高頻度でやるために超低負荷にしても良いのかと言う事。
本来なら、高頻度にやるのが無理な高負荷でやる方が効率は良いと思うよ。
けどもうオッサンだからケガしない低負荷しかやらず、それなら高頻度で出来るわけだ。
朝はもうルーティーンで筋トレすると決まってるが、低負荷だから夜も追加で出来ちゃう。
世に言う高頻度トレーニングは毎日だが、毎日を越えて朝晩やっちゃえば超高頻度だ。
ただ、朝はサプリとか薬物とかで気合いを入れて集中してやるから、夜も同じ内容は無理だが。
夜は朝以上に手加減して超低負荷って感じで少しやってすぐ終わる。
まるでプロテインをチビチビ数時間おきに飲むように、筋トレをチビチビ高頻度でやりたい。
夜でも手加減しすぎてると少し休んでさらに始めてしまう。
そして連休で家にいたら昼も何回もやっちゃう。
筋トレしては昼寝してまた筋トレしたくなる。
休み明けはなかなかの良き筋肉痛を抱えて大満足となっている。
そして筋肉痛があっても出来ちゃうくらいの低負荷だから、さらに休まず高頻度でやっちゃうと。
自分で書いてて気付いたが、まるで思春期のあれだな。

一輪のアブローラーが届いたので二輪と比べてみたが、より難易度が上がる。
あ、腹筋に効かせる難易度な。
二輪でも腹筋以外のどこかに負荷が逃げてるが、一輪だともっと負荷が逃げてる気がする。
そして二輪の方はベアリングでスムーズに回ってるが、一輪はプラスチックがこすれてるわ。
すぐ劣化しそう。
でも逆に、あたしがアブローラーの扱い下手すぎてそうなのかとも考えている。
上手な人はこんなにアブローラーに体重が乗ってないのかも知れない。
あたしが下手で、アブローラーに体重乗せすぎで、腕に力入りすぎて、車輪もこすれてるのかも。
この一輪のアブローラーでも車輪が減らないくらいに、もっと重心を研究すべきなんだろうか。
しばらく両方使って練習していく。
あ、腹筋に効かせる練習な。
腹筋以外のどこかは効いてるんだがな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。