こいつフィーゴと一緒じゃん

ウイコレの福袋ガチャでロナウジーニョを2枚当てたが、古いやつを食わせる気はない。
古いやつの長所はやはり他の選手からパスを受けただけで発動するトラップスキルだ。
このスキルを発動したからと言って別に得点に結びつくわけではなく、EPが貰えるだけだろう。
うちは勝つことよりEPを稼ぐことを優先したチームだから、スキル発動数の多さは捨てがたい。
新しいロナウジーニョにはこのスキルがないから、古い方がチームの方針に合うと判断した。
でも新しい方はフライスルーパスの上位スキルを習得できるのが魅力だ。
CFにジャンピングボレーを配置する場合、WGにはフライスルーパスを配置した方が有利だ。
と言うことは新ならWG起用、旧ならSTやOMF起用が適切になるはず。
STやOMFがいない3トップのフォメも多いので、新は使わないけど売却もしないつもり。
この新旧ロナウジーニョは同時に起用できないが、フィーゴとロナウジーニョならできるわけだ。
フィーゴのスキル構成は新ロナウジーニョとほぼ同じだからWG起用で代わりが出来る。
右WGはもうメッシで決まりなので、左WGにフィーゴを置いて、ロナウジーニョはOMFで使う。
今回もマラドーナを当てることが出来なかったことで、レジェンド3人枠にフィーゴを入れられる。
あと一人ベッケンバウアーも今後長く使うだろう。
ガチャを外したらフィーゴを育てるというのは、当初からの既定路線だったしな。
マラドーナが出なかったら全部ハズレというガチャだったから、全然想定された結果だ。
ただ、現時点でフィーゴもEPセンス付かない病にかかってて、育成に相当な時間がかかるかも。
けど育てば新旧で二人のロナウジーニョがいるのと、スキル的には同等なんだよね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。