シャツが出るってば

近頃また、ズボンからワイシャツがはみ出しがちでだらしない。
前回こうなったときは、痩せてストッパーの摩擦が効かなくて出てくるんだと自己判断した。
なんせ体重を量る習慣がないので、痩せたか太ったかあまりわかってない。
そのときはあまりにも毎日ワイシャツがはみ出るから、痩せたと確信してベルトを短くした。
そしたらしばらくはベルトがきつく感じてしまい、痩せたのは気のせいだったかも知れない。
少ししか切ってないのにキツくて、ベルトを切る判断は間違ってたかも知れないと感じた。
いや別に穴を一つ緩めれば良いんだけど、そのとき緩めたかどうかは忘れた。
実際に痩せてたのかどうかは測定してないから今となってはわからん。
今はキツくないけど、慣れただけなのか痩せたのかもわからん。
で、このところ数日に関して、またワイシャツがはみ出しがちになってきた。
今度こそ痩せたかも知れないからまた切ろうかなと思ってるところ。
気のせいかも知れないのでもう少し様子を見ながら。
見た目的には全く痩せてないし、それよりも腕と肩が肥えてることの方が気になってるんだが。
近頃プロテインの摂取量を増やしたので、太っただろうなはあるけど痩せただろうなはない。
計ってないけど体重も増えてるんだろうなって言う見た目で、ワイシャツがはみ出してるのよね。
腹を引っ込めればいくらでも引っ込められるが、膨れさそうと思えばベルトを押せる。
適正な自然なウエストサイズが自分でもわからなくなってる。

あたしはずっと、薬物リコンプという幻想を追いかけている。
本来なら、オーバーカロリーで筋肉も脂肪も増え、アンダーカロリーで筋肉も脂肪も減る。
筋肉を増やせば脂肪も増え、脂肪を減らせば筋肉も減るので、面倒な作戦を立てる必要が出てくる。
筋肉も減るけど脂肪を減らす期間、脂肪も増えるけど筋肉を増やす期間、と分けるのが定石だ。
中途半端なことをやってると、筋肉も増えないし脂肪も減らない現状維持がずっと続くらしい。
あたしは増量も減量もしたくないので、じゃあ筋肉も増えないし脂肪も減らないのか。
筋トレって意味なくね?って事になるわけだ。
そんな現状を薬物で打破できるかという幻想があって、病気でもないのにいろいろ試してる。
それが経口の男性ホルモン補充だったり、ぜんそく薬で体温を上げたりみたいな事だ。

あたしは自分の見た目を良くすることに興味を持っていない。
糖尿病になって失明したりなど、病気で不自由する前にコロッと死にたいと言うだけのことだ。
薬の副作用が見た目を悪くすることだったり死ぬことだったりするのはオッケーなのだ。
そういうのは受け入れた上で、内臓脂肪がつかないようにとかを考えて体操している。
薬物を使うことで少しでも筋肉がつきやすかったり脂肪が落ちやすかったら、メリットしかない。
増量しなくても筋肉がついたり、減量しなくても脂肪が落ちる薬でなら、副作用はあってもいい。
ましてや副作用が死ぬことなら、喜んでいっぱい飲む。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。