アーカイブ

2021年 12月 20日 のアーカイブ

あたしは平日、プロテイン、鶏卵、プロテイン、食事、プロテインという食生活になっている。
休日はもう1回、何かしら好きな物を食ったりもする。
本来ならしっかり食事がメインで、プロテインは補助だよってのが正解ではあるんだろう。
けどあたしにとってはもう食事は娯楽で、栄養摂取はサプリからって考えになってしまってる。
食いたくもないサラダを食うくらいなら、プロテインに食物繊維を混ぜてマルチビタミンを飲む。
人間にあんな栄養もこんな栄養も必要だって考えらてれる物は、毎日サプリで補給してしまう。
そしたら安心して好きな物だけ偏って食べることが出来る。
たった1回の食事は家族と過ごす時間のためであり、ワガママな栄養バランスは持ち込まない。
何を何グラム以上食べるとかのノルマや、逆に制限がかかると家族に趣味を押しつけてる事になる。
みんなでラーメンを食うときに自分だけ食わないで別メニューではなく、同じ物を食べられる。
ただ、誰かのマネしてこうなったわけじゃない自分流なので、それを貫くことに不安はあった。
そしたら先日、YouTubeで山本義徳の食事を発表してて、ほぼ同じじゃないかと安心した。
あたしと同じように1食とプロテインに、あとあたしが摂取してないEAAとコラーゲンだ。
んで休日はもうちょっといろいろ食べたりするよと。
あたしはEAAもコラーゲンも生物化学的に納得してないから摂取しないわけで、他はほぼ同じ。
この人はVALXの回し者だから理論は半信半疑ではあるが、実践してることは本当だろう。
自分の勝手にやってる偏食だが、ちょっと有名っぽいYouTuberもやってて安心した。

サプリをいっぱい飲んでる話をしてるが、さすがにそこまでは同じじゃないだろう。
ってかあたしはコスパを重視し、安く最低限の栄養摂取をするようなサプリしか買えない。
けどYouTuberはお金に余裕があるらしく、わりとお高い不必要なサプリも買っている。
あくまで三大栄養素とかぐらいをどう摂取してるかの話ではあろう。
それらについて、まぁ、素人と玄人があまり変わらないやり方をしてて安心した。
自分ではかなり極端な食生活をしてる自覚があったからこそ、面白がってここに書いてきた。
けどこんなのもう普通って事だと考えて良いようだ。

3食しっかり食べてサプリは補助だと考えましょう、って言う生き方だけが正解ではないんだな。
筋トレに関しても、どうやるのが正解で他は全て不正解という考え方になりがちだ。
こうやったら効果が薄い、こうやった方がより良い、って事はあるだろう。
それは3食しっかり食べた方が良いと言う話と同じで、それが出来なきゃ不正解ではない。
どうぞ、食える人は食った方が良いみたいですよと。
筋トレもジムに行けば良いとか10回3セットでやれば良いとかの正解だけじゃないよと。
スクワットで膝を前に出さないフォームだけが正解じゃないよと。
特に最近、正解を求めず自分で満足出来るように筋トレすべきだという思想を持っていた。
それこそYouTuberが正解を提示する動画を見すぎて、もう正解には飽きてしまってた。
だから筋トレも食事も、不正解で良いから自分に都合の良いやり方で行こうと思ってたんだわ。
超不正解なつもりでやってたのに、さほど不正解でもないような感じで逆につまらんかな。

とりあえず楽しい美味しい食事は1日1回で十分だ。
あと2回を我慢して食べたり、味もへったくれもなく腹に詰め込むくらいならサプリでいい。
サプリから毎日の必要な栄養を全て補給し、娯楽としてだけ1食摂取する生活で満足している。
ってか、弁当1個買う予算で1日分のサプリ買えるんだから、コスパ的にもそうなっちゃう。

パワーグリップの正解がどこにあるのかわからん。
結局、king2ringはLだと大きすぎMだと小さすぎ、使いやすいサイズが存在しなかった。
最初に使ったのがALLOUTだったので、それで馴染みすぎてもう移行出来なくなってるだけかも。
ただしALLOUTは1年も使わないうちに糸がほつれたり接着剤がはがれたりでボロボロになってる。
YouTuberがking2ringを6年使ってると言う情報を信じて、移行にチャレンジしているところだ。
Lサイズだと手首が広すぎるせいでベロがずり上がって、しっくりくる握り方にどうしてもならない。
Mサイズだと手首が狭すぎてしっかり止まるところだと今度はベロが短くてしっくりこない。
これがALLOUTだと手首がその中間ぐらいでベロの長さもちょうど使いやすい。
慣れの問題なのか手のサイズの個人差なのか、あたしにあってるのはALLOUTのやつだ。
でも現在ボロボロだ。
YouTuberが6年使ってると言う情報を聞いたせいで、1年でボロボロなのは作りが悪い気がしてきた。
いやいや、見た目の比較じゃALLOUTもking2ringもほとんど同じで、どちらかが粗悪には見えない。
だからせめてking2ringを1年以上使ってみないと、ALLOUTより丈夫かどうか判別できない。
少しくらい使いにくくても慣れて長持ちできるならそっちを選びたい。
結局Mサイズは小さいと言うことがわかり、Lサイズは間違いではない確認にはなった。
だのでせっかくのMサイズはたぶんもう使わないと思うが、Lサイズを頑張って使っていきたい。
で、これも一年でボロボロになった場合、次に買うのはもうALLOUTだろうなって感じ。

あたしの場合は筋トレ自体よりサプリがメインだ。
よって、年末年始にサプリが切れて届かないと、筋トレの強制休暇より不安になる。
さらにコロナの状況でも遅れたりするかも知れないし。
一応この時期なので用心して、早めに買っておくべきサプリは注文しておいたよ。
ま、そう言う可能性がある不安要素はいつもMADPROTEINだけなんだけども。
それを毎月18日のイチバの日と言うことで楽天で注文した。
楽天でポイントが大きく変動するアナバイトは毎月1日のワンダフルデーが買い時だろう。
しかしMADPROTEINはそう言うセール日でもポイントがアップしないので、いつ買っても同じだ。
いつ買っても同じ物は毎月18日を狙って買えばお得なんじゃないかと判断した。
ルールをしっかり理解してなくて、読んでもわからないから間違ってるかも知れない。
たぶん、ポイントで支払った分にもポイントがつく日って言う意味なんじゃないかな。
それ以外の日はつかないならその方が驚きだが。
どちらにしろ毎月15日に期間限定ポイントが入るので、それを使い切るまでソワソワしちゃう。
かといって不要な買い物をするのは逆に損だから、楽天に踊らされてはいけない。
必ず購入する物を、しかもよそより高くならないように買わなければならない。
面倒くさい。
そう言う不自由もいやなので、なるべく楽天は利用しない。
そのなるべくから漏れちゃってる一部の買い物を、毎月1日や18日で出来れば使えば良いかなと。
どうしてもと言うときは楽天ペイもあるが、それを使うための余計な買い物は絶対にしたくないし。

そのMADPROTEINの写真が新しくなってるので、次は新しい袋で来るんじゃないかと楽しみだ。
現在の袋は小さいやつにギリギリで粉が入ってるのでとても使いにくい。
写真のやつと手元のやつと、どっちがリニューアル後なのかわからないから不安だが。
今回はたとえ年末年始で少し遅くなっても大丈夫な余裕の注文だ。
けどそれでもやっぱりちゃんと届くか不安になっちゃう。
まだMADPROTEINを他の通販と同じくらいに信用できていない。


自分の好きなB級芸人には永久にB級でくすぶって欲しい欲求がある。
例えば江頭2:50は、たまにめちゃイケとかで見る嫌われ芸人の感じがちょうど良かった。
YouTubeで人気者になって案件のもつ鍋セットが売りきれるようなキャラは望んでいない。
そりゃ確かにおめでとうではあるんだが、おめでとうが訪れないキャラでいて欲しい。
そう言う枠として、錦鯉はM-1の敗者復活ぐらいにいて欲しいキャラだったんだわ。
どんな審査で合格したかもわからない人気者揃いの決勝より、敗者復活の方が好きだった。
その敗者復活が好きな理由で、やっぱり錦鯉みたいなのは決勝に出ないからとか思ってた。
そう言う錦鯉は、あたしだけが爆笑して審査員は最低評価になればちょうど良いのよ。
世間一般に評価されないけど、マニアックな枠なんだよって言う位置にずっといて欲しかった。
本来なら、自分の応援してる芸人が優勝しておめでとうのはずなのに、非常に複雑な年になった。
ただ、合コンを寄り合いと言ったり、穴掘れって言ってるところとか明確に滑ってたね。
滑りすぎて逆に、後々回収する伏線なのかと警戒して印象に残ってしまったわ。
あと去年のおいでやすと一緒で、一本目はツッコミが強すぎたから高得点を出せたわけだ。
二本目も遠慮しないでもっと強いツッコミをしないと、去年のおいでやすみたいに負けると思った。
そういった多少の失敗も気になりつつ、まぁ、自分が面白い人が優勝して良かったんじゃないの。
でも本当は今後も敗者復活ぐらいで錦鯉が見たいので、優勝されたら困る感じもある。
まぁ、続々と新しいタイプの芸人が出てきてるから入れ替わった方が良いかもしれないが。

今年気になったのは、厳正な審査で予選しましたよと言う公式サイトの注意書きだ。
誰がどんな基準で厳正な審査をしたのか、逆に怪しいと思ってしまった。
決勝は各審査員が何点付けたのかわかるから、それぞれ好みが分かれても納得はできる。
けど誰が決勝に出られるのかを決めてる人は、当然、決勝の審査員とは違う人だ。
優勝するのは審査員の好みに合った人だが、決勝に残るのは誰の好みに合った人なのか。
これテレビなんだから、テレビとして面白い人を決勝に出す方向で介入があるんじゃないのか。
あたしが決勝より敗者復活が面白いとか言ってるのは、決勝がテレビ向きだからじゃないのか。
ポリコレで女を入れないと放送できないから仕方なく1組入れるんじゃないか。
と言ったことを疑ってしまった。
ただしその、敗者復活で好きだったやつが去年からどんどん決勝に出てるわけだ。
一昨年までは、面白くない人気者がテレビだから決勝に呼ばれてる印象が少しあった。
たとえば前年面白くなかった人気者が、一年後に別にブラッシュアップされるでもなくまた出てる。
いつも決勝に出てるけどいつも面白くないって言うコンビがいっぱいいた。
そりゃ敗者復活の方が面白いって言う人がいても不思議じゃないよな。
それが去年くらいからたぶん公平になったんじゃなかろうか。
そのせいで初出場が多いと言う現象になってるんじゃなかろうか。
今は決勝がちゃんと面白いので、人気者枠はなくなったのかなと思ってるが。

ただ、ハライチは国民投票なので人気者枠で決勝に来たような物だと感じた。
決勝に人気者枠がないと敗者復活の国民投票が人気者になっちゃうなとは思ったが。
よその人はどうか知らないが、あたしは新鮮な笑いを求めている。
知らない人とか、M-1でしか見かけない人の漫才が見たい。
よくテレビに出てる人とかは逆に出てこなくて良いイベントだと思うな。
ま、あたしが見てるテレビが偏ってるから、よく見てる人も偏ってるんだけど。
しくじり先生が好きだから澤部とかアルピーとかは飽きてるんだよね。