アーカイブ

2021年 12月 16日 のアーカイブ

韓国の美人は整形してるから偽物なんだとよく言われる。
女が女同士でそういう事を言うのはひがみかも知れないが、男のあたしも偽物に抵抗がある。
全く同じ顔だったとしても、それが整形だとわかってしまったら全然魅力を感じない。
たまに美人なオカマは好きだって人も見かけるが、あたしはオカマな時点で容姿は関係なくダメ。
ちゃんと女だとしても整形して美人になった人には、その美人さ加減に価値を感じない。
むしろ整形前の写真が流出するとそっちに魅力を感じたりする。
やっぱり美人ってのは奇跡の一つなんだから、人工的に作れたら無価値になってしまうよ。
逆にブスも作れるのにあえて作らないわけで、だからブスの方が価値がある。
本来、別に自分の顔を人工的に変化させたいなら勝手にやれば良いだけで、他人には関係ない。
その人が整形してようが別に、本物だか偽物だか判別してあら探しをする必要はない。
誰が整形した女優で、誰がしてない女優かには全く興味はない。
けど、時々整形前が流出する人がいて、そういうときはやっぱり、偽物にガッカリしてしまう。
きっと、ボディビルダーがステロイドを使ってると知った人のガッカリもこれだと思ったのよ。
鍛えた筋肉には価値があるが、人工的に作った偽物の筋肉には価値がないと言うことだと思う。
まぁ、高須クリニックみたいに偽物の筋肉も作れる時代だが、それと同じだって事でしょ。
知識のない人はステロイドどころかプロテインを飲んでる人も偽物だと感じるだろう。
筋トレもダイエットも薬やサプリでどうにかなると思われてるから、偽物が存在すると思ってるのね。

あたしは99%のサプリと1%の努力をテーマに筋トレしているが、これはきっと冗談になってない。
わざとバカなことを書いたつもりだったが、日本では普通すぎてバカだと思われてないのかも。
本当は99%の努力と1%のサプリが科学的な常識だ。
その常識の全く逆のことを書いてるところが、この冗談の面白いところだったんだが。
けど日本人の常識が科学的な常識と逆なので、冗談として書けていなかったようだ。
ステロイドをやってるボディビルダーの筋肉は、99%がステロイドで出来ていると思われてる。
99%が偽物で残り1%が努力かも知れないよってイメージだ。
もしくはプロテインでも同じだ。
だから偽物の筋肉に価値はないんだとか、自分はやらないけどやれば同じになれると思ってる。
うんうん、それってあたしの美容整形に対するイメージと全く一緒だ。
ホントに整形美人は一切なんら価値もないね。
プチ整形だろうが完全な作り物だろうが、手を加えた時点で全部が偽物だと感じるよ。
なるほどなるほど、世間のプロテインやステロイドのイメージにすごく納得できた。

もしあたしが整形してたら、それを公表してマイナスにはなれどプラスにならないことは想像出来る。
別にあなたに見せたくてやってるわけじゃないのに、あなたに偽物だと罵られるわけだ。
関係のない人から関係のないヤジが飛ぶ。
これを鑑みたとき、じゃぁおそらく筋トレしてても言うべきでないことは多いなと反省出来る。
あたしはこのブログで、面白がってステロイドやプロテインのことを書きまくっている。
けど実生活で誰かと筋トレの話になったとき、ステはもちろんだがサプリ全般も隠した方が良いね。
それかむしろ逆の逆をついて、プロテインを大量に飲めば筋肉がつくと言いふらせば良くないか。
アイツ急にデカくなったと思ったらプロテインだってよと。
そうなんだよこれ、プロテインで作った偽物なんで、特に努力もしてないし見かけ倒しなんだよ。
力仕事はよその人に頼んだ方が良いと思うよ。
これ中身はのび太君だから。
プロテイン飲むの辞めたらすぐ元に戻るやつだから。
いやーもうそんな、筋トレのやり方とか全然わからないんで、YouTubeとかみた方が良いです。
ってな。
別にそんなことを人に言われるほどでもない、まだ一般人以下のザコだけど。
ステ入れてプロテイン飲んでもまだ一般人に追いついてもいないのに、追い抜いたときの心配してる。

king2ringのパワーグリップを2ヶ月使ったんだけどしっくりこない。
その前はALLOUTのパワーグリップを使ってて、1年も使わずかなりボロボロになってきた。
ボロボロになってきたと思ってたら、YouTubeで6年使ってると紹介されたのがking2ringだ。
かたや1年でボロボロ、かたや6年長持ちと言うことなので、そりゃ乗り換えるよね。
AmazonでMサイズをポチった直後、レビューでMは小さいって書いてあってキャンセルした。
キャンセルが承認されたのを確認し、すぐにLサイズを注文し直し、それを2ヶ月使った。
んでそれを使ってみて、やっぱりLサイズが大きいからしっくりこないのかなと感じている。
ベロが長すぎるような気がして、その分を巻く位置で調節してもズレてくる訳よ。
手のひらに半分かかってくるくらいに巻けば、それ以上ズレないからベロが余らないと思う。
だから手首の太さではなくベロの長さ的な問題で、もう少し小さい必要があるのかなと。
ALLOUTはちょうど良くて、ボロボロにはなったけど使い勝手は良くて気に入ってた。
その便利なアイテムのさらに丈夫になったバージョンを期待してking2ringに乗り換えた。
丈夫かどうかはまだ2ヶ月しか使ってないからわからないが、使い勝手はうまく行ってない。
んで今朝、手首の締め付け具合が下手だったのか、痛くて懸垂の妨げになったのでもうダメだ。
またALLOUTを買い直そうと思ったんだけど、一応、先にking2ringのMサイズをポチってみた。
これでダメなら1年ごとにALLOUTを消耗品として使うしかない。
でもできれば6年使えたらそっちの方が良いので、一応Mサイズも試してみようと言うこと。
ただスペックだけ見るとたった1㎝の違いだから、そこまで差が出るかわからないんだが。

一応、ベロ部分の厚みとしてはking2ringの方が、クッションとして使うには良さそう。
懸垂の握力補助にはしっくりこなかったが、プッシュアップバーが痛いのは緩和出来た。
だからって使い分けるのは邪魔だから統一したい。
そもそも6年使ってるっていうYouTuberも、すごくボロボロで我慢して6年使ってるかもしれない。
壊れなければボロボロでも使えるしな。
あたしだって別に誰に見せるわけじゃないから、ボロボロでも使えている。
もしかしてボロボロにならない同等品が存在するのかなと思って、試しに乗り換えている。
試してking2ringもボロボロになるんだったら、今のところ乗り換えた意味が全然ない。
あ、そうかつまりking2ringのMサイズを買ってダメなら、手持ちのボロボロALLOUTを使えば良い。
ボロボロだからってもう買い換えるのはよそうって言う解決もあるな。
まぁその方向で行くか。
とりあえずMサイズの到着待ちで。

現時点でもそのパワーグリップを締めた部分がちょっと痛い。
握力の負担を握力じゃない何かに変換するアイテムでしかない。
その変換の仕方がしっくりこないと、握力負担が減らなかったり、他の負担が多かったりする。
単なる滑り止めじゃなく、モロに体重をこれで支えてるなという感覚があるわけだし。
相性が合えば6年使ってる人もいるんだと思うと、ラストチャンスがあってもいいよな。
相性が悪いかも知れないし、その場合は別の相性が良いやつを既に持ってるからいいや。
ボロボロだけど。

Apple Arcadeのサブスクリプションをキャンセルした。
あたしがこのサブスクに興味を持ったのは、具体的にどれか遊びたいゲームがあった訳じゃない。
なんとなく、有料級のゲームが無料みたいな低価格で遊べるイメージだった。
月額600円で、数千円分は遊べるサービスなのではないかって勝手に思ったから手を出した。
けどそもそも遊びたいゲームを見つけられなかった。
数だけ揃えても、どれも別に興味を持てない物ばっかり。
とりあえずどれか手当たり次第に遊んでみるか、って妥協でゲームを選ぶことになる。
妥協で選んだゲームでも有料級と言える品質であれば、サブスクは成立するかも知れない。
けど今どきは基本プレイ無料のゲームの方が、課金に導くために頑張って運営されている。
サブスクでは月額600円を各メーカーで分け合うくらいしか儲けが出ないので、運営の割が合わない。
それよりだったら無料ゲームで600円の月間パスに課金させた方がよっぽど儲かるだろう。
同じコナミのゲームでも、サブスクのドラキュラは運営に全くみじんもやる気を感じない放置状態だ。
しかも、外国で売れなくてサービス終了したお蔵入りゲームを日本で公開しただけらしい。
それってもう、失敗ゲームの墓場として使ってる感じで、ほぼサンプルゲーム扱いなんじゃないか。
Apple Arcadeはゴミ捨て場か。
サービス終了しちまったワサコレでさえ、儲けようと思って運営されてた間はもっとやる気を感じた。
少なくともコナミはサブスクを商売にならないと思ってゴミ捨て場にした。
おそらく各社ともこれで面白いゲームを出そうという予算の割き方は考えてないと思う。
さっさと解約したけどそれでも600円損したと思わせるほど酷い。

ワサコレがサービス終了したから、その分、何か遊び放題モードが欲しかった。
ウイコレは遊び放題ではない。
ワサコレもフレンドリーマッチが遊び放題なだけで、他は至って普通に多く遊べば有料だ。
白猫プロジェクトなんかも無限に無料で遊べるけど、育成が面倒くさくなって消した。
サブスクなら600円払っておけば、何を遊んでも遊び放題ではあるだろう。
けど面白いかどうかが一番重要。
無料ゲームに負けてるようじゃ話にならん。
けど面白くしようと頑張っても予算を割けないほどサブスクの料金が安い。
根本的にゲームでサブスクという考え方自体が無理かも知れない。
サブスクでなおかつ追加課金もアリですよって言うシステムならいけるかも。
なら基本無料の方がもっと良いわけで、やっぱり破綻してるな。
ともかくドラキュラがクソで、他は少ししか遊んでないけどもう終わりだわ。
あたしにApple Arcadeを解約させたキラータイトルがドラキュラだったって事。

テレビCMの影響で原神をインストールし、キャラを動かせるところまで行って放置してた。
そしたら最近、脱獄対策が入って遊べなくなったという噂だ。
Apple Arcadeがクソだったからそろそろこれを遊んでみるかと思ってたけど、そうかこれもダメか。
脱獄と言えば、Apple Arcadeのゲームはどれも脱獄アプリの介入が出来なくて不便だ。
ゲーム中にも時計とバッテリー残量は常に表示したいんだが、そう言う操作がどれも効かない。
あと横向きのゲームが多いんだが、それもどっちに回転させるか統一したいのに効かない。
iPhoneを便利にさせるためにやってることが無効化されるという特徴からももう嫌になったな。
面白くない上に不便にもなるって言うことで。