アーカイブ

2021年 12月 28日 のアーカイブ

ウイコレのナショナル亜種復刻にハマったので、現在2309PBになってしまった。
まぁ、レジェンド確定ガチャで一周するのに必要な残り191PBなんて、正月のうちに貯まるだろう。
大晦日のガチャ開幕時点でいきなり一周は出来なくても、最終的に一周する予定ではある。
んで、狙ってるのはとにかくCFに最適なレジェンド選手だ。
昨年の同じ時点でも同じ課題を抱えていて、CFに強力な選手がいなくて困ってた。
マラドーナが出ればキラグローリーを持ってるから最高の結果となる。
ベルカンプみたいなショータイム持ちが当たっても良いな。
CFと言ってもトッティ復刻とかだと物足りなく感じるかも知れない。
または手持ちのロナウジーニョのグレードが1上がるだけとかで終わると物足りない。
CFに良い選手を獲得できなかった場合、引き続きレヴァンドフスキを使うことになる。
そしてその周りをフライスルーパスで固めるのであれば、メッシもMVP版を使い続ける事になる。
ジャンピグボレーを持ってない新CFを獲得した場合は、メッシもフライスルーパスが不要になる。
それでようやく、復刻で入手したストライカーメッシの出番が回ってくるかなと言うところ。
インサイドカッターが死ぬのでCF適性がついてないも同然なメッシと思うと使いにくい。
やっぱりCFはレジェンドで、出来ればキラを用意してあるマラドーナが入手出来れば一番良い。
マラドーナじゃなくても良いから強いCFを今年こそ当てたい。
去年はそもそもガチャに入ってすらいなかったからダメだったけど。

ナショナル亜種復刻でGK狙いは失敗した。
だからもうセレクトついてなくても良いから、高グレードでキラついてるGK育てる事を考える。
それを実行するかどうかも、やはりレジェンド確定ガチャのあとで決めようとしてる。
何かしらのレジェンドを育成し、その後でGK入れ替えか、もしくはメッシ入れ替えを考える。
レジェンドを一人育てれば少し強くなるだろうけど、GKやメッシの入れ替えはあまり変化ないからな。

また、復刻ガチャの第2希望であったCBの新戦力も獲得できていない。
もしもレジェンド確定でGKやCBのレジェンドを獲得しちゃったら、もうどう組んで良いかわからん。
このガチャ次第で1年間ウイコレが面白いかどうかを大きく左右するもんな。
ダメだったらアンインストールするくらいの気持ちでいても良いかもな。

また、もし今回もマラドーナがラインナップになかったら、もう絶対次の周年は狙うしかない。
周年でしか入手出来ないカードのキラグローリーを持ってるんだから周年をやるしかない。
周年でガチャするためには、もう今から周年のためにガチャを我慢しないと無理だわ。
確定枠ないもんな。
かといって今レジェンド確定をやらないと、今の戦力でずっと変化なしになるから心許ない。
レジェンド確定まではガチャして、そこからもう長い長い貯蓄に入ろうと考えている。
我慢できる気がしないけど。
周年で1周と言わずマラドーナが出るまでガチャしたい。
無料で。

あたしはゆで卵が好きなのかどうかと言うと、非常に微妙な答えになる。
コンビニのサンドイッチで一番好きなのはタマゴサンドで間違いない。
けどそれって、ゆで卵を潰して味付けしてサンドしてる物で、ただのゆで卵とは別物だ。
おでんのゆで卵も壊して黄身を汁に溶かすのが好きだけど、そのまま食べるのはイマイチだ。
ラーメンにもゆで卵が入ってたらうれしいけど、それも中まで味が染みた味玉だから違う。
はたして、何も加工してないゆで卵をそのままむいて食うのは好きかというと、そうでもない。
白身は良いんだけど黄身が苦手に感じることが良くある。
まぁ逆に黄身が美味しくてたまらないこともあるから体調次第なのかも知れないが。
あるいは硫黄っぽいクセもゆで卵にしたときだけ気になったりする。
どうにか飽きないように様々な調味料を使って、サプリとして毎日食べていたがついにやめた。
今はフライパン調理に切り替えたら美味しくて美味しくて、もうゆで卵に戻る気はない。
目玉焼きもあまり好きじゃなく、半熟は食べにくいし堅焼きはゆで卵と同じで黄身が苦手。
だから目玉焼きにするくらいならかき混ぜちゃう事で、美味しくて一切苦手に感じない料理になる。
鶏卵が好きかどうかと言われると調理法にかなり左右されるが、生も好きだし焼けばさらに大好き。
ゆで卵や目玉焼きだと黄身のかたまり方に苦手を感じることがあるからそれ以外でなら好き。
じゃぁそれ以外の焼き方っつったら、綺麗に巻く方法があるけどそんな手間はかけなくてもいい。
かといって手早くかき混ぜてスクランブルにする手間もかける必要はない。
フライパンに液体を流し込んである程度かたまったら、見た目も何も関係なく大好物の完成だ。

ただYouTubeの情報で、白身と黄身が混ざってない方が消化に良いって言われていた。
別に消化を意識してはいなくて、美味しさ重視だからあまりとらわれる必要はない。
けど自己流の焼き方ではそれに従い、先に白身だけをある程度焼いてる。
非常に雑に、なるべく白身だけフライパンに流し込んでる。
で、白身が焼けて焦げ目がついてから黄身も流し込んでる。
黄身は完全に固まる前に完成と言うことにしてるけど。
目玉焼きやゆで卵の黄身は苦手な感じに固まる。
けどフライパン調理だと、このようなやり方でも固まり方が苦手じゃない。
何が違うのかわからんが。
鶏卵3個で、しっかり焼いた白身に黄身をぶっかけて少しだけ焼く料理が、近頃の定番朝食だ。
毎日ミツカン味ぽんをかけて食ってるが、飽きて別の味にしようとは思ってない。
ゆで卵は飽きて工夫しないとキツかったが、焼けば味ぽんだけで全然飽きない。
洗い物を嫁にお願いしてるので申し訳ないが、まぁ、ゆで卵調理器を使うよりは多くなるね。

これを毎朝食いながら、ゆで卵を食ってる場合のメリットとデメリットを考えたりする。
なかやまきんに君がゆで卵派だからマネをしたわけだが、彼は作り置きしたり持ち歩いたりする。
一度に多く茹でて半分食べ、残り半分を冷蔵庫で保存する人はゆで卵の方が良い。
あたしは朝食用に作ってすぐ食べるので、保存性能や携帯性能のメリットは不要だ。
また、むきやすいように氷を使ってるようだが、あたしは製氷が面倒だから使っていない。
そこを面倒くさがるとむきにくくてイライラも発生してデメリットになってしまう。
あとあたしの場合はゆで卵調理器に入れてタイマーをセットするだけから、鍋を使わない。
調理中に目を離して別の作業も出来るわけで、その方が時間を節約できるとも取れる。
焼いた方が短時間で出来るけど、長時間茹でてる間が自由時間になる方が良い人もいるだろう。
ただ、ゆで卵の殻をむく作業を拘束時間だと捉えると、やっぱり焼いた方が自由だろうか。
殻むきを楽にするために製氷する手間、冷やす手間を考えるとどうだろうか。
あたしの場合は味だけで、茹でるより焼いた方が好きという判断をしてしまったが。
茹でても焼いてもどうせ好きだって言う人は、その他のメリットを比較するだろうな。

自分はバカだからわからないんだと言っちまえる方が全然良いね。
YouTubeで筋トレの情報を集めすぎて、様々な屁理屈を取り入れてきた。
やるべきって事が多すぎるし、やっちゃいけないことも多すぎる。
知らないよりは知ってた方が有利だけど、知ってることを全て実践するのは不可能だ。
何を真似して取り入れて、何は取り入れないのかの基準が必要になる。
まぁ、やりたいことをやって、やりたくないことをやらないだけなんだが。
そのやりたくないことについて、バカだからわからないって言う拒否り方が最も賢明で強い。
その人のやってることより自分の方が賢くて正しいんだと主張するとモメて面倒くさい。
自分はバカだから出来ないけど、賢い人はその人のマネをすれば良いんだと言っとけばいい。
実際は相手の話を無視するという宣言なのに、自分の能力不足が原因だと言えば押し通せる。
すなわち、自分がバカだと言えるやつが最も賢い。
自分はバカじゃないからちゃんと理由があってやらないんだとか、ゴチャゴチャ言うほど損するね。
あたしもバカだから3回でも4回でも、国の言いなりになってワクチン打つわ。
頭がいい人は自分で考えて決断したら良いけど、あたしはわからないから言いなりになる。
逆にバカだからわからなくて心配でワクチンは打たないって人がいても良いよね。
わかった気になって自分がどうしたいか宣言すると、それを論破したがるやつが出てくるもんね。
自分の決断を全てバカだからやってるんだと言い切って、賢い人と争わず平和に暮らしたい。

以前、懸垂のフォームを解説しているのを気に入って登録したYouTubeチャンネルがある。
でもたぶんそう言う動画ばかりじゃネタが続かないのか、ホワイトボードを使う動画が増えた。
主に食事法や生活指導で、あれを食えこれを食うな、何をしろ何をするなって言い続けてる。
そういうのが全然面白いと感じなくて、ついには登録解除しちゃった。
どうしてこのチャンネルが面白くないかって言うとやっぱり、もう正解に飽きちゃったんだろう。
バカだからこうしてます、って言うのはホントに面白くて見るよ。
不正解を堂々とやって、正解ばかり追い求めるなって言う話が好きになってるんだろう。
たとえばボヌッチがコーラとハイネケンをがぶ飲みするほうが、水を勧めるクリロナより好きだ。
そりゃ水が一番良いかもしれないが、スポンサーの商品を否定するほどまでに強力な正解かよと。
水が正解だとしても、酒がスポンサーならがぶ飲みするくらいの不正解は気にするなよと。
正解だけを押しつける事が嫌になってしまっている。
で、正解を拒否するために、正解をさらに論破してマウントして拒否するのは賢くない。
それをせず、自分はバカだから正解を実践出来ませんと言う拒否り方をすると、相手も納得する。
ボヌッチがコーラやハイネケンの利点を小賢しく解説してたらクリロナともめる。
ごちゃごちゃ言わずに美味そうにグビグビ飲めば、クリロナもごちゃごちゃ言い返せない。

あたしは正解を求めてYouTubeを見始めたが、我こそは正解だと威張ってるやつは参考にしてない。
諸説あるよと諸説どれをやるかお任せしてるぐらいがちょうど良い。
諸説の中で自分がどれを採用するか、人によって違う正解があって良い。
で、その自分が採用しなかった方の正解は、頭が良すぎるんだって言えば誰も傷つかない。
自分はバカだからこっちしか出来ない、そっちは頭のいい人向けだって言う断り方を覚えたい。
ぜひ最優先でマスターしたい筋トレテクニックだ。