アーカイブ

2021年 12月 7日 のアーカイブ

カシスオレンジ味のプロテインが結構美味しいんだけど、数日飲んだら違う感想も湧いてきた。
やっぱり長年チョコ系のプロテインを飲んでたから、近い味を求めてしまってるんだと思う。
例えば毎朝コーヒーを飲んでた人が、すごく美味しいミックスジュースに乗り換えたような事だ。
どんなにミックスジュースが美味しくても、やっぱりコーヒーも欲しいなと思ってしまうだろう。
それがあたしの場合、毎日の始まりがチョコ味のプロテインだった年月が長いよと言うこと。
しかも成分を不問にしてでも味だけで選んでた嗜好品扱いのBSNシンサ6だったわけだ。
今はコスパとか成分とかも考えてもう、味優先じゃない物を買っている。
その中でも、まぁチョコではなくてもそれに近い物は別に気にならなかった。
チョコっぽいでもキャラメルっぽいでも、プロテインについてる味の傾向として大差ない。
だがカシスオレンジだけはこれは酸味系だ。
これこそまさにコーヒーからミックスジュースに乗り換えできるかどうかに近い感想だ。
コーヒーの銘柄でどれが美味しいかを比べてた次元から、いきなりミックスジュースは無理だ。
カシスオレンジ味自体は美味しい方だと思うんだが、プロテインに求めてる味かどうかは微妙だ。
例えば同時に色んな味を開封して、気分でどれか選ぶなら選択肢の一つとして欲しいところだ。
全部が近い味になってしまうよりは、フルーツ系の味も選べた方が良い。
しかしあたしの消費スタイルでは一袋ずつ開封して順番に最後まで飲んで行くことになる。
カシスオレンジを続けて飲んでたら毎回が気分転換みたいで、そろそろ家に帰りたくなってきた。
塩キャラメルが気に入ったんだから、選ばないで毎回塩キャラメルだけ買ってもいい気がしてきた。

自分では太ったと表現している。
腕や肩の形が変わってきて満足感が強い。
三角筋と二頭筋の間の谷に成長を感じる。
ただし腹やおっぱいもタプタブなのでかっこよくはないし、痩せてはいない。
体重は量っていない。
ウエストは以前よりきつくも緩くもなっていない。
ただ、腕、肩、背中なんかは見た目がどんどん肥えている。
ワイシャツがぴっちりな感触も強くなってきた。

プロテインを二倍飲めば筋肉も二倍になるか実験だと、冗談っぽいことを口にしている。
が、たんぱく質摂取量が足りてない人ならこれは冗談ではなく普通に成立する話だ。
あたしはまともな食事が一日一回だから、プロテインばかり何回も飲んでちゃバランスが悪い。
食事量が少ないからプロテインの摂取量も少なくないと偏食っぽいイメージを持ってしまう。
けど全く逆で、ちゃんと食事してない分をプロテインで補った方が筋肉がつく気がしてる。
プロテイン、全卵3個、プロテイン、食事、プロテインと言う生活をしている。
食事が基本だなんて言ってるのは生まれつき才能ある人だから、一般人はマネしてはならない。
一般人には大谷翔平や石川遼の練習方法がベストではないのと一緒だ。
筋肉的には、デカいやつの言うことは最も疑うべき。
食事なんかどうでも良いからとにかくプロテインを飲め、ってのが今自分には正解になってる。

自分で勝手に強く噛みしめて奥歯が痛くなってる症状が、やや軽減されてきた。
最も痛い状態だとそもそも痛いから噛めなかった。
その痛みが少し軽減されると、またついつい噛みしめてしまってる事を自覚できる。
日中も気がつけば噛んでるようだが、睡眠中もわりと酷いようだ。
根本問題として、仰向けで寝ると鼻と喉の中間辺りが詰まり気味で苦しい。
その対策として右を向いて寝ると肩が痛い。
消去法で左を向いて寝てたら、左の奥歯を噛みしめて痛い。
どの方向を向いても別の問題が発生し、寝方が見つからない。
左を向くと噛んじゃう問題は以前から自覚してて、寝落ちしたときは舌の左側を噛みやすい。
やっぱり起きてる状態では離れてた歯と歯の間に舌が滑り込んじゃうんだろうな。
左側の舌はだいぶ噛んでる。
噛まないように舌を持ち上げるのが解決策ではなく、そもそも噛みしめるのを止めるべきだが。
今のところ、右向きで寝ると肩に負担がかかってるけど噛みしめてる感覚は薄い。
仰向けで寝ると完全に顎が自由だが、グズっと詰まる感じで睡眠はストップする。
無意識で噛みしめてるわけだから、意識があるうちは噛みしめが発動しない。
もしかしたらどの方向で寝ても意識がなくなれば噛みしめてるかも知れない。
単に左向きが最も寝やすいから、最も意識を失うのが得意で、最も噛みしめるだけだろうか。

①仰向けで寝ても苦しくなくなれば最高の解決策だ。
②右向きで寝ても肩が痛くならないと言うことも欲しいオプションの一つだ。
③左向きで寝ても噛みしめないことが直面中の課題だ。
はぁあ。
ストレスってなんなんすかね。
何をやればストレスで、どう回避したら良いか全然わからん。
自分ではストレスの実態を把握できてないのに、何か不具合が発生するとストレスを疑われる。
強いて言うならばこの世そのものがストレスであり、さっさと命を失いたいとは思うけどな。
具体的にこれぞストレスだって言う何にも思い当たらない。
だから昔から良く聞くストレス解消と言う言葉も全くピンと来ない。
発散とか解消とかを望むような窮屈を味わっていない。
けどもしストレスで噛んでて、その軽減で噛まなくなるとすれば、一応サプリは飲んでるぞ。
世界的にストレスの軽減に効くとアシュワガンダが売れまくってるが、それを飲んでも効いてないぞ。
いや効いてるか効いてないかわからないって事は、ストレスがないか効かないかなんだけども。
これにGABAも追加してみたけどなんら変化なしで、だからこその今こうして歯が痛い事になってる。
ホントにストレスってこの世の中に存在してるのかしらね。
オバケのせいにしないでちゃんと突き止めて解決することを望んでいる。