多く食っても体重は微々減

糖尿病回避、内臓脂肪減のために筋トレしてるので、本当は筋肉増より脂肪減が望ましい。
しかし今のところ筋肉が増えることの方が面白いので、脂肪を減らす方向に行動出来ない。
それどころかガッツリ摂取カロリーを増やしちゃったので、脂肪が増える心配をしている。
心配なせいでたまに体重計に乗ってるんだけど、とりあえずまだ重くなってはいない。
今の時点ではまだ一喜一憂できないが、かろうじて1kgより小さい数字で減少傾向に感じている。
そもそも体重計測に慣れてないので、この程度の変化が気になるのはまだ素人の発想かもしれない。
来週あたりもし今より0.1kgでも減ってたら本当に減ってるって思っても良いのかな。
そのくらい小さい数字ではあるが減少ではあるので、ともかく増加はしてない事に安心している。
摂取を一食増やしてから一ヶ月以上経過し、なおかつ体重が増えてない事をどう判断するか。
筋肉も脂肪も増えてないよって事もあり得るわけで、じゃぁ増やしたカロリーはどこに行ったか。
残念ながら筋肉が減って脂肪が増えたって事もないことはない。
本人の最も望む結末は、筋肉が増えてるのに脂肪が減ることだけどな。
とにかく一食増やしたのにトータルの重さが維持されて、その一食がどこかに消えてはいるのよ。
たとえ筋肉と脂肪の比率に影響が出てなかったとしても、せめてそのカロリーは無駄遣い出来てる。
無駄遣いは完全に無駄ではなく、例えば日常生活が元気になったり、病気を防いだりに使われた。
だったらそれはそれで望み通りであり、今後も食い続けようって事になるわけだ。
「食っても太らない」を実現中であり、「食った方が痩せる」まで実現できるか期待してるよと。

そこで思い当たるのが、これってダイエットサプリが効いてるんじゃないのって事。
一食増やして太るのが怖くて、ついついダイエットに関連しそうなサプリを衝動買いした。
買った物はしょうがないから飲んでるよ。
けどそもそもサプリは、摂取カロリーを減らしてなおかつサプリを飲むんじゃなきゃ効果がない。
あたしは摂取カロリーを増やした分、サプリでどうにかなってくれないかとすがってしまった。
これは仕組み上あり得ないことで、不安から判断ミスをした。
じゃぁ飲む意味ないだろうけど買っちまったから飲んでるよ。
でも飲むようになってから、ほんの少しの1kg未満での減少傾向かなって感じなわけだ。
減少が一時的なものだったとしても少なくとも増加傾向でないわけだ。
一食多く摂取しても、その分のカロリーをチャラにするほど何かに使われてはいるわけだ。
体温生成かも知れないし、筋肉以外のタンパク質合成や必須の生命活動の強化かも知れない。
ダイエットのサプリはほぼ全部、脂肪をエネルギーに変えるところまでしかやってくれない。
そのエネルギーを使わなければまた脂肪に戻るから、使うのは自分の努力が必要。
飯を減らすなり運動を増やすなりしないとサプリは効かない。
けどこちとら一食増やしてサプリ飲んでるからね。
ホントは効くわけないんだけど、食っても太ってない所に何か関与はしてるのかとか思っちゃう。

ま、だとしてもどれが効いたか特定出来ないんだわ。
衝動買いだから、ファットバーナーに入ってる複数の成分を買って組み合わせて飲んでるから。
CLAが脂肪を減らす脂肪だって信じて良いのか。
茶カテキンが消費カロリーをアップするって信じて良いのか。
ガルシニアが脂肪の合成を阻害しているのかどうか。
もしサプリが効いてるとしたら、またそれらを全部リピートするしかない。
どれかが効いててどれかが効いてないとかってのはわからない飲み方をした。
いやそもそもどれかが効くと思ってないから。
一つ一つ飲み比べて検証するつもりないから。
それやるんだった摂取カロリーを減らしてやる事であって、まず減らす気ないから。
これらのどれかがECAスタックのEに相当するのであれば、CとAは既にやってるから納得できるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。