アーカイブ

2021年 12月 6日 のアーカイブ

どこか痛いと筋トレに身が入らなくて残念だ。
四十肩らしき症状は少ししか邪魔しなかったが、歯の痛みは大いに邪魔している。
なんとかして早々に解決したい問題だ。
どうせ身が入らないならいっそ休みを入れようとか考えるんだが、モチベ高すぎて出来ない。
痛いのを気にしないようにして筋トレしたくて仕方がない。
でも集中力が足りてないのでレップ数がわからなくなったりして、うまくは行ってない。
トレーニングしている部位に最も集中したいのに、散漫になって効果はダウンしてるっぽい。
こんな状態でもまだ休みたくないほどのモチベを提供してるのが薬物やサプリの効果よ。
今後どこも悪くない絶好調の日なんかないかも知れないわけで、毎日何かしら言い訳が発生する。
その度に筋トレを休んでたんじゃ出来る日がなくなってしまう。
多少のことでは休めないほどの理由を、薬物とサプリが提供してくれている。
まさに狙いどおりで、運動習慣を維持する理由が欲しくていろいろ買ってるわけだ。
本当は「筋トレをサボってサプリだけ飲むのはお金がもったいない」と思いこむためだった。
ところが現実は「効果が出てるからサボるのがもったいない」になってしまっている。
効かないサプリばかりだと前者になるが、薬物を入れると効くから後者になってしまうんだな。
特に今プロテインを増やしてみてるところだが、これがとても効いてる気がするよ。
小さな効果しかないサプリには目もくれず、ステとプロテインを増やせって事かな。

プロテインは味なしホエイと味ありソイを混ぜて飲んでいる。
味ありソイは、チョコ味を飲み終わってカシスオレンジ味を試しているところだ。
ま、チョコよりは好きな味だった。
が、大豆の味にカシスオレンジの味が負けてる。
MADPROTEINはホエイもソイも同じようなフレーバーのラインナップになっている。
ホエイにカシスオレンジ味だったらたぶん、カシスオレンジだけの味に出来てるのかも知れない。
けどなんせソイなんで、大豆の味がしてるのにカシスオレンジなんだよね。
あたしはわりと好きだけど、バランスとしては失敗してる気がしないでもない。
あまりフルーツ系のプロテインを買わないので、他のと比べる判断材料がなくて自信がないけど。
今のところ、塩キャラメルが一番好きで、その次くらいにこのカシスオレンジが好きだ。
で、チョコは可もなく不可もなくで、バニラは少し物足りないかなぁ。
まだ未開封の抹茶とカフェオレを比べて、次回は何を買うか判断したい。
全部一斉に開けて比べるんじゃなく、一つ一つ順番に消費していきたい。

その未開封の抹茶とカフェオレが、銀色の袋にシールが貼ってあるやつだった。
今まで買ってきたフレーバーはどれも、緑と黒のデザインされた袋だった。
すなわち袋のコストカットが行われたと言うことだ。
同じ1kgでもよその1kgより小さめなギリギリの袋なのに、さらに一回り小さくなったし。
9月くらいに袋がリニューアルされたって書かれてたが、それがやっと出回ったって事だろうか。
それともリニューアル後にもう一度コストカットでこうなったんだろうか。
ともかく今飲んでるカシスオレンジの次の、抹茶かカフェオレでは袋の使い勝手も吟味する。
摂取量を増やしたから1kgなんてあっという間だろう。

あたしはまともな食事の量が少なく、プロテインばっかり飲んでいる。
食事を増やさなくてもプロテインを増やしたら体型に反映されてる実感がある。
歯が痛くても飲めるし、少食でもたくさん摂取できる。
すごくうまく行ってる気がする。
だから筋トレも全然休んでる場合じゃない。

ウイコレのフレンドコインで☆5ガチャ券を交換できるようになった。
それって、自演アカウントでフレマやりまくれば儲かるよって事じゃないのか。
eClubを盛り上げようと思ってやってるんだろうけど、自演出来る人は自演の量が増えてしまう。
貰える物は全部貰いたい乞食プレイな性格だと、とても忙しくなってしまう。
さすがにそれはやらないぞと線を引きたい。
自演フレマはやらないまでも、じゃぁeClubをコイン目当てでやるかというとそれも面倒くさい。
自分がコインを諦めても、メンバーが欲しがってればガチャし続ける気遣いが必要だ。
ガチャだけでなく、育成して編成してみたいな事まで考えられればベストだろう。
ホント面倒くさい。
ワサコレのついでにちょっとやるだけのウイコレで良かったのに、随分面倒くさくなった。
ワサコレはサービス終了してウイコレは続けるかどうかって時に、この面倒くささは重荷になる。
PB100個取るまで本気、あとはダラダラだよって方針を明記しておこうと思う。
フェスで楽々ファイナル進出しちゃってるので、まだついて行けてる感があって辞めづらい。
けど面倒くさくなって、辞めるべきゲームではあると認識しつつある。
年末年始のガチャで大失敗してお終いくらいがちょうど良いと思うが。
一応PBは2500超えたのでレジェンド確定で一周出来るんだけど、そこに使うとは限らん。
ナショナル亜種復刻ガチャのラインナップ次第ではレジェンド確定に配分しないかも知れない。

あと、うちはゲーム開始時からクロアチア国籍でやってる。
別にこだわってるわけじゃない。
ユニフォームをよそと被らないように編集したら、ピンクのチェック柄になった事が発端。
クロアチアは赤と白のチェック柄なので、ピンクが入ったら微妙に違うけどまあいいやって。
じゃぁエンブレムも白と黒だけどチェック柄のやつにしようって事になった。
クロアチアが好きでも何でもない。
ただチェック柄の統一でそうなっただけ。
で、別に思い入れもないユニフォームを使ってたところに、バルサのユニフォームが当たった。
ロナウジーニョやメッシを主力で使ってるチームだからユニフォームを使うことにした。
そういうわけでエンブレムとかの統一感は崩れてしまった。
じゃぁと言うことで、2018年6月のカニのエンブレムを設定することにした。
こんなに古い時代にやってた人で、なおかつファイナル進出した人しか持ってない。
あたしは初代ストライカーメッシをリセマラで入手し、それだけでファイナル進出可能だった時代だ。
その頃にやってた人はもうみんな辞めてるか、やっててもそのエンブレムは選ばないだろう。
かっこよくはないからな。

歯が痛くて、歯周病が悪化したのだろうと思ってた。
実際、いつもしみる左下が冷たい物とかでしみてはいる。
その最も歯周病でしみる部分が、痛みで平常心を満たされるようになってしまった。
歯科に行ってレントゲンを撮ったりして検査したが、虫歯も歯周病も大丈夫だそうだ。
それよりも食いしばって歯茎が出っ張ったり、歯の頭がすり減ったりしてるってよ。
力がかかりすぎて痛くなってるんだろうと言うことで、ロキソニンを処方された。
一応、その噛みすぎていたいところを削って何かしらの工夫はしたようだ。
たぶん、そこ以外の歯に負荷を逃がすような高さ調整じゃないかと思うが。
以前から食いしばりについては指摘されていたが、今回は特に酷かったんだろうな。
家に帰ってから自分の顔の筋肉をあちこち押してみたら、痛いところがいっぱいある。
こめかみまでこわばってるし、痛い部分の下のどこも動かしてなさそうな筋肉も痛い。
反対側の頬も痛い。
顔中の筋肉に力が入って抜けなくなっちゃってるんだろうか。
とにかくリラックスさせないと、起きてるときは良いけど寝てる間に食いしばってしまう。
近頃は右肩の調子が悪かったが、歯がもっと痛いので右肩が気にならなくなってしまった。
けどもしかしたら右肩が痛くないように変な寝方で左の食いしばりにつながってるかも知れない。
仰向けだといびきの出始めみたいな違和感で眠れない事が響いてるかも知れない。

筋トレ中は食いしばってはいない。
昔は食いしばった方が力が出るかと思ってマウスピースを用意したこともある。
けど自分には食いしばって力を出すということ自体が相性悪かったようだ。
だから筋トレ中に力を入れて歯に負担があるわけではない。
けど、筋トレ中に顎に力は入っているなと言うことを確認できた。
上の歯と下の歯が接してないだけで、接しない食いしばりをやってたわ。
これのせいで顔に力は入ってて、それが終わったらちゃんとリラックス出来てないのかも。

現時点で、歯ブラシを当てても痛みがある状態だ。
ただ、やっぱり虫歯の痛みでも知覚過敏の痛みでもなく、歯茎のダメージな感触ではある。
って事は食いしばりであってるんだろう。
歯の中身が腐ってたらどうしようと言う不安がまずあって、レントゲンを撮って安心できた。
レントゲンも撮らずに決めつけて食いしばりだって言ってたら、疑ってよそに行ったかも知れない。
歯科がレントゲンを見て大丈夫だって言ってたら、そこを疑うほどの材料を持っていない。
とりあえず食いしばらなきゃ治るだろうし、食いしばらない以外に治し方はなさそうだ。
いや、治るのか?
ほっとけば痛くなくなるとは言われなかったけど。
神経を抜くのは最終手段だから、そうならないように、食いしばりに気をつけろって話だった。
って事は気をつければ最終手段を使わずにどうにかなると思うが。
また、痛ければまた来れば良いし、さもなくば次の定期検診まで来なくて良いって感じだった。
ロキソニンで数日乗り切れば痛くなくなるんじゃないかという解釈で良いんだよなこれ。