難しすぎたカンタン予約

ケンタッキーでネットオーダーをやろうとしたが20分ほど粘って結局諦めた。
二度と無駄な時間を過ごさないように、自分用に備忘録として書いておく。
どうせあたしがケンタッキーを使うのは年に1回すらあるかないかくらいだ。
しょっちゅう使うならやり方を覚えればスムーズだろうが、あまり行かないのに苦労する必要はない。
今回、あたしはまずケンタッキーのアプリをインストールすることから始めた。
そしてメールアドレスを登録して、さてどうやって注文するのか探したわけだ。
ところが、アプリ内には24時間ネットオーダーが可能だと書いてあるけどやり方が探せない。
インストールしたアプリをあちこちタップして探して見つからず、これも無駄な時間だった。
公式サイトでブラウザから注文しようと進んでいったら、ログイン画面までは来た。
メールアドレスしか登録してないのでその他の個人情報も入力するように求められた。
そして送信ボタンを押すとメールでワンタイムパスが届き、これを入力して登録完了だ。
完了してるのにログインできず、もう一回ログインをタップするともう一回認証が求められる。
またワンタイムパスが届き、それも入力して、でも結局ログインできない。
ログインしなくても注文できるかなと下の方までスクロールしたら、別のパスワード入力があった。
あたしの大嫌いなこれだけで辞めたくなる秘密の質問とパスワードを決めなければならない。
は?アカウントも登録させられてパスワードを決めたのに、それと別にさらに手間をかけるのかと。
これがトドメで諦めて、すぐに退会を行ってアプリもアンインストールした。

ケンタッキーは美味しいと思うけど割高感が強くてあまり選択しない。
安く買えるセットはどれも帯に短したすきに長し見たいな感じで、選べる物がない。
安いセットを選ばずに、自由に食いたい物を選択したら割高になるシステムだ。
むしろそれで稼いでる店なので、自分とは相性が悪いんだと思ってる。
最近は地上波を見なくなった影響で、高畑充希がかわいくてケンタッキーに行きたくならない。
毎日通る活用しやすい場所にもかかわらず、利用頻度はとても低い。
昨日は、一枚肉とメンチと両方をサンドした新商品とやらを食べてみるためだった。
揚げ物に揚げ物で、とても関心を引く広告を見て発売前から期待してた。
ま、結局は一気に口に入れるとどちらの食感も楽しめず、別々に食った方がうまいと思ったが。
このくらい奇抜なメニューを出したときぐらいしか利用しない。
ユーザー登録で多少なりとも手間がかかるなら、その手間を利用回数で回収出来る人がやるべきだ。
たまにしか行かない人は店頭で注文してできあがりを待つ方が手間を省くかも知れない。

店舗で待ってる間、あちこちに貼ってある「カンタン予約」QRコードが気になった。
出来なくて諦めてここにいる自分に、このカンタンって言葉は腹が立つ。
そもそも、ネットでやれば簡単ですよって言う物に限って、ネットの方が難しい。
何か大きな壁を乗り越えればその先は簡単になるとしても、壁で挫折する事が多い。
あたしは利用したことないが、最近流行ってるフードデリバリーはその壁が低いんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。