分割法は甘え

今週から、週6で2分割の筋トレを週6で3分割に変更した。
これによって各部位とも週当たりのボリュームが2/3に減少したことになる。
そしたらもう楽で楽で仕方なくて、罪悪感があって不安になる。
自宅でやってる派はいつでもいくらでも出来るのがメリットなので、ついつい多めにやっちゃう。
そのせいで回復が追いついてない自覚があり、仕方なく減らしたくせに今度は物足りない。
むしろキツいと言うことに酔ってた側面もあり、楽しちゃダメなんじゃないかと思えてくる。
様々なサプリや薬物を利用してるのに、十分に筋トレしないと金の無駄になりそうに思えてくる。
けど体調面というか筋肉面では、楽できて休息が追いついてる感が出てきた。
そして1回の筋トレ時間も2/3に減ったことになり、水分の補給すら忘れるほどすぐ終わる。
このくらい楽させないと、今はモチベが高いけど低下してきたときに挫折する。
なんとかして挫折しない運動量まで減らすと言うことも考えてたのでちょうど良いかなと。
99%のサプリと1%の努力というスタンスで、緩くやってますよと自己暗示にかけたい。
少ししか努力してないと思い込むことで挫折を防いで継続を狙っている。
まぁ、楽しましょうと言うことでケリがつきそうだ。
ただし、分割数が多くなるたびにややこしくなってて、翌日何をやるか混乱したりする。
様々なスマホゲームを削除したことで曜日感覚も鈍くなり、ゴミの日を忘れがちになってるし。
火曜と金曜は脚を鍛えて燃えるゴミなので、スクワットしたらゴミのことを思い出したい。

昨日はゾロ目の日でマイプロテインやiHerbが安く、色んなYouTuberが騒いだり宣伝してた。
しかし、ちょうどホエイプロテインを買うタイミングだったのに、セールを利用しなかった。
色んなこだわりがあるせいで、安売りしてるからっていつもと違うやつを買えなくなってるんだよ。
こりゃ自分で自分に不自由を与えてるなと自覚した。

現在、味なしのホエイと味ありのソイを混ぜて、味薄めプロテインで飲んでいる。
いわばマニアックとマニアックを混ぜて飲んでるようなものだ。
これを今とは逆の、味ありのホエイと味なしのソイに切り替えれば少し自由になる気がする。
その線で、どこの味ありホエイと味なしソイを組み合わせるか検討したが、納得できる物がない。
一応、ニチガのソイにWINZONEのホエイってのが価格的に良さそうではある。
ニチガはインスタントって書いてれば溶けやすいだろうし、WINZONEは1秒シェイクだし。
で、おそらくセールでよそのプロテインを買いたくなるとしたら、それは味ありのホエイだろ。
WINZONEと価格を比べてそのセールがお得であれば買えば良いなと言う事は考えてる。
ただ、WINZONEには興味がある味が少なく、せいぜいチョコと抹茶しか買いそうもない。
ストロベリーもマンゴーもバナナも果物なわけで、あたしはそもそも果物に興味がない。
他に味ありのホエイでどれが溶けやすいかわからないし、価格も考えると中々難しい。
ニチガは3キロじゃなくて5キロで買った場合のコスパで計算してるわけで。
それに、売り切れや値上げなどの場合を考えて、常に第2候補を確保した状態でいたい。
今だと味なしホエイの第3候補まであるし、味ありソイも第2候補が存在する。
やっぱり今のままが良いかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。