アーカイブ

2021年 8月 13日 のアーカイブ

この場所の日記によると、あたしがぶら下がり健康器を買ったのは10年前の6月らしい。
ただ、あたしにとっての筋トレはサプリと薬物がメインであり、運動はサブに過ぎない。
当時メインの薬物はプロホルモンだったわけで、それが入手出来なくなって運動もおろそかにした。
んで最近また薬物が好きになり、懸垂も薬物を活かすために再開した。
と言うことで、随分とブランクがあるので、10年間ずっと使ったとまでは言い切れない。
10年使っても壊れないよと言うほどハードには使っていない。
そしてこの再開した懸垂は、YouTubeを参考にしたことで以前より上手に出来ている。
その参考にした懸垂のやり方では、体まっすぐ版と胸を上に向ける版がある。
より背中に効かせたい場合は、胸を上に向ける版の方が効果的だ。
だが、胸を上に向けるって事は脚が前方向に行くわけで、横方向のパイプにぶつかるんだよね。
YouTuberはその横方向のパイプ自体を取り外して懸垂したりしている。
うちの今使ってる器具だと、そのパイプを外すと強度に問題が出そうな構造になってる。
じゃぁそのYouTuberが使ってるのと同じやつに買い換えて、あたしも横パイプなしで使いたくなった。
その、YouTuberと同じやつってのがSTEADYの刃牙コラボみたいなやつだった。
けどそれと迷ったあげく、全然違うBARWINGっていうやつを注文した。
横パイプのところが動く仕組みらしいから、外さなくてもいいのかなと期待した。
どの程度動くのかはYouTubeの開封レビューでも見つけられなかったので、使ってみるまでわからん。
期待したほど動かせないなら取り外して使う。

また、BARWINGは体まっすぐ版でやった時も頭を通せる隙間がある。
それと耐荷重が大きいと言う点にも魅力を感じた。
商品の比較ではBARWINGの方が欲しいが、一応、レビューもいっぱい読んで比べた。
そしたら、まぁこれ系の器具はどこの商品を買っても不良品に当たることあるっぽい。
どっちも何人かは不良品に当たってる。
で、BARWINGは不良品の対応で1ヶ月くらいかかるって言うレビューが気になった。
一方、STEADYは不良品の対応して欲しくても連絡が取れないって言うレビューが気になった。
一定確率で不良品に当たる覚悟はしてるからこそ、この対応状況のレビューは気にしちゃうよ。
そういう事もかなり判断基準にはなった。
が、あくまでバーとかの構造を比較した結果でより欲しいと思ったBARWINGを選択した。

あと、STEADYは企業案件みたいなべた褒めの動画レビューばかりな気がした。
一方BARWINGは部品が散乱したとかのネガティブなレビューも散見され、宣伝じゃない印象だった。
そういう感じだと、もしかしたらSTEADYは価格に占める広告費の割合が高いのかなと思っちゃう。
今は終了したみたいだが刃牙のタオルとかも配ってたみたいだしな。
似たような価格だったら宣伝が下手な商品の方が、コスパがさらに良さそうなイメージがあった。
両方を買って比較するわけじゃないので、どっちが良いかは永久にわからんけど。

あたしはこれをチンニングスタンド、チンスタと呼びたい。
が、両方ともぶら下がり健康器を名乗ってるから不本意だ。
前に買ったやつもぶら下がり健康器だし。
とにかく今回もまた10年使えたらいいな。

BARWING(迷って買ったやつ。)

STEADY(迷って買わなかったやつ。)