アーカイブ

2021年 8月 11日 のアーカイブ

あたしは大嫌いな医者と縁を切ろうと思っている。
検査を断り切れなくて、検査されてはポリープだの石だの見つけられ、治療代を搾取されてきた。
その最後の治療が1年ぐらい前で、1年経ったらまた検査しに来いと言われていた。
1年先の予約は出来ないから、近くなったら自発的に来いと。
これまでは医者と対面で検査の予約をさせられてたから断れなかった。
が、もうそういう事はないので、ついに医者と縁を切るチャンスだ。
今年、自己判断で男性ホルモンを補充し始めた時点が、もう医者には行かないという決別でもあった。
この日から主治医は自分自身になったのかもな。
病気を発見して治療することをあたしは望んでいない。
望まない治療にお金をかける事に納得行かない。
命よりお金の方が大事だという人は医者にかかるのは向いていない。
ただ、苦しみたくはないわけで、かといって死ぬときはどっちにしろ苦しむことにはなる。
この辺はジレンマだが、どっちにしろ苦しんで死ぬのを、金では解決出来ないから使いたくない。
命は必ずなくなるが、お金は使わないことが出来る。
あたしの無駄な命に貴重なお金を使うべきではない。
そして学生時代にちゃんと勉強した人は、医者が自分と同じただの人間であることを知っている。
医者に様を付けたり先生呼ばわりしてる人と違って、何が出来て何が出来ないかを知っている。
医者は必要なときに利用する物であり、上から見下ろす物であって、下から見上げる物ではない。
望まぬ検査、望まぬ治療を、対面だと断り切れないので、もう医者に行かないと決意するしかない。

日本だけなのか、いっぱい検査して病気を見つけて治療すると言う流れが当たり前になりすぎてる。
治療が当たり前だからこそ、治療が必要かどうかを見つけるのも当たり前になってる。
健康保険がしっかりしてて、だいたい医療費が払えるだろう見たいな前提にある。
医療費も本当は健康保険すら払いたくはない。
ま、あたしは歯科だけは自分じゃどうにも出来ない所で頼りたいので、完全離脱できないけど。
検査しなければ見つからないような、すなわち自覚症状のない病気で金を払いたくない。
必要のない検査で必要のない治療をでっち上げないで欲しい。
ガンを放置して、苦しくなったら死にたい。
死ぬために必要な金はかかってもいい。
死んだ方がマシな人をあえて生かすための金がかかるなんて全く納得行かない。
検査で金取って治療で金取って、ダブルで取られることが許せない。
治療しないなら検査する必要もない。
死ぬという節約。

突き詰めると、自分で判断するかどうかで、納得行くかどうかが決まっている。
自己判断で男性ホルモンを補充するなら納得できるのに、医者の判断でやられたら納得しない。
自己判断でプロテインを飲むのは良いが、医者に飲まされてるようだと金の無駄に感じる。
何もわからないおバカさんなら、とっても賢いお医者様を疑いもせず、ありがたがって従う。
でも少し知恵を付けちゃうと、たかが一人の人間ごときの考えなんて、全部同意出来るわけがない。
自分で勝手に薬だのサプリだの飲んでるのは、先に納得してからやってるから問題ない。
まぁそれでも誰かに騙されて買わされたんだと、あとから思い直すことはあるだろうが。
ともかく自発的か受動的か。
断り切れなくて仕方なく言いなりになってきた医者にもう行きたくない。
特に金を払いたくない。
金は納得しないと取っちゃいけないだろ。
嫌がる検査、嫌がる治療で、金は払えって道理が気に入らない。
ポリープが見つかったらいくら金かかるかが重要だったわけで、それを知らずに検査されたくない。
あまりにも当たり前な検査を拒否したい。

自己判断で薬を飲んで、医者に行かないで手遅れになって死にたい。

文春砲が声優まで狙うようになったのかと、声優すら降板させるのかと驚いている。
たぶんこれまでに、不倫でいろいろ降板したタレントとかはあまり興味のない人が多かった。
が、今回はちょうど毎週見てるアニメで重要な声を当ててる鈴木達央だ。
あたしにとっては、クレヨンしんちゃんの野原ひろしが藤原啓治しか認めないのと同じくらいの大物。
よくサザエさんの声優が変わったら許せない話を聞くが、多分そう言うのと一緒だ。
東京リベンジャーズで最も声が変わって欲しくないのがドラケンだ。
タケミッチやマイキーの声は代役でも全然許せるが、ドラケンだけは絶対鈴木達央しかない。
また、同じ鈴木達央でも「だがしかし」の鈴木達央は別に降板してもどうでも良い。
重要なのはドラケンであり、アンデッドバンも続編やるときは絶対に鈴木達央しかあり得ない。
はぐれ刑事純情派を藤田まこと以外でやるような、古畑任三郎を田村正和以外でやるようなことだ。
そりゃ死んだらしょうがないし病気療養や引退ってのも諦めるしかない。
が、文春砲にドラケンを奪われるとしたら、文春にガソリンまきに行く人がいてもおかしくない。
そう思ってる人が多いのかと思ってたら、世間はドラケンより不倫に興味があるようだ。
こんなにも許さん、排除しろの流れが一般的で、声が好きって人が全然いないとは思わなかった。
あたしも興味がないタレントの不倫だと、そのタレントが降板しようが引退しようがどうでも良い。
そして興味のあるタレントが文春砲を喰らったことがそんなになかったんだろう。
今初めて、失いたくない人を文春砲で失いそうになっている。

鈴木達央で初めて、文春砲で排除しろって言ってる人たちの性質を知ったね。
もともと鈴木達央を好きな人ってのは、たとえ文春砲を喰らっても些細な情報の一つでしかない。
ドラケンの声優率99%に、不倫した人率1%があたしの印象であり、声優こぼれ話でしかない。
なんとこの人の配偶者は有名人で、しかも不倫して文春砲を喰らったというマニアック情報だ。
その情報が声優であることに何ら影響する事ではない。
が、ほとんどの人は不倫した人率99%に声優率1%で、ドラケンもやってるってこぼれ話でしかない。
そりゃそう言う人にとっては、クズはやめさせろぐらいの感想しかないだろうよ。
すなわち文春砲を喰らった人を排除するのは、常にそういう興味がない人達なんだよな。
その人の仕事をリスペクトしてない人の声が大きすぎる。
鈴木達央は自分をリスペクトしてない人の意見を尊重してしまうのか。
リスペクトしてる人を大事にして欲しい。
全然関係ないどうでもいい人の言いなりになって、降板を選択して欲しくない。

よく政治家なんかは、問題を起こしてもやめないことで責任を果たすって言う訳じゃん。
これって、やめたら投票した人に申し訳ないから、投票しなかった人の意見は無視する。
ま、そう言い張っても最終的には折れてやめることになるけどね。
でも少なくともコアな支持者が政治家にはついてて、最後まで応援し続けるんだよ。
応援されるから、そう言う人のためにやめるわけにはいかない方向で考える。
鈴木達央にはドラケンをやめて欲しくないし、制作サイドでもやめるなと応援して欲しい。
アニメに興味ない人とか、誰が声優やっても関係ない、無関心な人の意見は無視して欲しい。
図々しく作品を最優先にして欲しい。

っつーか文春め、誰か文春に文春砲を撃つシステムを作って欲しい。
どんな聖人君主が他人をゲス呼ばわりして生業にしてるのか、さらし者にして潰して欲しい。
ガソリンじゃ被害者として同情されちゃうから、もっと恐ろしい物で再起不能に追い詰めて欲しい。
情報のブーメランがささるシステムが文春になさ過ぎて、ノーリスクでやりたい放題だろ。
せめて、声優はもう狙えないなって思わせるくらいの大きなギャフンを言わせておきたい。

あ、まだ別に降板じゃないかも知れないが。

春にいつもより多めのプロテインを飲んで、尻から水が漏れてきた。
これは乳糖の摂取量が自分のキャパを超えたんだなと理解した。
だからそのまま多めのプロテインを継続するならWPIに乗り換えようと言うことで現在に至る。
今思えば、その時点から摂取し始めたマルトデキストリンの影響もかなり怪しい。
乳糖とマルトデキストリンの両方の糖でさらに摂取量も多めだったからな。
それが現在、ゆで卵調理器を買ってから美味しすぎてハマり、卵を食ってプロテインを減らした。
これだったら、またプロテインを高いWPIから安いWPCに乗り換えても大丈夫じゃなかろうか。
しかも今じゃホエイとソイの1:1ブレンドで飲んでるから、1回分のホエイ量も若干少ない。
元々何年も乳糖を除去してないプロテインを飲んでいた訳で、大丈夫かと判断した。
ただ、何年も気にならなかった日中に腹が鳴る現象がピタリと収まっている。
下痢はしないまでも、また腹が鳴るようになるのかなぁと言う心配はある。
それでもあえてまたWPCを試したくなるほど、WPIの味が気に入らない。
WPCはノンフレーバーでも美味しいのに、WPIのノンフレーバーは美味しくない。
一回またノンフレーバーのWPCを飲んでみて、本当にWPIより美味しかったか再確認したい。
それと今ぐらいの量で下痢しないか、腹が鳴るかどうかぐらいを確かめたい。
体質が本当に乳糖を拒否してるかどうか、その強さがどの程度かを確認しておきたい。
どこのにするか迷ったが、今回またエクスプロージョンのノンフレーバーWPCにした。

理由としては以前買った時に溶けやすかったこと。
エクスプロージョンで買ったことがある物の中で、溶けやすいのはこれのみだ。
味アリのWPCも味ナシのWPIも溶け残りやすくて、シェイカーを洗うのが苦痛だ。
味ナシのWPCだけはまともに溶けたので、たぶん添加物のヒマワリレシチンが強いのかなと。
第二候補だったニチガのインスタントって書いてあるWPCは大豆レシチンだったんだよ。
WPIのインスタントはヒマワリレシチンだったから買ったんだけど、実際とても溶けやすい。
ヒマワリレシチンを信用するか、それともインスタントって言う言葉を信用するかで選んだ。
エクスプロージョンの品質がばらついてて、前回のやつがたまたま溶けやすかったかも知れないし。
何度買っても溶けやすいならやっぱりヒマワリレシチンなのかなと確認の意味合いもある。
溶けやすさの確認、WPCなら美味しかった記憶の確認、体質の確認、あとは値段よね。

このくらいの量の乳糖なら大丈夫って事であって欲しいと言う期待を込めている。
これくらいが大丈夫じゃないと選択肢が少なくなりすぎる。
溶けなきゃやだし、高くてもやだし、巨大プラゴミもいやだし、不味くてもダメなわけで。
せめて乳糖は無視して選びたいところ。
んでコスパだけを追求しないで、時には味付ホエイも買ってみる自由度が欲しい。
とりあえず今は既に一度買ったことある味ナシを選んだが、いずれもっと自由に踏み外したい。
乳糖への慣れとか妥協とかでハードルは常に低くしておきたい。

今朝からTPDを飲み始めたが、同時に送料調節のために買ったキレート鉄18mgも始めた。
自分に鉄分が必要かどうかは全然自信がなく、なんとなく飲み始めた感じだ。
亜鉛だって最初はYouTuberに影響されて、別に不足してる自覚症状がないのに飲み始めた。
が、飲んでみたら欠乏してたことに気がついて、サプリ観が変わってしまった。
鉄分も不足している自覚はなく、何にも影響されなければ今後も買わないはずのサプリだった。
米国のマルチビタミンミネラルのサプリは、あえて鉄分が含まれない物が多い。
鉄分を必要とするのは女性だけで、おそらく男性は害になることの方が多いと言うことだろう。
ただし米国で売ってる米国人向けのサプリがそうだってだけで、日本人男性には当てはまらない。
筋肉留学したなかやまきんに君の印象では、日本人の主食は米や穀物だが、米国人は肉中心だ。
あたしは肉好きなので、穀物を食べずに肉ばっかりの生活をしたいと願ってはいる。
が、穀物は保存が利くし安いし、ラーメンも食いたいしポテチも食いたい。
鉄分を毎日食事から十分に摂れたり、過剰摂取になるような環境で生きてるわけではない。
米国で暮らしてれば鉄サプリは不要そうだが、日本ではどうなのかは非常に怪しいところ。
女性は鉄サプリが間違いなく必要で、毎日じゃなくてもせめて時々は飲むべきだろう。
けど男は米国じゃ不要だけど日本じゃどうかって言う基準がなかなか見えないところだ。
んでもってあたしは自己判断で飲んでる薬物が造血に関わるから、飲んだ方が良さそうだと思った。
亜鉛も最初はどうせ飲んでも変化なしだろうと思ったがバリバリ不足してたので、鉄も試したい。

YouTubeでは結構、鉄分について語ってる動画をたくさん見た。
が、やはり多くの人は藤川って言う人の本を紹介しているだけだった。
あるいはその本を紹介せずに、まるで持論のように同じ事を再発信してるだけの人とか。
で、その本によると女は鉄不足だって事は間違いないようで、紹介してる人もみんな言ってる。
が、そういう再発信してる人ですら、男はどうなのかと言うことまでは紹介していない。
そいつらも米国人は肉食ってるからとか、国策で穀物に鉄を入れてるからとかで不要だと言ってる。
そこを根拠に話すのであれば、日本では男でも食物から摂ってる鉄が足りなさすぎるはず。
肉を主食にしてないわ、国策で米に鉄分を混ぜられてないわじゃ、男でもサプリが必要そうだが。
けど間違いなくそうだとは誰も言ってないね。

また、藤川式ではビタミンEと一緒に摂っちゃダメとかって言う話もしているようだ。
個人的にビタミンA、C、E、Kは個別サプリ不要と判断してるから、大量摂取はしていない。
藤川式とは関係ない人でも、ビタミンCやその他一緒に摂取すべき物、そうでないものを挙げている。
が、それらが食物から摂取する鉄の話なのか、サプリのキレート鉄にも当てはまるかは不明。
現時点ではTPDと同じタイミングで鉄を飲み、その少々のビタミンCに期待するかなと。

今朝は、アブローラーをやってる間にハムストリングが少々痙った。
よって、痙らない対策で始めたタウリンやマグネシウムの効果は怪しい。
怪しいというのは、ゼロではなく軽減だけでもしてるかも知れない可能性はあるわけだ。
そしてこのタイミングで痙ることを対策したいわけではない。
ぜんそくの薬を飲んだ時などで、夜中に睡眠を妨げる痙りでパニックになるのを避けたい。
そういう薬を飲んでない時期でも痙ってる時点で望み薄だが。