アーカイブ

2021年 8月 2日 のアーカイブ

あたしはテストステロンがDHTに変化するのを防ぐ薬物を、個人輸入で長年摂取している。
DHTが増えたせいでオシッコでパンツを汚すのが、薬を飲み始めたらバッチリ解決した。
でもDHTを増やさないと言うことは、男性ホルモン総量の効果を減らすことになる。
テストステロンが加齢で減少するから、より強力なDHTに変化させてカバーするのが自然な状態だ。
これを薬で阻止したら、減ったテストステロンを補えず更年期症状が出るかも知れない。
たぶん去年、心当たりのある症状が多かったので、テストステロンの減少が酷かったんだろう。
サプリで亜鉛を飲み始めたら味覚が非常に良く、これって欠乏を自覚してなかっただけかも知れない。
そう考えると、亜鉛の不足からもテストステロンが減ってたのかと話がつながる。
数週間経過し、鏡に映った顔が5歳くらい若返ってると感じてたが、それを口には出さずにいた。
が、やはりあからさまに若いので嫁からも亜鉛の効果じゃないかと指摘されたりした。
おそらく亜鉛だけじゃなく、何かが不足してる人は見た目も老けたり不健康そうになるんだよな。
亜鉛が足りてる人がさらに亜鉛を摂ったって、テストステロンを増やす事はないだろう。
足りないせいで様々な症状が出ちゃってる人が亜鉛を摂ることで、その症状が改善する。
亜鉛だけでなく、ビタミンDもサプリを飲み始めた。
そちらもテストステロンに関係するようで、この二つは耐用上限いっぱいまでサプリを飲みたい。
マルチビタミンミネラルを飲んでれば何も不足しないと思ってたので、亜鉛でサプリ観が変わった。
そして亜鉛でもビタミンDでもなく、テストステロン不足を警戒すべき年齢になったと自覚した。

ただ、あたしは亜鉛サプリと出会うより先に、薬物で人工の男性ホルモンを摂取してしまった。
本物の男性ホルモンより強力だし、もうこれをやめる気もなくなった。
薬物で更年期症状を改善しちゃったので、亜鉛摂取によってテストステロンが増えたか体感できない。
亜鉛さえ摂ってればテストステロンは減らず、更年期にもならないかも知れない。
それを試す気はなくて、もうずっと薬物で行こうと思ってる。
休薬期間はたまに必要だが。

昨今、スポーツの世界では男か女かの境界線をテストステロンで決めることになったらしい。
ついててもテストステロンが低ければ女だし、ついてなくてもテストステロンが高ければ男だ。
そのせいで、以前まで女子で金メダルを取ってた選手が、女子で出場すら出来なくなった人もいる。
これっていわば、体重による階級分けと同じ、ホルモン階級だと思うのね。
体重差はそのまま強さに乗っかるから階級分けが存在する。
男か女かも階級分けみたいな物で、もうホルモンの量で数値化する時代になった。
男か女の違いは、遺伝子でも細胞でもなく、テストステロン量であるとスポーツ界は決まった。
男の方が女より強いと言える根拠がテストステロンであると明確にルールとして決まった。
ドーピングによりテストステロンを増やすことは、階級を上げる事に相当する変化をもたらす。
上の階級の者が下の階級で戦ったら、全く公平ではない。
ただ、ドーピング以外で階級を上げるのであれば、ルールとして卑怯には当たらないわけだ。
女がテストステロンを増やすと女階級に出られなくなるから、そこはまだ公平だ。
男がテストステロンを増やすと、男階級より上の階級がないから公平性は失われるだろう。
例えば亜鉛などのサプリでテストステロンが増えたりしたら、それは階級がおかしいことになる。
そういうわけで、亜鉛が足りてる人がさらに摂取してもテストステロンは増えないと思ってる。
そういう事が出来るサプリはやっぱりドーピング違反になるはず。
存在するならあたしは買う。

ビタミンの沼にハマって、玉石混交な情報を面白がって取り入れている。
日本ではビタミンCこそがビタミンの代表みたいになってて、やっぱり信仰心が少し上乗せされてる。
厚労省の基準は欠乏しないための最低基準であり、実はそれじゃ足りないって人が多い。
が、それじゃどの程度摂取したら何が違ってくるのかについては、根拠が怪しい意見が多い。
現状では、注射で過剰摂取するならともかく、サプリメント摂取だと無駄になると解釈している。
単体のサプリは1000mgの物が多いが、これはその錠剤を1日何回も飲む信者向けだな。
それを無駄じゃない、必要だ、って思ってる人もいるわけだが、あたしはそこまで信仰できない。
かといってサプリからのVC摂取が完全にゼロだと不安だなと言う気持ちもあるわけだ。
単体サプリを買うまでもないが少量はサプリから摂りたいって人は、やっぱりマルチビタミンかな。
また、VCは過剰摂取する理由を信じ切れないが、VBは過剰摂取する理由を信仰出来る。
あたしは筋トレ系のYouTubeで、VBは補酵素だから大量摂取に意味があるんだと言う話を信じた。
が、あたしが考えてた量よりはるかに多い話をしていたようで、そこまで完全に乗っかる気はない。
安い活性型じゃないB50コンプレックスを2回のむより、活性型のマルチビタミンでいい気がしてきた。
これらVCとVBの、すなわち水溶性ビタミンを最低限摂取するために、TPDの配合量が魅力的だ。
TPDを規定量飲めば脂溶性ビタミンの量もちょうど良いし、価格も飲みやすさもまとめた方が良い。
亜鉛だけもう少し追加したいなぁぐらいで。
今手元にあるサプリの消費後になるが、将来的にTPDへの集約で気持ちがまとまりつつある。
つまり沼から脱却出来そうだ。

昨今、ビタミンを過剰摂取したい人の総本山は藤川さんって人の本らしい。
その人が、プロテインで酵素を作りビタミンを補酵素に使って、代謝が良くなるって話を出してる。
うーん、タンパク質不足で酵素がうまく作れない人なら、プロテインを飲めば改善されるだろう。
でも筋トレ系の人らの話では、酵素を優先して作るから筋肉の方で不足が発生するらしい。
タンパク質不足で先に筋肉が落ちて、その間はまだ酵素が不足してなさそうだと思った。
まぁそれでもタンパク質は多めに摂取する方が良いだろう。
それによって酵素が増えるかどうかぐらいの話だとちょっと怪しい。

プロテインをガバガバ飲んでるあたしの体は、十分に酵素が多い状態だ。
あとは補酵素さえ摂取すれば代謝がフル回転するのは間違いない。
だからビタミンBに関しては追加摂取しようと思って、B50コンプレックスを買った。
マルチビタミンのアダムは朝夕で飲んで、昼にB50コンプレックスを飲み始めた。
これによって代謝が良く回ってるかどうかの自覚はない。
例年の夏に比べて汗はかきまくりな気がするが、ググったら汗の量と代謝は関係ないって書いてた。
じゃぁやっぱり変化を体感出来ないわけで、体感差がないと信仰心も揺らいじゃうんだよな。

ともかく、元々飲んでたアダムのコスパが悪いから、単体サプリに目が行ったわけだ。
でもTPDがコスパ良さそうだから、単体サプリは不要かも知れないと思い始めたわけだ。
で、判断に最も関与したのが、不足かどうかではなく、過剰摂取するかどうかだ。
過剰摂取のメリットについてどこまで信じ切れるかで、信仰心の度合いで飲む量が上下する。
TPDで摂取出来るくらいの量しか、あたしには信仰心がないっぽい。
普通は調べれば調べるほど、調べたサプリが必要だと信じて行くものだ。
が、YouTubeは玉石混交ゆえに、肯定と否定を比較して自分で考えることが出来る。
考えた自分なりの結論として、マルチビタミンは欲しいけど過剰摂取は不要くらいに落ち着きそう。
栄養が不足するからと言うより、不足するんじゃないかと心配する事を避けるためって程度だ。

ワサコレグランプリで7ヶ月連続の得点王ランキング入賞を達成した。
チーム順位は履歴を確認出来るが、得点王ランキングは書いておかないと見られない。
とにかくハーランドの寿命が長くて、ずっと得点王ランキングを継続出来てますよと。
ってかランキングに入るような人は課金してるはずだから、既に別のFWに乗り換えている。
無料で貰ったハーランドをずっと使い続けて、ずっとランクインし続けてる人は他にいない。
同時期に配布されたベイルも消えたし、本来であれば賞味期限切れのはず。
記録が続いてる限りはまた挑戦したいわけで、また次回ハーランドかと思うとうんざりする。
が、ハーランド以外にFWを用意出来てなくて、たぶん8ヶ月連続ランクインを狙うと思う。
あとコスト21ガチャ券って言う滅多に貰わない珍しい券から、コスト60ランパードが出た。
いまのところ本体もフォメも使い道はない。
ウイコレはナショナルガーディアンを待ちきれずEUROで爆死を繰り返したので最悪の状況だ。
ま、EUROで爆死しなくてもガーディアンで爆死したのと一緒だと思うしかない。
しばらくCBの補強がないなとあきらめて、DMFで起用していたベッケンバウアーを一列下げた。
そしたらEUROモドリッチもスタメンに使えるし、こんな感じで良いかなぁ。
ガーディアン開催中に配布PBが貯まればガチャするし、それで当たりが出るかどうかぐらいだな。
これを逃したら次はしばらく目標がないので、マラドーナ復刻を期待して貯めようかと。
貯めるっつって貯められないから現状酷いんだが。