ビタコ捨てられず

1454 letters | 1108 views | コメントする

ビタコストは以前、日本に近い所にあったので送料が安かったが、今は送料が高い。
別の送料が安い配送方法も選択出来るが、追跡がないし一ヶ月もかかるんじゃ不便だ。
だからもうビタコストは使わないつもりだったが、ビタコストでしか売ってないNSI製品が魅力的すぎる。
我慢して一ヶ月待てば、よそより安くてスペックの高いサプリがいっぱいある。

CLAはほとんどのブランドで90粒か180粒入りを採用しているが、
他のサプリと一緒に飲む都合上、240粒か120粒入りが欲しくて、
アイハーブのジャロウ240粒はトナリンじゃなくても29ドル、NSIはトナリンで22ドルだから、
一ヶ月待つ代わりに安い配送方法を使えば、全部アイハーブで買うよりCLAだけNSIを買う方が安い。
NSIでトナリンじゃないCLAを買えばさらに安く、せめてCLAだけでもビタコストを使おうかって思っちゃう。
240粒を60日間で飲むつもりなので、配送に2ヶ月を見込んで早めに注文し、
来なきゃ臨時でアイハーブのCLAを買えばいい。

そう思っていたら、CLAよりプロバイオティクス製品の方がどうしてもNSIにしたくなった。
ジャロウやナウのやつは8種類の菌が80億とか100億入ってるが、NSIは15種類の菌が350億入ってる。
アイハーブでも300億のやつはあるけど高いし8種類しか入ってない。
CLAはチョッピリ高いとかトナリンじゃないとか、面倒なら我慢できるほどの小さな差だが、
プロバイオティクスだけはこんなに数字が違うんだからNSIにしないと我慢できない。
ちょうど、米国のサプリを知ったら日本のサプリを買う気がしなくなるのと同じ気持ちだ。

プロバイオティクスは120粒を60日で飲むので、同じ60日分を見込んでるCLAも一緒にビタコストだよ。
でも二つビタコストで買うことにすると、アダムだけアイハーブで買う事になるから送料がもったいないが、
モジョをやめるつもりがないので一緒に買えばいいと気がついて、両方のショップを使う事にした。

アダムの代わりにマックスを買えば、サプリをビタコストで統一できるが、
マックスはソーパルメットが少ないので、追加単品摂取しないならアダムしかない。
それに、ビタコストはあまり信用していないので、どうしてもっていう物だけにしたい。
アイハーブでは在庫がない物は注文できないようになっているが、
ビタコストでは注文を受け付けてから仕入れる事もあるAmazon方式だから、
ビタコストからNSI以外の物を買うと、あとから入荷できなかったとか言われる事もあるらしく、
あんまり何でもかんでもビタコストで買いたくないって気持ちも強く持っているし、
できれば不便なショップのことは忘れたい。
でもついついチェックしちゃうし、NSIはスペックがよくて欲しくなる。
送料が上がったのでさすがにプロテインとかは買えなくなったが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。