がんばらずに健康になりたい

近頃はYouTubeで筋トレ系の情報を漁ってるが、プロ向けだなと感じる話が結構ある。
食事やサプリの話ではほぼみんな増量期なのか減量気なのかと分けて説明している。
増量と減量を繰り返すのは競技に参加するためであり、そのためには多少の健康を犠牲にする。
増量も減量も健康を犠牲にするから、どちらもしなくても良いように過ごしたい。
太るから健康に悪いし、ダイエットするから健康に悪い。
太らずダイエットもしないのが理想って言うのが大多数の人間に当てはまるはずだ。
だからプロの真似してわざと増量と減量を繰り返さないよう、本来なら注意書きが必要だ。
そんなことを言ったらあらゆるスポーツでトップレベルは健康を犠牲にして極端なことをするけどな。
トップレベルじゃない大多数は健康を犠牲にしてまでやることじゃない。
だが現実として、増量しないと筋肉はつきにくいし、減量しないと脂肪は落としにくい。
どちらも高効率を目指すと健康を犠牲にする事にはどうしてもなってしまう。
そこで、増量しなくても筋肉がつき、減量しなくても脂肪が落ちる魔法の薬があれば全て解決だ。
それこそテストステロンであり、人工のテストステロンを摂取するのがドーピングだ。
あたしはそういう薬を自己判断で摂取しているが、健康に悪いからやめるべきだと言う風潮がある。
いやいや、薬を飲まないと結局健康に悪いわけで、しかも健康管理の難易度が高くなる。
こちとら、難易度を下げて簡単に健康を入手できる方を選んでるにすぎない。
で、サプリですら良いって人と悪い人が別れるから、薬物だとなおさら良いと悪いが別れる。
あたしは薬物を飲む方を選択することで、自堕落に暮らしてもダイエット不要という健康を目指す。

でも法律が変わったりして輸入出来なくなると困るのは、それよりまずビタミンミネラルだよ。
なんせ自分の亜鉛不足に気がつかず、飲み始めて劇的に健康を実感してるからな。
たぶん亜鉛不足からテストステロン不足になって、更年期症状で経口ステロイドが効いたんだよ。
だから経口ステロイドより優先でまずビタミンミネラルだけはもうやめたくない。
プロテインは今輸入に頼ってないが、高騰したら買うのをやめてもかまわない。
が、ビタミンミネラルだけは国産は効かないように規制されてる関係で、輸入じゃないと意味がない。
例えばその亜鉛だって国産は飲んでもほとんど吸収されない。
少し前まで軽視してたが、実際に欠乏した事でサプリ観が変わり、これが最優先。
その次が薬物で、おしっこの漏れを止めたりハゲを防止する薬物はコスト的に輸入でしか買えない。
そこが法律で規制されたらその日から急にハゲ始めるだろうな。
まぁ見た目は諦めるが、おしっこは困る。
経口ステロイドはタモキシフェンもいっしょに購入出来なきゃ買わない。
両方買える法律であり続ける限り、生涯買い続けたい。
その次がやっと、食事でもまかなえるプロテインを買うかどうかになる。
それよりさらに優先度が低いのは、シトルリン、クレアチン、カフェインとかかな。

ほとんどの人にとってサプリの最優先はプロテインのはずだ。
が、あたしの場合はそれより上に薬物とビタミンミネラルが位置しちゃってる。
タンパク質を欠乏させないことは簡単だが、ビタミンミネラルを欠乏させないことは難しい。
難しいゲームの難易度を下げるためにサプリを利用する。
そして増量と減量の不健康に比べたら、薬物の不健康は他愛もないと思ってるわけだ。
しかし難易度は増量と減量が難しく、薬物の摂取は簡単だ。
こっちも難しいゲームの難易度を下げるために薬物を利用する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。