期待してた東京リベンジャーズ

だいぶ前、進撃の巨人の単行本に東京リベンジャーズとブルーロックのチラシが入ってきた。
どちらかと言えば不良漫画よりサッカー漫画の方に興味は持ったよ。
でもどちらも面白そうだと思って、いつかアニメ化されたら見たいとは思ってたんだ。
いかんせんあたしはめっきり漫画を読まなくなってて、進撃の巨人は惰性で買ってるだけ。
それもあと1巻で終われば買ってる漫画はもうなくなるな。
んでそのチラシで興味を持った前後に、アニメに挿入されたCMでも東京リベンジャーズを見かけた。
漫画の宣伝だったけどアニメ化してたから、てっきりアニメのCMかと勘違いしたんだよ。
そしてこのアニメを見たいと強く思って、いつ入るのかと注視したら単行本だったって言う感じ。
でもきっとこれは近々アニメ化されるなと思って待ってたら、案の定で始まったね。
今期のアニメの中でも最も熱中してて、これを見てる時だけはさすがにスマホを操作してないね。
リゼロだと何度も同じ過去を繰り返してる間にだんだん謎が解けて行くのが面白い。
でも東京リベンジャーズは今のところたぶん、一回しかチャンスがない。
19年前の同じ日にしか戻れず、一発で正解を探して実行しないともう取り返しがつかない。
どうしたら良いかわからないままとりあえず行動してみて、まぁだいたいはうまく行く話だな。
すごく熱中して視聴し、ドラケン君が刺されて次回に続くって所まで見た。
ここから先の予想を書きたい。
原作はもっと続いててどうなるか知ってる人は知ってるはずだが、誰も知らない体で予想を書く。
「はいはい違いますよー」って言われるような、むしろ逆張り予想をあえて書きたい。

現状、元の世界線では元恋人と元親友が死んでて、ドラケン君が死んだのが元凶って事になってる。
ドラケン君がいないからマイキー君が悪い友達と付き合って、トウマンは暴走した事になってる。
だからドラケン君の死を回避できれば、マイキー君は悪くならないしトウマンも暴走しない。
と言う予想の元に、ドラケン君が死んだ日を改ざんしようとしてたわけだ。
けど予定どおりドラケン君は予定の場所で刺されて次回へ続く。
せっかくマイキー君との喧嘩は仲裁できて、良い心も芽生えたような兆候も見えたのにだ。
視聴者としてはドラケン君に死んで欲しくないし、ってか誰が見てもこれは助かるんだよ。
刺されて続くになったけど、これは普通死なねーよ。
でもここであえて逆張りしたくなったって話。

ドラケン君が死んだからマイキー君が悪くなったんだろ。
じゃあここでドラケン君が生き延びちゃったら、もう悪くなる要素がなくなるじゃん。
助かったらグッドエンド確定でおしまいじゃねって思っちゃったの。
もうやることないじゃん。
ドラケン君が死んでもバッドエンドにならないためにって事なら、まだまだやることがあるはず。
だったらここで死なせてさ、例えば主人公がマイキー君の新たな良心役になる展開とかあるかなと。
いやないんだけどもさ。

元恋人の弟が、本来死ぬ予定だったのに生き延びたって言う改変には最初に成功してるじゃん。
なくなるはずの命が一個なくならなかった代償って、まだ何も発生してない訳よ。
一つ助けたら一つ死ぬ運命とかがあれば面白いかなと思ったのね。
ドラケン君が助かったら別の誰かが死に、そいつを助けたらまた別の人が死に、全員は助からない。
で、元々死ぬはずだったドラケン君が最終的に死んでおしまいとかどうかなぁって思った。
あ、それは元々助けたい女が助からなくなるからダメか。

とにかくもう原作がどんどん先に行ってて、アニメしか見てないあたしが勝手に予想してるだけ。
勝手に、あえてなさそうな予想をしながら、このアニメ面白いなぁって楽しんでいる。
友達がいないから日記に書いてる。
アニメが楽しいけどそれを話す友達もいなくて、友達に話すような素人の予想を公開している。
原作を見て展開を知ってる人が多数いるはずのネットに、展開を知らないままあえて書いてる。

ちなみにリゼロの話を少し出したので、リゼロもあえて誰も乗っからない逆張りを一つ書く。
スバルのお母さんって魔女なんじゃね?
顔がしっかり描かれてない魔女はお母さんで、だから不死を与えてるんじゃね?
友達いないから書いてる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。