消防じゃなくて特殊消防だった

炎炎ノ消防隊っていうアニメを、正月に1期と2期とまとめて視聴した。
このアニメはかつて、2話か3話ぐらいでつまらなくて見るのをやめた事もある。
だってさ、消防だって言ってるのに放水したりする消防じゃなかったんだもん。
バトル漫画だったらいくらでもあるんだから、その中ではあまり興味が持てなかった。
でも、1期で2クールやって2期も2クールやって、まだまだ続くんだろ。
それは面白いからだろ。
最初の方に関しては興味を持てなかったが、我慢して見れば面白くなるに決まってる。
そう思って我慢してもう一回最初から見て、まぁ、また最初の方は面白くなかった。
こんなの全員が火属性のスタンド使いみたいな、自由度の低いスタンドバトルだ。
でもキャラクター名忘れたが関智一の虫を使って適合者を探す所からハマった。
死んだと思ってた肉親が敵として現れる超ありがち展開が普通に面白い。
キャラクター名忘れたが釘宮理恵とアーサーの電気対決みたいなのも面白い。
あれよあれよと、面白さで止まらなくなって1年分の一気見に至った。
面白くないアニメは1年分もやられたらダラダラ長くて、途中で飽きてくる。
半年の鬼滅ですら途中で何度か見るのやめそうになっている。
もう自分の脳とかが12話完結くらいがちょうど良いと認識しちゃってる。
炎炎ノ消防隊は2話か3話で挫折したが、そこを我慢したらもうずーっと止まらなくなる。

1月は多くのアニメの続編をやっている。
前のシリーズを見ちゃったばっかりに、続編も見たくなる。
いっぱいあって大変。
前のを見てないアニメの続編は今も見ない。
それでいいんだけど、中華一番とかっていう見てないアニメの続編が気になる。
最初から見たら長そうだが、長くても見る価値があるかどうか、迷ってるところ。

炎炎ノ消防隊は追いついたのでいつ3期をやってもいいぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。