勝てるときは勝てるんだがね

1585 letters | コメントする

サカつくのINTLC Masterでしばらく優勝出来なかったが、久しぶりにまた2連覇できた。
これで偽ロナウドことロナルロは4枚集まって、あと2枚でゴールとなる。
でも強くなったからではなく、明らかにトーナメントの対戦相手が良かったせいだ。
しばらく優勝出来なかった時点でもかなり強くて、運次第で優勝出来てたくらいだった。
そこから微妙に数字はアップしても急に勝てるはずもなく、結果が付いてきたのはただの運だ。
だからここから幸運が続けばあと2大会で終わるし、不運が続けば何大会も終わらない。
全く見通しが立たない。
これ以上さらにブラジル代表の育成に尽力するのか、ここらで別の国にシフトするのか。
尽力と言ってもスキルの付け替えとか移籍特訓とか、もう出来ることは少ないが。
偽ドゥンガことドゥッカにキラーパスを継承したら、発動してもただのパスになる。
下手したら前方向ではなく後ろ方向にパスを出したりもし、全くキラーパスになっていない。
相手のDFラインの裏を狙うスキルだと思ってたから期待外れで、別のスキルを付けようと思ってる。
間違っちゃいけないのは、スキルを発動することが目的ではなく、勝利することなわけだ。
後ろに下げるキラーパスをバシバシ発動したって勝てるわけない。
ドゥッカは初期状態でタックルとパスカットを所持していたから、長短のパスを一つずつ継承した。
フィードはうまく行ってる感じだけど、もう一つは何をさせるべきかわからんのよね。
実験的ではあるが、スピードアーリークロスを付けてみる。
という感じでまだブラジルばかり世話してるが、ロナルロが集まったらブラジルは終わりなんだよな。

資金スカウトの☆4GKエドゥアルドを☆5に進化させて使っている。
こいつをスカウトし直して、☆4のままで5凸することをずっと狙っている。
出来れば6枚全てスカウトしたいが、1枚も出ない状態が続いている。
ブラジルに強い秘書を選択してて、カゼミロやアウヴェスなんかは頻繁に登場している。
チアゴシウヴァは配布DFLを資金スカウトHDMで完凸しちゃうほどいっぱい出た。
同じブラジルの同じ☆4でも出やすいやつと出にくいやつで偏っちゃってる。
リーグ戦でどこを回れば良いとか、なんかコツがあるのかも知れない。

☆5ハイーは5枚集まって4凸になり、☆4コウチーニョ完凸より数字上は上回った。
だからもしかしたら次回招集では、自動でハイーがスタメンになるかも知れない。
が、果たしてどっちを入れたら強いのかは微妙だと思ってる。
ここまでで一番活躍してるのがコウチーニョなので、そいつが入れ替わるのは非常に不安だ。
ハイー4凸では数字上少ししか上回ってないから、あと1枚来れば自信を持って使うんだが。
狙った選手をスカウトできるコツが欲しい。

攻略サイトを見るとブラジルの資金スカウト☆5は4人いるようだが、ハイー1人しか出ていない。
そのハイーが5人集まってあと一人で完凸なのに、他は一人も見ていない。
何か知らないことがあるせいで極端に不利な条件でゲームしてるかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。