シトルリン見つけた話だけど

2種類飲んでるプロテインのうちの、BSNシンサ6が高くなったのでやめようと思ってる。
味なしで安さ最優先のやつと、味ありでよく溶ける美味しいやつの2種類を飲み続けたい。
その、美味しい方がシンサ6なわけだが、そもそもおいしさ優先みたいなジャンルが存在しない。
高くなったからって他社に乗り換えるって事は、もうただのプロテイン摂取に戻ることになる。
1日1杯は嗜好品として、もう1杯は栄養摂取としてプロテインを飲みたい。
が、嗜好品は高くなってしまって、栄養摂取のジャンルから2種類で我慢しようと思ってる。
それでも、片方は味なしの安さ重視で良いけど、もう片方は味ありを飲みたいと思ってる。
そのどっちも、次はどれを買うかと様々な物を比較してるわけだ。
自分がWPCを大量に飲むと尻から水が出る体質だと気がつき、選択肢が狭くなっているのが問題。
エクスプロージョンの味なしWPCは溶けやすくて気に入ったが、WPIは溶けにくいのが気になる。
WPCでいいなら断然エクスプロージョンだが、WPIで選ぶとなると他にないかなぁと思っちゃう。
味ありの方もどこか安くてWPIで、まずちゃんと溶けるプロテインを求めている。
買ったことのない、グロングとSAVEという二社のプロテインが気になる。
プロテイン探しが目的だったわけだが、そのSAVEってところのシトルリンが安くて驚いている。
今はiHerbで200g約2000円の粉末を買ってるが、SAVEは500gで2280円になってる。
日本のメーカーはみんなぼったくりで、それに比べたら米国は安すぎるなと思って買ってた。
だのに日本で米国よりずっと安く提供できるなら、他のぼったくり業者はどうなってるんだ。
本当にSAVEのシトルリンを信じて買ってもいいのか不安になり、何か間違ってないか吟味中。

自分にとってどこがボトルネックになってるかって言うと、やはり栄養だと痛感している。
たとえ経口ステロイドを摂取しようが、ハードなトレーニングをしようが、栄養がないと始まらない。
ケチって少なくプロテインを飲んでたら、もしくはその他の食事が少ないと、成果は上がりにくい。
4月から、朝に大量のプロテインを飲むようになり、めざましく成果が上がっていると感じる。
今はステやトレの量より栄養の量が最も足を引っ張ってると感じている。
よりトレーニングを頑張ればより筋肉が付く気でいたが、今はそうじゃない。
緩いトレーニングと多すぎるプロテインを飲む事こそが成果を上げるだろうと思っている。
あ、自分にとっての緩い、自分にとっての多すぎる、って事だけど。
一番足を引っ張ってるボトルネックの改善こそが最も重要だ。
ちょっと運動して大量にサプリを飲むことこそが、現在のトレーニング内容と言える。
なるべく安いプロテインをいっぱい飲みたい。
でも安いWPCはいっぱいだと尻から水が出るので、WPIで安いやつを探したい。
節約もしたいしいっぱい飲みたいし下痢も回避したいし、あと出来れば美味しいさも欲しいところ。
味なしWPCでマズいと思ったことはなかったが、味なしWPIでふとマズいと感じてしまった。
何を我慢するかになっちゃうなぁ。
下痢を我慢することが出来れば最高の結果なんだが。
価格を我慢できるならシンサ6をやめなくて良いんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。