保存状態を疑ってみる

このところ数週とか数ヶ月くらいずっと、腹がギュルギュル鳴り止まない。
おならが大量生産されてる感じもある。
以前はその症状がプロテインの乳糖なんじゃないかって疑ってWPIに乗り換えた。
乗り換え直後にはその症状がなかったので、やっぱりそうだろうと思って継続中だった。
けどまた腹が鳴るようになって、乳糖は関係ないのかなぁって所。
さて今回はいつから鳴ってたか思い出せない。
数週なのか数ヶ月なのか曖昧だ。
何をし始めてから鳴ってるっけ?
一日3回飲んでたプロテインを2回に減らし、一度に飲む量を増やした頃からかな?
それとも今回のプロテイン3㎏を開封した所からかな。
あるいはプロテイン以外の習慣にしてる何かの影響か。
一番疑ってるのはWPIの3㎏が傷んでるんじゃないかって事。
次は加齢による体調変化で、分子量の大きいソイプロテインを消化しづらくなってる事。
次に加齢による体調変化で、WPIすら飲めなくなってる事。
あと病気になったか。
プロテイン以外でってのは心当たらない。
例えばクレアチンやカフェインをやめたけど、やめたから悪くなるとかはないだろうし。
症状が重くないので放置でもいいが、ついつい、原因を突き止めたくなってくる。

とりあえず乳糖は悪者じゃない説を試したいし、WPCのプロテインを買った。
武内製薬のザプロテインにした。
なかやまきんに君プロデュースのやつもたしかザプロテインなので紛らわしい。
今日からWPIをWPCに置き換えてしばらく様子を見る。
ソイプロテインはそのまま継続。

で、もし乳糖が原因なら症状が酷くなる事が予想される。
そうなったらWPCでもWPIでも体に合わないという結論が出て、ソイしか飲めなくなるかと。
症状が緩和されたり良くなったりしたら、WPIが痛んでた説が濃厚。
特に変化なく現状維持なら、ソイプロテインの方に疑いを向けよう。
あるいは摂取量も疑おう。

これじゃなかったらもう缶詰のイワシか?
もうすぐなくなって次からまたサバに戻す予定なんだよね。
変化のタイミングがプロテインと一緒だと原因究明に支障が出ちゃうなぁ。
と言うところ。

味ありプロテインと味なしプロテインのブレンドで、味薄にしばらく慣れてきた。
今朝、味ありプロテイン同士をブレンドしたら、甘すぎて驚いた。
現状、味ありのソイは情報弱者向けのいかがわしい物ばかりだ。
これまで味ありソイと味なしホエイのブレンドだったが、逆にしようと思ってる。
つまり味なしソイと味ありWPCのブレンドに移行と言うこと。
そういう話もありつつ鳴る話もありつつで今こうなってるよと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。