ハーランドの世界

ワサコレのSPSガチャ券に☆4が混ざってるせいでハズレたときは何の収穫もない。
せめて☆5混じりならポイントも入るし、キラカードの可能性もある。
☆4だとキラも付かないしポイントも入らないしで最悪だ。
その最悪が何回も続いて、一応ガチャ券は貰ってるのに全部☆4でムカついていた。
しゅーミキサーはガチャ券じゃないからSPSポイントが入らなくて、やる意味がない。
GCSやNDSの当たりが出る気はしないので、もうSPSぐらいしか希望がないのにな。
それでSPSだけを狙ってるのに全部☆4で、序盤は結構SPSが出たから余計に腹立つ。
ボールが流れてくる演出は同じでも、序盤と今とで確率は変更されてるかも知れない。
SPSまでも当たる気がしなくなったら面白い要素が何もなくなっていた。
しかし久しぶりに☆4混じりじゃないSPS券を貰い、コスト40ハーランドを獲得した。
①刀柱の影響で+594してやっと普通のコスト40のステだが、スタミナだけは多め。
②キラ化してなおかつFWの中で最も低コストなら、デュエルとゴラッソがアップ。
③キラ化しなくてもFWの中で最も低コストなら、パラメータダウンしない。
④ライジングサラマンドラでアルプやモデストのコスト40版って感じ。
FWで最も低コストである必要があるので、コスト39以下のクロックアップは使えない。
でもワントップで使うと最も低コストという扱いになる。
ワントップが好きなあたしにはワントップ向きのFWが出てくれたのはうれしい。

あたしが注目していたFWはアルゼンチン勢の方だった。
グロリアスでビートでデュエルなんとかって、今使ってるゲデスに似た性能だ。
アルゼンチンのどれかが当たれば良いなとは思っていた。
でもTwitterやらブログやらではハーランドを欲しがってる人の方が多いっぽい。
強そうなスキル構成じゃないけどなぜ人気があるのかわからなかった。
でも使ってみたら結構強いね。
スキル封じには弱いけど、普通のシュートも結構な決定力だ。
コンダクトやクロックアップを揃えて強くなる時代に、単独で使えるFWは貴重だな。
むしろアルゼンチン勢じゃなくてこいつの方が良いかもしれない。
ワントップの救済になるかしら。

FWよりもGKが欲しかったんだがね。
よそのヤースティンにゲデスで挑んで、前半で3点取れるが後半は完封される。
何度か連続で挑んで、2点だったり3点だったりするけど全部前半だ。
だから後半はかなり堅くなるなぁと言う印象だった。
その同じチームにハーランドで挑んだら、後半も得点して8点ぐらい取れたりする。
結論としてハーランドが強いのはわかった。
1番欲しいヤースティンは強いかどうか微妙なところ。
FW入荷したしGKは微妙だしって、じゃぁあとSPS要らねぇかなぁ。
ハーランドのノルウェーフォメも気に入ったので、フォメ持ち狙いが当面の目標だな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。