アーカイブ

2020年 12月 5日 のアーカイブ

バイアグラを効かせて自重トレーニングすることに効果を感じている。
近年あまり筋トレしてなかったのに、もっと色んな種目をやりたくなってきた。
ダンベルもあるが、子供が小さかった頃に危険視して物置に行ってから触っていない。
チンスタは洗濯物を干されてるが、利用しようと思えば利用可能。
そのチンスタに、長男も次男も時々ぶら下がってるが、懸垂は出来ていない。
「ジャンプで懸垂してなるべく耐えながら落下しろ」などとアドバイスしている。
その、言ってるあたしが今となっては懸垂が出来なくて口先だけだ。
だからとりあえず何よりも今は懸垂が出来るようになりたいと思ってはいる。
思ってはいるんだが、もう少し負荷の軽い懸垂からやれない物か。
下半身を切断することで体重を半減させて懸垂出来ないだろうか。
ウンテイとかに足を引っかけて、逆四つん這いから懸垂出来ないだろうか。
みたいなことを想像してて「斜め懸垂」という言葉をググるに至った。
そしたらディップスタンドという器具を使えば、想像したことが出来そうだと分かった。
安い物は5千円くらいからあるが、そのくらいのは品質が悪いというレビューもある。
良い物は数万円とかもするが、そんなの元を取れるほど使う自信がない。
そもそもディップスをするための器具だが、ディップス目的ではない。
懸垂の練習をして懸垂が出来るようになってチンスタにシフトする事を目指している。

とにかく物を買いがちだが、別に買わなくてもある物で間に合ってもいる。
そもそもチンスタにディップス用の手が付いている。
ちょっとチンスタを壁に寄せすぎてるが、そこにつかまって斜め懸垂出来るじゃん。
洗濯物が邪魔だが。
出来ることをやってないくせに器具だけ買って満足しようとしてたな。
とりあえず家帰ったらやってみて、都合悪そうなら何か買ってみるか。
何も買わなきゃハズレを引くこともないわけだし。

あたしがディップスタンドを買おうかって話をしたら、嫁が応援している。
しかしどうやら、チンスタを欲しがっているんじゃないかって言う雰囲気だった。
チンスタを他の場所に移動させて洗濯物を干し、ディップスタンドにも干そうとしている。
だからいくらあっても良いかのような雰囲気だ。
あたしがあまり使ってないせいでこうなってしまったんだが。
押されて買う気になってたが、買わずにやる方法を思いついて落ち着いたところ。
まぁ、やってみて結局買うかも知れないし。
チンスタ使って試すところからだ。