せめてハーランドに期待

ワサコレグランプリでまた得点王ランキング30位以内に入ってるので、少し期待している。
前回はやる気喪失してわざと降格し、Sプレのグランプリ途中でハーランドを入手した。
そこから途中参戦にもかかわらず、得点王1位とチームの1位も同時に獲得できた。
わざと降格したせいでリーグポイントもウハウハだし、勝ちまくって最高に楽しかった。
今月は真面目にGCで参加して、一応、かろうじて、風前の灯火でランクイン中。
ハーランドの旬は前回グランプリだったので、一番いい機会をSプレで過ごした事になる。
せっかく早めに入手したんだから、早めに使わないとすぐに旬が終わる。
まぁ、GCで中途半端よりはSプレで1位だった方が、ハーランドを活かせたと言えるかもな。
んで今回はむしろもう、ハーランドよりベイルが旬になった。
というか、ハーランドも普及しすぎて面白みも減ってしまった。
同じハーランドでのライバルも増えた事になるし、後半はアナライザーとも当たるだろう。
一応まだランクインはしてるから期待してるが、過去3回の得点王ほどの手応えはない。
現在、チーム自体はシーズン更新でカシージャス死亡が確定し、絶望しかない状態だ。
でも唯一の希望がその、まだかろうじてハーランドがランクイン中であることだ。
本来もうやる気なくしてまたヤケクソで降格させたりしてるところだ。
希望が消える寸前の今、最後の最後に4回目の得点王ランキングに期待している。
GC設立されてからはまだ取ってないし、そもそもレベル高すぎて考えてもなかった。
おそらく次はないんで、ラストチャンスと思って本気のデッキを組んでいる。

前回のSプレでは、誰もが持ってるTOPレアリティ用の4-5-1DLCを使った。
たった今気がついたが、このフォメだとSPSハーランドには100%アップが付かない。
あらゆるCFの全ステ2倍かとさっきまで勘違いしてたな。
そのDLCフォメは攻撃特化なので、リーグ戦ではカシージャス付属4-5-1GCを使ってた。
天敵のスモロフがスキル封じに引っかかってくれたらラッキーって感じで。
使ってみたらスキル発動数が多くて気に入って、鳳凰杯用にもなった。
カウンターフォメじゃないため、ハーランドがスピドリを多用するってのが肝だった。
中央攻撃じゃ得点王は難しいかなと思って、今週はまた4-5-1DLCに戻した。

そして得点王ランキングを狙えそうになってるので、慌ててフレマでさらなる工夫中。
ちょっと迷走してるが、今だとコロンビア4-5-1-ERDの方が手応えがあり変更中。
4-5-1DLCはOMFなしロングカウンターなので、ほとんどのパスがCFに向かう。
だからシュート本数が多くて有利だと思って使ってた。
あと2倍バフが付くと勘違いしてたし。
一方4-5-1ERDは、OMFやRMFも攻撃に参加しがちだから多少のロスはある。
しかしそのOMFやRMFにデブライネの金クオリティアシストを置けば強い気がする。
気のせいかも知れないし迷走してるかも知れない。
GKのフィードをいったんデブライネがトラップし、すぐハーランドに出す事に期待。
いやわからんよ、クオリティアシストの説明は「全てのパス」って書いてはいる。
だからきっと、デブライネが一瞬触っただけのパスでも強化されてるはず。
無駄なワンツーもデブライネとやるならゴラッソをチャージしたことになるはず。
ホントに全てのパスなら、OMFなしフォメよりOMFデブライネの方がゴラッソするはず。
シュート本数を若干落としても、シュートクオリティが上がるはず。
特に週後半では、本数よりクオリティの比重が高くなるかなと。
全部推測。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。