アーカイブ

2020年 12月 10日 のアーカイブ

またサプリにハマりそうになってるな。
サプリと薬物と合わせてだけどさ。
バイアグラを飲んで筋トレする事に効果を感じ、少し強度を上げてしまっている。
やり終わった後の使い物にならない時間が結構長い。
やっぱりBCAAを飲み終えて買うのをやめたら、こんなに回復遅いのかなと疑う。
機序としては全く信用ならない。
疑う余地があるとすれば、3種のアミノ酸のうちのロイシンのみだ。
んで、ロイシンのみを買って飲むくらいなら、代謝されたHMBを買おうかなんて思う。
それよりプロテインをもっと多く飲んだ方が良さそうな気もする。
今は味優先、溶けやすさ優先、成分度外視、コスパ度外視なプロテインを買ってる。
もっと多く飲むんだったらコスパ最優先のプロテインを買いたい。
でもね、最近になって急に今まで買ってなかった薬物とサプリを買い始めた。
ED関連の薬物とNO関連のアミノ酸を毎日飲んでいる。
これらはより多くシコるためでもあり、筋トレにも効果があって習慣化させたい。
それプラスで、味を我慢して飲む本当にサプリとしてのプロテインを買うべきか。
もしくは効くかどうかも分からないHMBを買うべきか。
昔、つよしスペシャルみたいにいろいろサプリ飲んでたが、そうなりたくないんだよな。

今飲んでる嗜好品としてのプロテインはもうサプリの範疇ではない食事かおやつだ。
ハゲの薬とビタミンは怖くてもうやめられない。
これに最近、ED関連の薬物とNO関連のサプリを足しちゃって、ザブザブいろいろ飲んでる。
昔は乳がんじゃないのに乳がんの薬、ぜんそくじゃないのにぜんそくの薬も買ったな。
男性ホルモンを舌下吸収したり、空腹を感じなくなる薬も輸入したことがある。
サプリではオメガ何たらの油とか、善玉菌のカプセルとかも飲んだことがある。
もともと、何でも買って飲んでみたい性格だ。
それを減らして減らして、ハゲとビタミン以外は買わなくなったのにな。
また面白がっていろいろ飲んでみたくなってるよ。

そこで自問するのは、これから買い始めるサプリをいつまで続けるのかだ。
一生プロテインを飲み、一生ハゲの薬とビタミンを飲むのはもう決まっている。
ED薬とNOサプリも下手したら一生飲むかも。
さてこれから不味くてもコスパの良いプロテインを買って、習慣化したくはないなぁ。
HMBを買ってみて、違いを体感できたらずっと買うことになっちゃうのかなぁ。
既にいろいろ飲み過ぎてて、もうこれ以上は要らないけどなぁ。
結局、あたし自身にそれが不足してれば抜群に効くし、そうでなければ効かないんだよな。
バイアグラ飲んで効いてる気がしていつもよりやり過ぎて、さて何が体に不足してるか。

ワサコレで「ズルするな」と長文の声明が出た日から、テンションが下がってしまった。
思い返すと、あたしにとって面白いゲームって、常にズルが面白かった。
古い話になるが、DQ3だけやたら好きだったのは、バグで勇者を外す方法があったからだ。
あとレベル上げ前にセーブして、思い通りにMPが上がるまでリセットしたり。
FF2だけやたら好きだったのは、制作意図から外れてミンウを連れ回せたからだ。
不具合の利用を突き詰めて、通常プレイではあり得ない状態にするのが一番面白い。
ではワサコレの場合はと言うと、ソシャゲだから金を払えば強くなるのが通常プレイ。
金を払わないのに強くなったら、制作意図に反するプレイとなる。
それが出来る所こそ、あたしには魅力的な、やる意味のあるゲームだった。
他のソシャゲは、たくさん遊ぶにはそれなりに課金が必要だ。
しかしワサコレは無料で無限にフレマ出来るので、フレマで研究しまくれる。
いくら金を払っても、どうやれば強いのかを無料で研究しまくってる人に負けたりする。
通常は課金で強くなるゲームを、ズルによって課金しないで勝てたら面白い。
課金したら強くなって当たり前なので、課金して勝っても面白くない事に気がついた。
さて今年のワサコレは、アイスランドのような無課金で勝てる要素を反省して排除した。
有料選手に強いユニスキとフォメを付け、無料選手で楽しめる要素をなくしていった。
さらに追い打ちをかけ、課金以外で強くなろうとするのは不正だと、堂々と声明を出した。
「考えるな、課金しろ」をゲームと名乗って良いのか。
多く課金した人に順位を与え褒め称えるアプリでしかない。

まぁ、そんな声明など知るか、って思うわけだ。
そんな声明を出さなきゃならないほど、ワサコレは穴だらけだ。
脱獄もしてるしチートすることだって出来る。
何でも好き放題にやってBANされて終了でもかまわない。
BANなら全然いい。
でもソシャゲの場合、ズルして勝つことは、ズルしてない人に迷惑をかける事になる。
一人で遊んでるわけじゃない。
あたしは何度か得点王ランキングに入ってるが、課金しても31位だった人に迷惑をかけた。
多く課金した人へのご褒美で順位が付くのに、そのご褒美を盗んでしまった。
「勝ち」はわりと課金順だが、得点王は工夫によって盗むことも可能だった。
その工夫とはズルであり不正行為であり、正当に課金してる人から盗んだ物だ。
と言うことになるわけだよな。
だからBANなら別に良いよ。
それならBANこそあたしにとっての勝利だ。
でもBANで済まされず、金も払わず順位を盗む行為は損害賠償にすら発展する。
あたしはただのゲームじゃないか、なんて思って遊んでたんだ。
ゲームでズルして、金払っても勝てないボンクラをあざ笑って遊んでた。
でも金払う以外で勝ちを盗む行為は、コナミに対して損害を与えている事にもなる。
こうして日記に書いて流布してるしな。

あたしが面白いと思ってやってる遊び方は利用規約に反し、他のユーザーに迷惑をかける。
ひいては、それが原因で課金しない人まで出たらコナミに損害を与える。
自分が金を払わないだけじゃなく、他人の課金意欲すら喪失させる。
まぁ、だからこそ今年のコナミは、有料選手と無料選手の差を大きくしてるんだが。
そうするとあたしの方も、ズルできる要素がなさ過ぎて、自然と面白くなくなったし。
そして、もっと面白くなくするよ、面白かったら損害賠償だよ、に向かってる。
アンインストールする気はないけど、もう面白くはならなそうだなと感じている。
んだったら別に今サービス終了でもいいよ。
コロナでスポーツネタのゲームは厳しいんだろうし、一回整理されてもいいだろ。

あたしは自分でズルしてる感さえ味わえれば、本当のズルじゃなくても満足できそうだ。
例えば無料でいっぱいガチャ出来るゲームは、課金しないでガチャ出来るズルさが楽しい。
ワサコレの場合、ガチャ券はいっぱい引けるけどガチャは出来ない。
金を払わなくても出来るガチャ券は、金を払って出来るガチャとは全くの別物。
ガチャ券をいくら貰ってもズルしてる感が全然ない。
ズルしてガチャ出来るか、ズルして勝てるか、どっちかあれば夢中になれる。
ワサコレはもうどう変化しても面白くならないような気がしてる。
金払った分ガチャして、金払った分褒めて貰える、っていうルールを徹底しようとしてる。
そのことを、先日の声明でひしひしと感じ、これもう終わったなぁって思ってるところ。