アーカイブ

2020年 12月 14日 のアーカイブ

今、HMBを海外に粉末で注文して待っている所。
待ってる間に国内発送の錠剤も買っちまってて、全然待ち切れてないが。
最終的には粉の方が安くなるはずなので、粉が本命で錠剤はお試し。
効くかなぁ、効かないかなぁ、と思ってたら、10年以上前に自分で書いてた。
この日記に自分で書いたことを自分で忘れていることはよくある。
HMBサプリを11年前に既に買っていて、3g飲めば1.5gより効くという感想を書いてる。
そして全く記憶にないがエクジステロンと言うサプリも効いたと書いてある。
そのエクジステロンの方は今では禁止薬物スレスレのようで、そりゃ効いて当然だわな。
BCAAは効かないけどエクジステロンは効くという感性は正しかった事になる。
そしてHMBは効くほど飲むと高く付くからと言う理由で買うのをやめたらしい。
後にあたしは、サプリとして売ってるだけのまるっきり禁止薬物に手を出した。
だから禁止にならない程度の効果しかないサプリは買わなくなっていた。
そしてその経緯をすっかり忘れて、再びHMBを注文してしまったわけだ。
11年前はまだマイナーなサプリで、選択肢が少なくて3gが120円くらいだったらしい。
今はダイエット女子なんかでも買っちゃうメジャーな物となり、安くなっている。
粉でなら3gが20円とかで転売されてるので、さらにそれより安く買えるかも知れない。
これも、当時効くと思った物が今メジャーになって、感性の正しさを実感している。

そして今は粉をどう計量しようかと思ってるわけだ。
付属のスプーンはよそのブログで2.8gだったとか書いてあったし。
それを1日1回しか飲まないならちょうど3g位って事でちょうど良い。
でも出来れば1日3回に分ければ良いらしいので、1gを計りたい。
現実としては昼は飲みにくいので1.5gを計って朝晩、もしくは2gと1gで分けるかにする。
付属スプーンより小さくちょうど良い量を、ある程度正確に計りたい。
そんなちょうど良いスプーンも欲しい。

かつて、プロテインに付いてくる1回分のスプーンの重さを量った事がある。
そのためのはかりは、1g未満の重さを表示できない。
20g~30gを計るなら良いけど、1g程度をこれじゃ正確に表示できない。
だので、薬包紙に10杯分の粉を載せて10gになる量が正解だなぁ、とか想像してるところ。
まだ手元にないから夢だけ膨らませてる。

たぶん、3gを少し超える量で飲むだろうな。
だから計算した価格より少し高くはなるだろうよ。
それでもカプセルや錠剤よりは粉の方が安くなるだろうし。
1kg買っちまって長い付き合いになる。