アーカイブ

2020年 12月 31日 のアーカイブ

ウイコレのアプリが重すぎてガチャ出来ない。
せっかくガチャ出来る日を楽しみにしてたのに、出来る日に出来ない。
ってかまず、マラドーナ待ちだったので今回含まれないので既に爆死。
このガチャやっても意味ない。
でも意味あるガチャって何?
欲しいのはRメッシ更新が一番。
キラグローリーを持ってるマラドーナだけは欲しいが他のレジェンドは不要。
でもやる?
やるって決めて貯めてたのでやるわ。
繋がらないし繋がる前からテンション下がるわ。
あと1年、ウイコレつまらねーな。
なんにもない。

ワサコレがつまらなくて先週はやけくそ気味に☆1デッキでリーグ戦を降格させた。
そしたら今週はLP3倍グランプリで、むしろ得したような形になってしまった。
LPは一応貰っておこうと思い、本気デッキで挑んでいる。
そしたら火曜まででゲデスが得点王ランキングに入ったりするほど大勝を連発した。
Sプレはスモロフとハーランドが多くランキングされ、ゲデスはうちだけだった。
あたしはそういうのが好みで、よそと同じ事をやって勝つのは面白くない。
課金したら強くなるし、強い人のマネすれば強くなる。
でもゲデスで強い人は見たことがないので、Sプレとはいえゲデスで勝てるのは面白い。
このままゲデスで遊ぼうと思ってたら、SPSハーランドを獲得してシステム変更した。
せっかく火曜までに得点王ランキングに入ってたゲデスを途中でやめたくなかったが。
で、ハーランドに変更してどうなったかというと、一時的にSプレ1位まで浮上した。
うちは隠然GKを使ってるから、スモロフ等と対戦したら普通に負ける。
負けたら即陥落する危うい1位ではあるが、とにかくハーランドはゲデスより強そうだ。
んで、フレマでもいろいろ試してみたが、強いと言ってもSPSレベルでしかない。
よそのカシージャスにシュート16本止められて0-0とかになったりした。
うちのカシージャスはスモロフ以外にもポロポロ失点する。
その、うちから得点してるガチャ産選手とかに比べたら負けるが、SPSでは強そう。
GCでは難しくても、Sプレでは一時的に1位になるほど使える。

で、そのSPSハーランドは「FWで最も低コスト」と言う呪いにかかっている。
2トップ以上なら、ハーランドより低コストなFWを同時起用できない。
クロックアップを起用したい場合は、ハーランドと同コストのコスト40である必要がある。
そういうのは持ってないので、うちはハーランドを1トップで使っている。
ベンチのクロックアップサポートは、コスト50マテウスのせいでかからない。
マテウスを外せば、ハーランドにもカシージャスにもかけることが出来る。
と言うことは、コスト40以下でマテウスの代わりになる選手を起用したいところ。

前述のフレマで16本シュート止めたカシージャスもマテウス起用だった。
ハーランドのステアップをマテウスが削るから、カシージャスを突破出来ないんだろう。
また、カシージャスでスモロフに勝つために、枠外に飛ぶ確率を上げたい。
そういうことで今のところマテウスは外せない。
他に良き眼のCBを獲得するか、もしくは隠然じゃないGKに乗り換えも期待している。
クロックアップサポートは全然集まってないが、ハーランドにかけてみたい。
GKと同時にかけることが出来ると思うと、マテウス外しは課題になる。