真の基本プレイ無料はこれ

グラクロのフェスガチャはなんだかんだで900マイルの天井まで行けた。
やっと、無凸だけどエスカノールを入手出来てよかった。
リバースステージの1は難しいけど2が簡単だったからダイヤ集めに役立った。
あとは対人戦で即リタイヤでも毎週50ダイヤ貰える状態ってのも役立ったのかな。
ホントに、なんだかんだで、無料で、こんなにガチャ出来るんだからやめられない。
結局あたしの場合は、お得感みたいな物に踊らされてしまう。
お金を払わなければ出来ない有料の遊びを、いかに多く無料で配ってくれるかに弱い。
お金を払えばもっとガチャして同じキャラを複数回当てて重ねてもっと強く出来る。
お金を払えばコスチュームを買い足して同じキャラをさらに強く出来る。
でもたとえお金を払わなくても、かなりの回数のガチャは出来るように仕組まれている。
対人戦や協力プレイで、よそのプレイヤーにドヤれるのは課金をした人だけだろう。
課金した人には課金した人の楽しみを用意しつつ、そうでない人もこうして満足している。
まぁ、ガチャは当たる時と当たらない時があり、当たらなければ不満は出てくるはずだ。
ところが今回もこのように、なんだかんだで天井までガチャ出来て救済されてしまった。
当たらなくて不満だったのに、期間ギリギリで満足を得てしまった。
金払ってない人さえも配布ダイヤで天井までガチャさせ、満足へと導いてしまう。
んでまたガチャキャラを育成するまで終われない地獄ループで、よく出来たゲームだよ。

使わないキャラも全部育てるという遊びが性に合ってて、素材集めをやっている。
もともとRだったキャラはもうレベル75と80しかいなくて、あと3回超進化して終わり。
そこからはR首飾りが余り始めるので、イベントとかでSRに交換していくことになる。
もともとSRのキャラはレベル65以上にはしたが、ばらついてまだまだ首飾りが必要。
もともとSSRのキャラはURにすら上げてないレベル50がいっぱいいて終わる気配がない。
これからもSSRは追加されるだろうが、RやSRはもしかしたら追加されないかも知れない。
だから終わりがあるであろうRとSRの育成の方に、なんかハマってしまっている。
フェス天井のエスカノールを育成するので、しばらくSSRの使わないキャラは放置となる。
RとSRはこのままどんどん上げていく。
しかし首飾りだけじゃなく殲滅戦の素材も不足し、これも短時間で無理に集められない。
1日で出来る殲滅戦の回数に制限がある上、出現する魔神を選べないのが厳しい。

覚醒は手持ちキャラ全員☆5以上で、☆6は魔神の血と生命の水が不足すぎて停滞中。
それ以外の素材はボス戦半減のおかげで着々と集まる。
素材が少なくて済むRとSRから先に覚醒し、SSRは使うキャラ優先にするつもり。
フル覚醒アイテムの数に余裕があるので、新キャラ入手時は即使っていく。
なんせ他は全て☆5覚醒済みだから、フル覚醒アイテムはもったいない。

また次のフェスまでダイヤを貯めたいけど、またちょくちょく余計なガチャをやりそう。
本当はフェスの裏でやってるガチャも今すぐやりたいくらいではある。
ザネリとジェンナを所持してないし、リリアやバレンティも凸りたい。
フェスガチャのフェス限以外があまり魅力的ではなく、裏のガチャに欲しいのが多い。
とは言え、配布ダイヤを大盤振る舞いしてフェス天井まで回せただけでもすごい事だ。
さすがに、その裏のガチャまで出来るほど配布されたらやり過ぎだろうさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。