いつか無課金でも天井まで

グラクロの攻略サイトによると、もうすぐまたフェスを開催しそうな日程らしい。
まだダイヤは630個しか貯まっていない。
出来ればフェス以外のガチャはスルーし、次回フェスまでに900ダイヤ貯めたかった。
が、7%ガチャやステップアップガチャをやってしまって、戒めが効いていない。
でも逆に、戒めが効いてない割に600個も貯まったと思うと、すごい配布量だ。
戒めが効いてれば無課金でも900ダイヤ貯まる位配布してるって事だもんな。
常に「もうすぐフェスだから」と唱えて我慢し続けるべきだったかもな。
でもガチャしたからこそ、コインが貯まって交換とかも定期的に出来た。
イベントに有利なキャラを入手したり、首飾りを貰えるステージに自前キャラで挑めた。
ちょくちょくガチャした方が面白いかもしれない。
あ、フェスキャラを確保できてるからそんなこと言えるんだけどね。
おそらく、ちょこちょこ中途半端なキャラを入手するより、フェスキャラが大事。
フェス限のメリオダスやエリザベスのおかげでクリアできてる所が多すぎる。
こうなったらぜひ、フェスと称してその期間中にダイヤ配布も強化して欲しい。
毎回フェス期間に11連×10回分の300ダイヤ配布で、600しか貯めなくて良いなら可能。
毎回フェス開始時までに900貯めて準備するのは、節約しすぎでキツい。
そういうわけで、なんとか今回も新フェス限キャラの確保だけは目指したいところ。

近頃、進化の首飾り配布が多い気がする。
おかげで、わりと余裕を持ってやってるが、その分他のアイテムが枯渇する。
殲滅戦でしか入手できないアイテムが結構足りない。
本も売って金に換えてる場合じゃない。
で、いろいろ育てても、別に攻略は先に進んでいない。
騎士団ボスとか超ボスとか、低難易度の攻略に甘んじている。

一番酷いのは試練の塔で、今回は魔神族キラーでエスタロッサ対策されている。
エスタロッサでしか勝ち方がわからないので非常に困る。
フェス限メリオダスを使いたいけど同じく魔神族だ。
両エースが魔神族というくくりで使えないから、面白さもそもそも劣るのよ。
攻略法が固定化されちゃうのもまずいが、使用禁止キャラが多すぎるのもまずい。
まぁ、毎回ガチャで特効キャラを要求するよりはマシか。
あたしが試練の塔をやる理由は超覚醒コインじゃなく、鉄敷の大量入手にある。
毎回、せめて鉄敷ステージまではクリアしたいと思っている。
育成してどんどん強くなってるつもりが、どんどん厳しくなって行ってる。
難易度もインフレしてるのかしら。

結局、あきらめポイントがずっと一定で止まっている。
以前勝てなかったところに勝てるようになった体験を、しばらくしていない。
この喜びがないと飽きてくるんだよなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。