安くて少なくて効くやつが欲しい

サプリで売ってるアルギニンとシトルリンの別形態を調べ、どれがいいのか検討中。
最近のGoogleさんはサプリを売りたい業者のページばかり表示して公平性がない。
売るために褒めるに決まってるページしか表示されず、情報が得にくい時代になった。
しかしわかったこととして、アルギニンはNO産生目的で利用される割合が低いと言うこと。
吸収が悪いとか、他の場所に吸収されるとか、様々な言われ方をしている。
せっかくサプリで飲んでもNO産生を目的にするなら無駄が多く発生するようだ。
だから、その無駄を解消するためにAAKG形式で摂取すれば、よりNO産生に使われるらしい。
普通のアルギニンは1回6gほど飲めと書いてあるが、AAKGは2gって書いてある。
それだけ効率に差があるって事で、効率3倍なのかはわからないが、値段は3倍ではない。
粉末のまま溶かさず飲みたいので、粉の量が少なくそして安く上がるならAAKGの方がいい。
また、アグマチンも同様にアルギニンを変化させて効率をよくした物のようだ。
どれがどのくらい効率が良いかわからないから、コスパを比べようがない所。
そしてシトルリンもまた、いわばアルギニンの別形態として摂取する。
アルギニンとシトルリンを同時に飲むとさらに効果が高いという根拠は見つからなかった。
また、シトルリンをリンゴ酸と混ぜた物も売られているが、混ぜる理由は曖昧だ。
完全に別の目的を持った別のサプリだが、両方の効果を欲しい層がかぶりやすいのかも。
と言うわけで、たぶん、どれかコスパの良い粉を1種類だけ飲めば良さそうだ。

HMBの粉末を注文してまだ届いてないが、毎日2回飲む予定だ。
1gを3回飲めって事になってるけど1.5gを2回にしようと思っている。
ちょうど良いスプーンを発見できなければ、1~2gの範囲のどこかで妥協する。
BCAAなんか粉のままもっと大量に口に含み、スポーツドリンクで流し込んでいた。
それに比べたら量が少ない粉なので、まぁ5g位あっても苦もなく粉で飲めるだろう。
だから、HMBの1.5gの粉に、アルギニン類も1.5gほど混ぜて一度に摂取したい。
そのままのアルギニンだと6g飲めとか言ってるから、粉が多くて大変そうだ。
でもAAKG、アグマチン、シトルリンならHMBと一緒に流し込める粉量だなと思ってる。

今はカプセルでアルギニンとシトルリンを混ぜた物を飲んでいる。
だからなんとなく、その両方を買うべきな気はするけど、両方を飲む合理的理由がない。
両方を飲むのと、最もコスパのよい1つをより多く飲むのと、違いは出るのか。

トレーニング直前に飲んで短時間効くやつってのはあまり求めていない。
むしろ一日中ずっと血管を拡張し続けたい。
具体的には、夜飲んで朝勃ちするようなNO産生サプリを選びたい。
どれが良いか全然わからん。
なんせ今は混ぜたカプセルを飲んでるから、どっちが効くのかわからんし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。