アーカイブ

2020年 9月 2日 のアーカイブ

サプリメントとしてBCAAの仕組みを知りたくてググっても、役に立たないサイトばかりだ。
1位、2位は大塚製薬、3位森永、以下バルクスポーツ、DNS、グリコなどと続く、
これの何が悪いって、BCAAを売りたい会社のサイトばかりで、褒めてばかりって事だ。
物を売るために書いてあるんだから、バカでもわかるように省略してある。
だから、これぞという証拠にたどり着けない。
よくテレビの通販で、バカバカしい何にも効かないサプリを売ってるが、それと一緒。
ウィキペディアでは何にも効くとは書いていない。
そこで、一回英語の方のウィキペディアを確認したのね。
そしたら、グルコースの取り込み、遊離脂肪酸の減少などと書いてあった。
だから日本語でもBCAAとグルコースについて調べたら、上記の邪魔サイトは消えた。
BCAAと遊離脂肪酸について調べても、物を売るサイトは出てこない。
つまり、日本と英語圏じゃ、BCAAを売るための宣伝文句が違ってるって事。
どちらかが正しいのであれば、間違ってる方が正しい理由に変更するだろうよ。
そして変更する際、今までのは全部嘘でしたって、詫びて新情報を出すだろう。
きっとその、今までの情報が嘘だって強く言えるほど、乗り換え先の情報も正しくない。
なぜBCAAを飲むかの理由が食い違ってるのに、とにかく飲めばいいなんて信じ切れない。
これでいいと思ってるなんて、人間共ってホントにバカだなぁ。
あたしが言いたい本題はBCAAが何かに効くかどうかではない。
Googleで調べ物をしたところで、商売サイトに毒されて答えがわからない物がある。
Kodiのプラグインを調べたくてもVPNを売るサイトばかり出てくるのと一緒。
今はGoogleが一強すぎて文句言ってもどうにもならないが、この辺が不便だってこと。
そして嘘だろうが何だろうが、上位に出てくればそれを信じちゃう人もいる。
で、嘘だとわかった時には、何を信じて良いかわからないとか言っちゃう。
よくその程度の情報を信じたなぁと呆れるが、人間なんてそんなもんだろうよ。
Googleがこの状態を放置するのは、人類の未来にとって害になると思うけどな。

ワサコレのボンバーマンで今回はいわゆる忖度の「はぐれ」が出ていない。
初日を最低限しかやらなかったからだろうか。
最初の忖度が出るまではエナボ使った方が得かもなぁと思った。
そしてその忖度させる機会をたぶんもう失っている。
そう思うとやる気はさらに減退する。
特効のベルギー代表はコスト36~39に旧サイドカウンターがついているようだ。
新しい強いフォメが課金者向けに配信されると、古い弱いフォメは無料でまかれる。
今回はこれが欲しくなったので、少しエナボ砕こうかと思っちゃった。
あ、今のところデナイヤー×2とベンテケ×3という、たった2種類しかNDSは出ていない。
狙ってない時はこの36~39が1枚くらいは出るけど、出ない時は出ないよな。
NDSが5枚出てまだ2種類しか獲得してない暗雲が、今回は無理って告げてる気がする。
強いわけでもないフォメのために走るかどうかは迷いどころ。
あとNDGアザールが金コンダクトアタッカーらしい。
ちょっと気持ちが離れてて、コンダクトアタッカーってなんだっけ?ぐらい忘れてる。
NDGアザールはBDRフロッカリと二人でノーマーカーCFを挟むのに使えるだろう。
そしてNDGルカクはノーマーカーらしい。
初登場の赤ロングカウンターの起点は、NDGクルトワを確保した。
と言うことで、まだGを蹴ってもSを蹴っても欲しいものが残ってて、参加したくはなる。

無駄に☆5が貯まったのでミキサーして、マテウス9枚目だ。
ここまで来ると、11枚あるジーコを崩してマテウス揃えたくもなる。
どっちにするか決めてない。
余ったSPLは鳳凰杯じゃなくSPLミキサーに入れてフォメレベル上げるのもあり。
うーん、どうせ使わないかな。

とにかく、しばらくワサコレをタップしない日が続いて、回すにしても面倒になった。
脳死で参加して何か得られるだろうという期待感が薄くなった。
あまり楽しめてはいないが、まだまだ辞める気もなく、かといって勝つ気もない。
面倒くさがりながら日々ゲームに水をやって、ダラダラ観察日記を書き続ける。