アーカイブ

2020年 9月 16日 のアーカイブ

ウイコレのハイパーセレクション初日は目的のアリソンを2枚獲得できた。
初のレジェンド確定も出たが、ちょうどTECとGKが出た回だったからアリソンを選んだ。
でも結局その2回のフュージョンでEPセンスはつかず、完全に無駄。
また、GKキラを1枚用意できたがTECは付けることが出来ず、ノイアーだった。
古いノイアーをキラ化したけど使う予定はなし。
本来であればむやみに食わせず、グローリーのまま保存すべきだよな。
で、バイエルン版かドイツ版かで、当たりを引いたら食わせたら良い。
当たると思ってないからやらないけど。
いやもうアリソンを9凸しちゃったんで、しかもセレクトついてるんで。
この先、アリソンよりグレード上のGKを引いたとしてもセレクトついてるとは限らない。
ましてやノイヤーでセレクト付きでしかもEPセンスついたやつを引けるわけないわ。
あ、今がちょうどその条件に当てはまる限定ノイアーがガチャに入ってるけどな。
年末年始までガチャ代を貯めなきゃならんし、先日全部使い切ったから無理。
そういうわけで、結果的に初日は収穫なしだが何かしら出そうではある。
そのノイアーが間違えてアリソンだったら大勝利だった。
もしくは2枚取れた非キラのアリソンでEPセンスがついても満足だった。
それらをあと数十個の回復ドリンクを使い切って目指したい。
今回ダメなら次もアリソンのためのイベントだと割り切る。
確定できる選手の強化じゃないとコスパ良くない。
確定できてもこのように収穫ゼロだったりするし。

ウイコレでセレクト付きアリソンを入手して以来、ハイパーセレクションを待っていた。
なんせテクニックタイプで唯一のGKだから、グローリーカードがボロボロ出るだろと。
だったらあわよくばそれがキラ確定と重なれば、このGKは大当たりに化ける。
そしていよいよ開催されたので無心でぶん回してるが、まだ一枚もアリソン確定はない。
今回、タイプはSTAとBALがやたら出て、ポジションはMFとDFが出やすい印象だ。
あたしが狙ってるTECがまだ1回しか出てなくて、それがGKとかぶらなかった。
STAやBALはGKとかぶったことが何度もあり、ノイアーやロリス確定のチャンスだった。
ノイヤーやロリスも本体確保してるけど、セレクト付きアリソンとは入れ替わらん。
アリソン確定のTECでGKは、見えない力が働いたかのように一度も出ない。
そしていよいよキラが出たと思ったら、まず☆3にすらならなかったりした。
今回、アリソンのキラを狙うとか安易に考えてたけど、全然うまく行きそうにない。
まずTECが出ない。
キラが運良く出たタイミングでTECもGKも出るとは到底思えないほど確率が厳しい。
ロリー君を15人以上育てると破棄の選択が出ることを今回初めて知った。
そんなに回しても全然ダメ。
あまりに確率が偏り、何の収穫もなさ過ぎて、金返せって思った。
いや課金してないけどな。

まだハーフドリンクが100個くらいあるんだわ。
だからまだまだがっつり回す。
ひょっとして初日、二日目、三日目で出目の偏りが変わるとかある?
あるんならTECの日に回したいんだが。
いやあまりにSTAとBALだらけすぎて、どこかにそう書いてないか探すほどだ。
おかしすぎる。
でもTwitterを見るとアリソン確定出てるみたいだし。
別にSTAとBALに偏ってないみたいだし。
とにかく三日間のイベントでドリンク全部使ってGKのみ狙い撃ちだわ。
いやポジションもMFとDFにばっかり偏ってムカついてるけどな。
アリソンのボーナスセンスは解放されてるが、もっとEPセンスを付けたいからな。
んでとにかくキラ化出来るよう、キラGKとかキラTECとか少しでも確率ある選択をしたい。
半分まで育成してTECもGKもキラもついてない素体はそこで育成やめよう。
残り半分でそれらが揃う訳がないと確信できるほどに、おかしすぎる確率だわ。
ムキになることにした。
他のゲームは休みで良い。

あ、ワサコレはさぁ、せっかく昇格したのに降格しそうだなぁ。
でも残留できれば鳳凰杯もあるね。
4人降格なので4勝出来ればかなり期待できるが、果たして微妙なところだわ。
今回からコスト35ミキサーになるらしい。
35以上確定34以上ミキサーじゃなく、35以上確定35以上ミキサーなのかな。
鳳凰杯のために貯めてた34は無駄になったのかな。
35以上だともう課金ガチャをやらない人は簡単に貯まらないけど。
この辺も少しずつ課金者向け仕様に傾いてて、どんどんやる意味なくなるね。
イベントもエナボ砕く意味を見いだせず。