アーカイブ

2020年 9月 18日 のアーカイブ

ウイコレのハイパーセレクションで結局アリソンのグローリーは12枚も入手した。
回復ドリンクを使い切ってPBも使って、累計合格人数98人までやった。
これだけ多くやったら道中の応援プレゼントで☆5を3枚もドロップしてる。
初日は全部10回トレーニングしてたが、だんだん見切る回数を減らしていった。
2日目は、5回目までにGKかTECを付けられないやつはすぐクビにした。
3日目は、3回目までにGKかTEC、5回目までにTECを付けなければクビにした。
それほどまでに、アリソンのグローリーになれないやつはすべて破棄。
GKでTECな素体だけ、キラ確定を求めて10回完了させていた。
でもその方法のせいでキラ確定が全然出なくなったのかもな。
とは言え逆に不要な選手を育ててキラ確定でも意味ないので、この方法で良かったはず。
初日のようにキラ確定2枚が無駄になるよりマシかと思った。
そしてその遊び方のせいでアリソンのグローリーカード自体はどっさり貰えた。
どっさり貰ってもEPセンスか顔カットインがつかなければ全部無駄。
スパイクならC以上確定だがグローリーはDも出るし、あまり期待できない。
キラも出なかったし絶望してたが、最終日のグローリーで金EPを付けることが出来た。
これは報われたってやつだな。
やっとオリバーカーンを超えることが出来た。
ボーナスセンスが金EPの選手にさらに金EPを付けることが出来たのは自身初か。
セレクトスキルがついててなおかつ金EP2個のGKは、もう今後入れ替わる気がしない。
今度こそ満足して、これ以上PB使わないで年末年始まで貯めるぞ。

ワサコレのリーグ戦は最終日でようやくGC残留が決定した。
すなわち危なかった。
うちの実力はGCとSプレの中間くらいの微妙なところだと思う。
ただ、今週のリーグ戦は途中から相手チームの戦力が落ちてしまったところがある。
顕著なのはSPSユベントス染めのステ上げまくりチームだ。
彼らはマッチアップがEXレベル10なら実力を発揮できないはずの選手ばかり。
うちのアイスランドみたいに全員EXレベル10なら怖くないはずなのに、なぜか負ける。
そりゃやっぱり、重要なのはデュエルよりステアップだからかなと思ってしまう。
その、ステ上げまくれたユベントス染めも、最新シーズン扱い終了で弱体化された。
うちはSPSナショナルとBLSの弱体化で残念だったが、よそもSPSクラブで残念になった。
SPSクラブはユベントスだけじゃなく、マンU染めやバルサ無戦術も同時に切れただろうし。
だから今後は、うちもGC残留が少し楽になっていくかも知れない。
しかし結局そう言うイベント産の選手で組んでる層同士での、有利不利の話だ。
しっかり課金してる層はイベント産より強い選手で組んでいる。
だからどっちにしろGCは基本的に課金リーグ、Sプレが無課金リーグになってしまう。
今回また、さらに一層、課金力の差を強調されただけだわな。
課金しないならやることがなさ過ぎて、イベントも自然回復程度にしか参加してない。

ウイコレのハイパーセレクション3日目は、5人からあふれてアリソン確定を用意した。
初日のSTAばかり出てTEC出ない現象はやはり異常だったんじゃなかろうか。
しかしその異常な初日にキラ確定やレジェンド確定が出て、2日目も3日目も出てくれない。
何か異常が発生しなければキラは出ないんじゃないかと思っちゃう。
アリソン本体を獲得した時から、このイベント開催を楽しみに続けてきた。
絶対にキラ化できる、してやると思ってたからモチベが続いてきた。
無理だったら、なんかもうやることないな。
いやいや、やること自体は残ってるよ。
まだまだ複数選手のボーナスセンスを解放して、スタメン入れ替えが発生する。
が、その程度の事じゃ凡庸な結果しか期待できない。
もうこのゲームは課金した分しか勝てないと認識している。
だから勝つことはあきらめ、他の楽しみとして、狙った選手のキラ化をやろうとした。
究極目的はメッシのキラ化だ。
アリソンなんて唯一のテクニックGKだから簡単にキラ化できると思った。
まずは簡単なキラ化を果たし、いよいよ難しいメッシキラ化に万全で臨む予定だった。
いや、アリソンすら無理だったじゃん。
ちなみに応援プレゼントからノイアーのキラグローリーが出た。
このイベントだけでノイアーのキラが2枚。
本体さえ入手できればドイツ版もバイエルン版もキラ化できるよ。
うん、うまくいかねぇ。