アーカイブ

2020年 9月 14日 のアーカイブ

ウイコレはグレードアップ11連ガチャってのをやっている。
1回目グレード95確定、2回目96確定、3回目97確定で、3回までしか出来ない。
こんな条件の良いガチャが開催されるなら、他の☆5確定ガチャはスルーすべきだったな。
ま、いつどんな条件になるかわからないからそうも行かないけどね。
このあと周年ガチャとかでまた、貯めておけば良かったとか良いそうだし。
ともかく今回、本当は3回やりたいけど、1回しか出来なかった。
んで、グレード100のマグワイアが出たので、グレード92を食わせた。
今までグレード100以上の選手は16人獲得したが、CBはこいつが初めてだった。
その16人中GKは4人もいるんだから、残念な偏り方だ。
せっかく今までで一番高グレードなCBだけど、ボーナスセンスはEPじゃない。
ってか、今だとダイク、ラモス、ピケ、デリフトの4人しか当たりいないのか。
2人か3人必要なポジションなのに当たりは少なすぎる。
まるでうちだけCBの人材不足な気がしてたが、もしかして多くの人が困ってるのかもな。
だったらレジェンド枠をCBに1つ使うって正解なのかも知れない。
マグワイアとサムエルをCBにして、4バックで組んでいこうと目標を立てた。
全然ボーナスセンス解放が追いつかないので、EPじゃないマグワイアは後回し。
いや、後半スタミナ回復するってのも解放したら強そうなんだがな。

大当たりではないが、育成しても良いレベルの小当たりでサムエルの相方が決まった。
そして大当たりが4人しかいなくて狙って入手出来なさそうって事まで理解した。
さて、そろそろガチャ代貯めないと、年末年始のガチャ引けなくなるぞと。
年始に2500貯めるのは必須だが、そのほかに年末も毎年豪華なんだよな。
レジェンド枠の補強を求めるか、非レジェンド枠の補強を求めるかだな。
本当は年始を無視したいほど、年末を引きたい気がしてもいる。
でも年末の豪華さは罠で、年末で削って年始で課金が奴等の狙いだもんよ。
年末でどれだけ当たりを引いても、なおかつ年始を引きたくなるように仕向けている。
そういうわけで、今いる選手に満足してガチャ我慢していこうよ。
周年とかで良いガチャを開催するだろうけど、年末年始に追いつきたい。
誘惑に負けるな。
ってか育成が追いついてないんだから補強すんなボケ。
ってか補強しても何も成し得ないゲームになってることを思い出せ。
無料でエサをやって観察日記を書くだけで楽しむには、もうゲームが成熟しすぎた。