アーカイブ

2020年 9月 4日 のアーカイブ

あたしはテレビのニュースを見ないように心がけてるから時代について行ってない。
ひょっとしたらもう世界の常識かもしれない事を書く。
多少はニュースを見ている嫁は、早くワクチンが出来ないかなぁって言ってた。
いや無理だろ、ワクチンでコロナとは戦えない、って思ったんだよね。
ワクチンではなく、人類が何か新しいテクノロジーを手に入れる必要がある。
と思ってたんだけど、現状開発がどうなってるかググったら、もう良いのあるじゃん。
あたしはいわゆる生ワクチンの仕組みしか知らなかった。
mRNAワクチンっていう手段で対抗しようとしてて、それはなかなか良さそうだ。
嫁の言ってたワクチンもこれのことだろう。
あたしはもう変化した世界が元に戻ることはないと思ってた。
が、そう言う新しい技術が、もしかしたら根絶まで戦ってくれそうだと期待している。
この技術のことを先ほど知って、考え方がガラッと方向転換しそうになってる。
ゆっくり負けるしかないと思ってたが、粘って勝つ未来もあるかも知れないな。
だったらそのワクチン接種まで生き延びれば、死なずに助かる命もあるだろうよ。
負け方を考えるだけだと思ってたのに、勝つかも知れない情報を得て感動している。
でもmRNAワクチン自体について知りたいのにコロナ関連ばかり出てくるGoogleには不満。
今のGoogleの仕組みじゃ、何を調べても公平な善し悪しはわかりにくいなぁ。

ワサコレのSPLはジーコ11ジーニョ3マテウス9からの、ミキサーを一回やった。
当然、集まりそうもないジーニョから2枚削ってのミキサーで、マテウスが出てしまった。
現在、ジーコ11ジーニョ1マテウス10となっている。
よそのマテウス使いとやると、CFが弱体化されるだけじゃなくCFへのパスも難しい。
あ、うちがデュエルよりステアップに頼ったバイキングリーダー編成だからだけどね。
アップしたステがすべて削られちゃって、マテウス一人いるだけで無力化する。
そしたらうちもマテウス欲しいよ。
あとたった一枚なんだから、ジーコを削れば実現できる。
でもうちにはまだアナライザーがいなくて、ジーコの金アナライザーも魅力的だ。
出来れば両方欲しい。
うん、マテウスがたったの一枚でいい。
あと一回SPLを引けたら、それがハズレでももう一回ミキサー出来る。
ここからは一枚引けるたびにミキサーもして二回ずつチャンスがあることになる。
何とかあと数日の期限でもう少し振る舞われない物かと期待してるが無理だろう。
ボンバーマン終了とともにSPL配布は終了するが、ミキサーはその後10日間ほど使える。
ボンバーマン中にさらに別イベントを重ねてSPL配布なんて事はないだろう。
だからたぶん、ボンバーマン終了後にジーコを崩してマテウスを揃えるだろう。
今からやる気出してイベント走っても、SPL確定は残ってないもんなぁ。

一方ウイコレはフェスのセミなので、一日3回勝つことすら難しい。
今回はGKをオリバーカーンからアリソンに入れ替えて、まだ凸数が追いついていない。
が、スキルが一個多い分、カーンよりむしろ強くなってる印象だ。
あ、それでも失点するから一日3勝出来ないって話だけどさ。
うちはとにかくCBに恵まれてないから、シュートされる数が多いんだろう。
被シュート数が少なければ、それを全部スキルで応対して失点も減るはず。
GKだけで守ろうとしてちゃ無理だよな。
わかってるんだけどガチャ運の偏りでCB入荷できないとそうするしかない。
で、レジェンド枠を使ってサムエルを入れる気ではいる。
とにかくこのアリソンがカーンの代わりになりそうって手応えはあったわけだ。
よって、レジェンド枠をCBに振っても良さそうになったわけだ。
ガチャでGKを当てたと言うより、CBにレジェンド枠を振れる権利を当てたのが実質だ。
あとはテクニックGK狙い撃ちイベントが来てくれれば、もっと強くなるかも知れないし。
ただしCBはせめてもう一人、できればもう二人用意しないと厳しいかなと。
育成も考えるといつまでかかることやら。
そうしてる間に攻撃陣も時代遅れになってきてるし、全然ついて行けてないな。
一定レベルを超えると、ちょっとの運だけでポーンと強くはならねぇな。
積み上げた札束の高さでしか競えない仕組みにあらがえない。