アーカイブ

2020年 9月 19日 のアーカイブ

ワサコレで先週Sプレ優勝、今週GC8位残留の、少しだけ強いデッキ貼っとくかと。

BLSアウクスは必要最小限の3人、CB2DMF1で組織的守勢、DMFライジングアンダイン1人。
攻撃はバイキングリーダー入れて、あとMFに極眼って所までは狙ってやってる。
シェーネはデュエルがあるってだけで、あまり必須選手ではない。
CFフィンホガソンはダイレクトボレーとテクニックシュートが連携を発生させる。
しかしデュエルがあるわけでもないし、全く満足ではない妥協CFにすぎない。
既に手放したモデストやBLSのフィンホガソンの方が強いかも知れない。
イサクはスタメンじゃなくあえてスーパーサブだが、右サイドのオレンジで出場しちゃう。
サブシチュエーションのRMFってのがいれば欲しいが、SPSバルサでもLMFしかいない。
イサクをスタメンで出して、イサクと同レベルの選手をスーパーサブにしてもいい。
どうにか組織的攻勢を入れてドンナルンマってのも画策してはいる。
でもとにかく今はこの程度の、強そうでもない選手達で残留は出来てるって事。
SPSクラブ連携の弱体化がなければヤバかったが。

せっかくローターマテウスを完成させたのでCBに入れたい。
すると組織的守勢が足りなくなるので、DMFにもう一人守勢を獲得したい。
CBローターを入れちゃうなら老成円熟がどうせ効かないので、守勢のコスト制限もなし。
老成円熟がたとえ効かなくても、BLSアウクス3人の所は変わらないと思われる。

シグルズソンのコスト33制限だけでなく、リベリーのコスト40老成円熟もいる。
だからコスト40ピタリの選手が当たれば使いたい。
今じゃなくて少し前の無料スゴガチャから、コスト40☆5ヴァーディが出た。
少しのデュエルと少しのゴラッソがある訳だが、EX-Sのレベル上げを考えるとイマイチ。
EX-Sには将来性がないと思ったので、実は既にすべてミキサー処分している。
もしヴァーディを試すなら鳳凰杯で出来ればフェニックスに到達したい。
前回までアイスランドで鳳凰杯をやってきたので、今回は非常に厳しい。
CF以外だとSPSナショナルのコウチーニョ、BLSヌリシャヒンを確保している。
攻撃陣の40統一は一応出来るっちゃ出来る。

とりあえず基本は攻撃シグルズソン33制限と守備リヒト君34制限でやってる。
そこへ、攻撃はリベリー40制限と、守備は制限なしローター起用の案がある。
案には微妙に駒も足りないし育成するエサも足りない。
そして何よりフォメが強くないともう選手の工夫で対抗出来ない環境になった。
どうせズルズル降格してSプレ定着でしょと思うとモチベは上がらん。