アーカイブ

2020年 9月 3日 のアーカイブ

グラクロはアニメ七つの大罪が好きで興味を持ったゲームだ。
登場キャラクターのプロフィールとかを見る図鑑代わりになるかなと思った。
残念ながらその辺は不親切で、マイナーキャラは全然思い出せなかったりした。
が、メインストーリーがテレビで見たやつをそのまんまやってくれてる。
ゲームを攻略していくとテレビの内容をおさらいできるわけだ。
ま、だったらどこかの動画配信でおさらいしても一緒だけどさ。
キャラの図鑑はないけどストーリーの図鑑はあるから、いくらでも振り返る事が出来る。
それはそれで、アニメが好きでやってるという目的に合致はしている。
このゲームをやったことでアニメへの理解が深まり、より七つの大罪が好きになった。
アニメのおかげでゲームを始め、ゲームのおかげでさらに好きになって大成功だ。
ゲーム内容はちょっと、日々の作業が多くてあまり褒められた物じゃないが。
それはどれだけあきらめるかを自分で決めれば良いのであって、全部やる必要はない。
フェスガチャを天井まで回すため、ダイヤを集めたくてストーリーを進めた。
そしてついに配信ペースに追いついて、続きはアップデート待ちとなる。
その最新14章で、アイツとコイツが同一人物だったと複数人を確認出来たりした。
過去にいたアイツが今のコイツで、って、そもそも人が多すぎて覚え切れてない。
そういうのが、ゲームだからこそ詳しく復習できたなと、あらためて気に入り直した。

あと60ダイヤでフェス天井なので、期間内にはきっと到達する。
エリザベスはさらに凸出来たので収穫だが、その他は特にめぼしい物なし。
始まった時はコインキャラをいっぱい凸出来る算段だったが、ほとんど出来ていない。
ジェリ子やギーラなど、ゴールドコインで交換できるキャラが多めで結構ガッカリ。
道中でメリオダスMAXになったら撤退もありだったが、結局一枚も出ていない。
こりゃあと60が確実に必要だわ。
そしてメリオダスがMAXになったら、次からのフェスのモチベは少し下がりそう。
だので、今回エリザベスが天井から除外されたから、次はメリオダスを除外して欲しいな。
自分勝手な話。
って、これ今日のメンテで別ガチャも追加されるのかな?
そっちに欲しいものがあったとしても、今はメリオダス凸が大事。

騎士団ボスと試練の塔が、どんどん難しくなっている。
どんどん強くなっていくつもりが、どんどん勝てなくなってると気持ちよくない。
だからストーリーを見るという点ではべた褒め出来るが、ゲーム部分では結構つらい。

近年、日本食研の大根おろしステーキソースが入手困難になっている。
よそのメーカーのおろしソースほど塩分が強くないので、たっぷりかけちゃう。
ステーキにもハンバーグにもかけるし、下味がついててもどっさりかけて食べる。
他の代替品だと、こんなにたっぷりかけるとしょっぱくて食えなくなる。
かといって少量しかかけないと大根おろし量が少なくて物足りない。
おろしソースを選ぶ意味がない。
あ、いろいろ書いたけど、結局は味なんて慣れの問題で、これに一番慣れてる。
これが入手できないなら次は別のやつに慣れれば良いだけのこと。
でも、完全に入手できないわけでもなく、一部のスーパーでは時々売ってる。
Amazonではもうずっと入荷していない。
その、入荷してない間にラベルが新しくなったから、また売るのかなと期待した。
が、全然入荷しない。
日本食研は、大根おろしじゃないステーキソースしか入荷してない。
Amazonでも入荷しない物を、近所のスーパーは時々入荷してるわけだ。
流通ルートは存在するわけだ。
だったらそのルートでこれを入荷できる業者が、出品してくれたら買う人はいるはず。
Amazonじゃなくても楽天でも、このAmazonが売らない物を調べて出品すれば良い。

Amazonと同じ物を仕入れてAmazonより安く売れるわけないじゃん。
Amazonにないものを売れば、そこまで利益を削らずに売れるじゃん。
だからあたしは、Amazonにないけどスーパーで買える物をここに書いておく。
誰かが偶然見かけて、あたしの欲しいものが出品される将来に期待している。
近所のスーパーでもいつもあるわけじゃないので、見つけたら買いだめしちゃう。
つまり、ネットでもそれを出品すれば誰かが買いだめするよって事。
割引なしの送料追加でも買うかも知れないと言うこと。
もしくは送料をケチるために、それ以外の商品もあわせ買いするかもって事。

日本食研の大根おろしな。
よそのメーカーのは貴重じゃないし、日本食研の他の味も興味はない。
かけがえのないユニークな味は日本食研の大根おろしだけ。

ワサコレのボンバーマンを無心で叩こうと思ってはいるが、全然ノリが悪い。
エナボ使って時間使ってやる気力が保てない。
と言うのも、報酬にベルギーがあまり入ってなくて、宝箱ぐらいしか狙えない。
あたしはコスト36以上39までのNDSからサイドカウンターが欲しい。
それとNDGのアザールとルカクも狙っている。
そのためにぶん回したいが、道中の券獲得が少なすぎてすぐ飽きる。
エナボ2個連続消費する気力がない。
チャレマ2ndはまだ44-1で、エナボの回収すら終わらないほど停滞している。
500万の次は4000万まで貯めないとベルギー券がでないし、その次は1億までない。
たまに宝箱からガチャ券が出ても☆5とかが出るやつだから特効は関係ない。
こんな感じじゃイベントからは収穫は望めないよなぁ。
と、やる気失ったところに、1日1回無料の超スゴいガチャからNDGアザールが出た。
まだ☆4とNDGしか出てなくて、全然スゴくないけど超スゴい。
サイドカウンターはもうあきらめ気味で、ルカクはなきゃなくても良いし。
イベントはここで脱落しようかなと思う次第。
今のところまだSPSアイスランドが現役で、Bチーム案でのスタメン更新になりそうだ。
しばらく低コストに当たりが入ってなかったので、今回は良いのが入っててうれしい。

一方ウイコレはキャンプだけど、割引なしの特効バラマキもなし。
前回のような、☆5も当てたし道中も☆4貰えたし2割引きだしのキャンプとは違う。
うん、いつも割引きしてたらそれが当たり前になって、ありがたくないもんな。
時々割引きするからこそ、割引の時にやっておきたくなるんであって。
今回はその全然お得じゃないキャンプなので、自然回復でセンス1個しか貰わない予定。
今は育てたい選手が複数で順番待ちしてるから、余裕があれば周回すべき。
でも今回あえてやらないのは、ハイパーセレクションのローリー君に温存したいから。
何ヶ月に一回なのかもわからないが、そのときにぶん回したい。
せっかくテクニックGKがアリソン確定なんだから、キラ出たら狙えそうだと思って。
キャンプで数十個のドリンクを使うくらいなら、それを全部ローリー君に入れてみたい。
その前にブラジル更新してテクニックGKじゃなくなったら終了。
他のGKがテクニックに更新されてアリソン確定じゃなくなっても半分終了。

ワサコレもウイコレも、自然回復程度にやる気はある。
どっちも少しずつ脱落していくだけで、上を目指せそうな予感はない。