アーカイブ

2020年 9月 5日 のアーカイブ

ワサコレのSPLジーコ11ジーニョ1マテウス10から急に欲が出てイベントに参加している。
ジーコかマテウスかではなく、ジーコもマテウスもを目指している。
が、SPLポイント7200と7400のキャンペーンガチャ券はともにコーチカードだった。
ベンテケ5デナイヤー4ボヤタ1と言う、偏ったNDS出現率にも折られた。
もうさ、出ないと思ってるんだよ。
キャンペーンガチャ券やミキサーからSPLが出る確率すら低い。
マテウスだけなら三分の一だけど、SPL自体を入手できるかどうかだもんな。
心の中では既に、ジーコを崩してマテウスを作ると決めている。
これ以上イベントを走っても良いことはないかも知れない。
あと200ポイントを貰うまで走るのはつらいなぁ。
と言うところで、虹箱からヴィツェルを当てた。
一応は欲しいと思っていたサイドカウンターが入手できて、まぁ無駄ではなかった。
3バックなので使うかどうか微妙ではあるが。
ってかフォメだけじゃなく、ジーコもマテウスも使うかどうか微妙なんだがな。
結局、アイスランドが最新シーズン扱いされてるうちは何も変える気がない。
そしてそれはいつでも来週でも終わるかも知れず、それに備えなくてはいけない。
そのために選択肢を増やしたいだけで、何してもガクッと弱くなるのは変わらん。

ウイコレは一応、フェスファイナルを目指すしかないけど、全然ポイント足りない。
ってか、どんどんついて行けなくなってるよな。
始めたばかりの頃はリセマラしたストライカーメッシだけで十分強かった。
今もひょっとしたら、強いキャラを持ってればそれだけで強いかも知れない。
うちの今の編成だと、3回勝つだけで難しいし勝ってもポイントが稼げない。
粘ってゼリー消費してポイント稼ごうとも思わないほど、圧倒的に足りない。
そもそも総合力が低すぎて、セミファイナルのPKは全部負けるもんな。
場違い感あり。
最近ガチャが当たって面白がってたが、やはりフェスのたびにテンション下がるわ。
今いる当たりキャラを育ててもどうにもならなそう。
しかも育った頃にはさらについて行けなくなってそう。

グラクロのRキャラはすべてURまで進化させている。
Rは首飾りの必要量も多いけど配布量も多く、キャラの種類も少ない。
よって、特に努力して集めなくてもそこまでは育成できる。
SRキャラは種類が多く、首飾り入手量も不足してレベル50止まりが大量にいた。
この度、思い切ってゴールドコインで首飾りを交換しまくって全員進化させた。
ゴールドコインは20枚貯めてプラチナコインにしたいから、全然余ってはいない。
時々は育てたいキャラのプラチナコインも出品されるから、無駄遣いは出来ない。
しかしフェスガチャを天井近くまで回したことで、200枚くらいはあった。
それじゃ20人分の首飾りが入手出来るなと思って、確か十数人分は交換した。
で、おそらくSRキャラは全員URにしたと思うが、もしかして見落としはあるかも。
ゲーム自体のソート機能があまり良くなくて、元々SRだったキャラをあぶり出せない。
が、レアリティ順で並べてSSRとURしかなくなり、SSRはみな確認したつもり。
攻略に必要じゃないキャラでもみんなURに進化させたいんだよね。
んで今回のようにゴールドコインを消費しなければ、いつまでも中途半端になっちゃう。
本当はSSRキャラも全部進化させたいが、さすがに首飾り配布が追いつかない。
素材さえ足りるなら、使わなくても全キャラ全育成カンストを目指してしまう。
今まではSR首飾りを有益キャラにだけ使ってきたが、これをやりたくて仕方なかった。

何人かのキャラは、元々がSRだと思ったらSSRだったやつとかがいた。
あとドレファスだと思ったらフラウドリンだったりとかな。
見た目だけでわからない紛らわしい状態が嫌いだった。
だが今後は一応、レベル50でストップしてるキャラがすべて、同じ首飾りを必要とする。
どれがなぜ進化をストップしてるかわかりやすくなって欲しい。
まぁ、今度はレベル60がわかりにくくなっただけかも知れないが。

次にあたしがやりたい全キャラ共通育成は覚醒だ。
現状、すべてのキャラを☆2まで覚醒している。
また、ガチャでキャラが増えたタイミングでもかならず☆2までは覚醒してる。
☆3の覚醒に必要な素材が偏ってるのか、そこでストップさせてるキャラが多い。
☆4以降になると、装備掘りしてないステージなので覚醒素材も集めにくくなる。
だから☆3まで、所持キャラ全員を育成って思ってる。
使いもしないキャラを育てることで、使いたいキャラの育成が遅れる。
やるべきでないだろうけどやっていきたいところ。