アーカイブ

2020年 8月 27日 のアーカイブ

チャンピオンズリーグだけ見たくてDAZNを1ヶ月だけ再契約して、再解約した。
その間にFire TVがOSごと2回フリーズし、電源を引っこ抜いている。
U-NEXTのアプリも落ちることはあるんだけど、さすがにOSごとフリーズはしない。
だからたぶんFire TVが悪いんじゃなく、DAZNが悪いんだとあたしは思ってるわけだ。
例えばこれをスマホで見てたら、スマホ自体をフリーズさせて強制再起動するの?
スマートテレビで見てたら、テレビ自体をフリーズさせて強制再起動するの?
Fire TVはAndroidベースだから、同じアプリでスマホもテレビもフリーズするはず。
でもググっても「ストリーミングがフリーズ」ばかりで「機器がフリーズ」は出てこない。
きっとFire TVとの相性だけ悪いんじゃないかと思ってしまう。
Fire TVに似た別のデバイスでなら、もしかしてDAZN以外のアプリも落ちないのかしらと。
そろそろ、Fire TVを超える何かしらをよそのメーカーが出してないかなぁ。
一番興味があるApple TVは、2017年の第5世代を今さら高く買うのかって所でちょっと。
二番目に興味があったU-NEXT TVはU-NEXTしか見られないらしく全然却下。
他はどれもAndroid TVらしく、Android TV全般が安定性であまり評価されてないっぽい。
じゃFire TVと似たような物かとか、まだ時代は変化してないなとか思った。
スマートテレビもあるけど、アプリ起動が遅すぎたり操作性悪かったりしてる。
そのテレビにもFire TVを装着したくなるほどに、スマート部分がスマートじゃない。

んでこの、Fire TV代替品を調べてて、レコーダー一体型には興味を持った。
うちのテレビにはHDMI入力が二つしかないが、一つはスピーカーがつないである。
あと一つをFire TVにしてるから、Blu-rayも片付けたしゲーム機も買う気がしない。
1番組しか録画できないテレビにFire TVしかつなげないのが現状だ。
Fire TVの機能を有して2番組録画するレコーダーがあれば結構欲しい物ではある。
が、結局それを買っても、うちのスマートテレビみたいに操作性悪かったら最悪だ。
Fire TVは独立で使い、テレビの方を2番組録画に買い換えるか3HDMIにするかにすべき。
そこまで投資する気はない。
じゃぁHDMIセレクタと1万円台の録画装置なら、うん、その方が欲しい。
あ、Fire TVの代わりを探してたら関係ない物まで欲しがってるわ。

んでさらにFire TV代替品を調べてたら、悪いアプリが入ってる中華物も欲しくなった。
しかし今、中華物はそもそもGoogleからBANされるかもしれないご時世だからな。
それも結構ギャンブルかと思う。

っつー事でね、DAZNさえ見なければ、しばらくこういう欲求はなかった。
U-NEXTがたまに落ちるとは言え、DAZNのようにOSごとは落ちない。
Fire TVのままでも不満に感じることはほとんどない。
あ、でもU-NEXTをメインに見てるあたしが、Amazonがホーム画面な点だけ気になる。
その理由でもFire TV以外を探してしまう。