アーカイブ

2020年 8月 8日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦でたぶん43回目の優勝で、まだまだアイスランド行ける感あり。
6月7月は優勝なしだったが、それはブッフォンの脅威がかなりあったと思う。
そしてアナライザー普及により、あえてブッフォンを使わない人と当たると勝てる。
こんなジャンケンなワサコレは望んでいない。
ワサコレの代わりになる、ジャンケンじゃない新作ゲームに乗り換えたい。
けどそういうのはないんだよな。
ウイコレは演出の補正が強すぎて、誰をどこに配置したらどう変わるか全然わからん。
んでまぁ、わざと重ねてるのかも知れないがワサコレもキャンプが始まった。
いつものキャンプは「この選手を育てれば脱アイスランド出来るかも」でぶん回す。
でも今回は、どれを育ててもアイスランド超え出来なさそうで、のりが悪い。
個人的な選手のストックが悪いと言うより、配信される選手の種類が悪い。
今は高コスト選手に良ユニスキを与え、低コスト選手にゴミスキしか付いてない。
低コスト選手しか入手できないから、その中から希望を見いだしてる人には面白くない。
今回は、一度完凸して食わせたマルディーニをまた完凸しようかって思ってる。
で、コンダクトアタッカーを使わず1トップで使えるか試そうって所。
一発極はマルディーニとNDGドンナルンマに使ったが、他に全く使い道なし。
EX-Aトレーニングは安くなって、いよいよ、ついにRAのEX-Aを一つレベル10にした。

アイスランドもBLS同様、最新シーズン扱いが終了したら没落する。
それまでに新チームを構成しないと一気に弱くなるので、準備が必要だ。
アイスランドの代わりにBLSを考えてたので、先にBLSが終了して打つ手なしだ。
最新じゃないアイスランドと、最新じゃないBLSと、どっちが強いかなぁって所。
だから、アイスランドより少し弱くてもBLSの育成をして、準備はしようかなと。
リヒト君は完凸したんだが、MAXの4凸はアタッキングセンスだから優先度低いかなと。
CB二人はロッキングスキルがないし、使うかどうかも微妙。
やっぱり最新シーズンじゃなくなったことで、一気に育成意欲が失せた。
そしたら限凸も勿体なくて入れたくない。

サンタは初日に限凸券3枚貰ったら、あとは1日1回応募するのみだろ。
残りのポイントはいつもならSPSとかを狙うんだが、今回は何も欲しくない。
それもやっぱり、低コスト選手にはゴミスキしか付いてなくなったせいが大きい。
だから今回は100ポイントを限凸券に入れ、400ポイントをエンブレムに入れようかなと。

次いつ面白くなるか待つしかない。
いや、面白くならずにそのままアンインストールまで行ければそれもよし。