アーカイブ

2020年 8月 4日 のアーカイブ

HGルプスレクスをガンダムマーカーで少しだけ塗って組み立てた。
最後の最後に、バックパック部分を白で塗らなければならない難関に気がついた。
購入前の下調べで付属シールの写真を見たので、赤、黄、グレーが必要なのは知ってた。
が、バックパックに関してはその、白のシールって物すら付いていない。
これはせめて白のプラスチックに一部グレーを塗るなら、間違いなくあたしも塗ってた。
グレーのプラスチックに白を塗るパターンでは、下地が透けて汚くなりそう。
説明書の写真も白すぎて、マーカーでここまで白く出来るわけないと感じた。
うん、幸いなことにモビルスーツのバックパックはグレーでも全く違和感はない。
いや普通はグレーだ。
このHGのキットだって、シールすら付けないほど軽視してるんだろ。
ガンダムマーカーのセットには白も入ってるけど、塗るのは怖がっている状態。
やはり、手足の爪に塗った黄色があまりきれいじゃないからってのがあるんだよな。
マーカーでしっかり下地を見せずムラもない黄色になってたら、白も塗ってみただろう。
んでここまで作ったら、次はつや消しスプレーを吹こうとしている所だ。
水性塗料を塗った上に吹かないでくださいと書いてあり、これも今さら気がついた。
油性マーカー部分はともかく、墨入れペンはどれを選んでも滲むかも知れない。
怖くて吹けないので、これももうあきらめようかなと思ってるところ。
うまく行く時は行くんだが失敗も多いので、吹きたいけど辞めたい微妙なところだ。
せめて別のキットで試したい。
 

ウイコレでNガーディアンガチャをやった。
古いデヘアとテアシュテーゲンのキラを所持してるので、第一はその更新狙い。
それからDFにEPボーナスセンス所持を確保してなくて、チームの弱点だからそれ狙い。
GKでもいいしDFでもいいから、とにかく高グレード狙いだった。
望み通り、高グレードGKのアリソンを獲得し、実はこれが初セレクトスキルだ。
去年ようやく解放された三つ目のスキル枠を、うちはまだ入手できずにいた。
でもキラを更新出来るデヘアやテアシュテーゲンではなかったから、一度は落胆した。
しかもリバプール版ガーディアンのアリソンも所持してるのに、フュージョンは出来ない。
グレード103でもまだ、グレード98オリバーカーンより少しだけステが低い。
状況的にはあまり良い引きではないと思ったが、なんせ初のセレクトスキルが付いてる。
9凸してEPセンスも20-20-10と付いてるオリバーカーンを置き換えることにした。
RTGの強いステージでポジバラデッキにしたら、1試合でスキル7回とか発動した。
で、試合自体は負けてるんけどセレクトスキルは数回やって獲得できた。
まだ無センスだが、次はガーディアン特効キャンプなので少し多めに回そうと思う。
こうなると思わなかったから、新しいオリバーカーンを獲得出来るイベントを待ってた。
そこに備えて回復薬を備蓄し、せめて30%券とかまでやろうとか考えてた所だ。
が、レジェンド枠を削れる方が好都合だったので、これはこれで良し。
ただ、もうこのゲームからは脱落してて、これから強くなろうとか思ってもいないが。