アーカイブ

2020年 8月 1日 のアーカイブ

家で少しアルコールを飲み始めて、まずストロングゼロの類に手を出した。
9%の350mlじゃ1缶で満足できず、500mlならちょうど良いかなと感じた。
そしてネットの通販で12%の物を見つけて、それの350mlなら1缶で満足できた。
何種類かあるんだけど、続々と取り扱い終了していき、入手が困難になった。
販売店が入荷してるかどうかじゃなく、メーカーが生産してないっぽい。
あたしの個人的なアルコール需要としては、12%の350mlは実にちょうど良い。
しかしおそらく世間が求めているのが9%の方って事なんだろう。
あたしは酒好きではなく、おいしいと思わないからジュースで酔いたい。
特に炭酸ジュースで酔うのが好きだ。
炭酸ジュースで酔えるのなら、12%どころかもう少し強くても良い。
物足りなくない感じないのが12%なだけで、売ってたらもっと強いのを選ぶ。
が、これ以上と言ったらもう日本酒の度数になるわけで、炭酸ジュースの領域じゃない。
グビグビ飲めない、いわゆる酒として、酒好きが酒を楽しむ度数だ。
安くて酔える炭酸ジュースとしては、12%は入手しにくいので9%で慣れたい。
しょうがない。
10%以上は酒税率が変わるらしく、メーカーとしても9%で売りたいようだ。
そのちょうど売りたい度数が売れる度数だって言う奇跡もあり、しょうがない。
少し足りないなぁ。

ワサコレでBLS配信終了とともに、最新シーズン扱いも終了してしまった。
アウクスブルク染めやBLS染めのステアップ連携が、最新シーズン限定だから消滅した。
半年遅れてやっと入手したコウベクを、実戦投入前に弱体化されてしまった。
SPSアイスランドと同様、ステアップ連携こそ肝だったからもう死んだも同然。
しかし、メンテ前に既に予想してたことなので、意外に心の準備は出来ていた。
そして全く予定は変わらず、アウクスブルク勢とシャルケのマケニーを育てたい。
攻撃はシグルズソンかリベリー、守備はマグヌソンかリヒト君を使う事しか考えてない。
その、リヒト君を使う編成で一番良さそうなGKはコウベクってのも変わらん。
リヒト君と両輪が組めるMAXも好都合だし、コウベクと要塞網が組めるCB二人も必要。
あるいはGCSユベントスのコスト34CBコンビも、DMFに組織的守勢がいれば候補になるが。
ハリーウィンクスがいるけど粉骨砕身でケガしたらCBもまとめて弱体化するリスクがある。
さもなくばTOPスクーラソンをオレンジ適性で使うか。
あとBDRでコスト34のCBが二人いるので、GKにノーマーカー系の低コストがいればあり。
どっちにしろ、今一番のタスクはリヒト君とMAXの完凸だ。
ベンチはGCSネトも完凸したいから、CBとどっちが先か。
あるいは使えそうな攻撃陣を入手できればそっちが先になるかも。
最新じゃない選手をこれから育てようという時点で、もう環境について行く気ナシだな。

グランプリはものすごくブッフォンと当たる率が高い。
アイスランドではブッフォンからあまり得点できず、非常に苦戦している。
逆に、ブッフォンをベンチに入れたアナライザー型からは快調に勝利している。
まさにジャンケン。
ただしアナライザー型はかなり少なく、今回はブッフォンスタメン型が多い。
よって、アナライザー型はジャンケンに勝ちやすく、うちはアナライザーは持ってない。
そしてアイスランドは、このジャンケンの偏りで今回は非常に苦戦する。
ダイジェストで相手チームのブッフォンが見えた時点でもう負け確定ぐらいだ。
また、SPLのトッティやベッケンのフォメによるスキル封じにも苦戦する。
ベズヴァルソンをOMFに下げる作戦は、スキルを封じられたらゴラッソが出なくなる。
これならまだちゃんとツートップにしたアイスランドの方がマシだろうな。

そんなこんなで、今はガタガタにつまらん。
楽しさを見いだしていないのでプレイ時間は少ない。
限凸したいしEX消したいので、キャンプのためにエナボ貯めよう。
あーそうそう、そうやってあきらめて地味に遊んでたんだよな。
少し強くなるとそれが当たり前になり、時々エナボ買ってまで勝ちたがる。
ホントに今、ワサコレの遊び方をリセットして考えたい。
金を払った結果の勝利なんて、ゲームとしては喜ぶべき物ではない。
でも逆に、払った金額の多さに満足を感じる人もいるんだろ。
わざと高い物を身につけたりして、それにステータスを感じるようにな。
あたしにはその感覚が全然ないんだよな。
やっぱり貧乏を経験した人ほど、裕福な自分を実感したくて金を払うんだろうな。
そう言う人のためにソシャゲがある。