カウンター兄弟でジュド

グラクロの試練の塔20階ジュド攻略には、団長メリオダスが有効らしい。
そこ以外のステージでは、ゴウセルとエスタロッサがいれば他二人は誰でも良い。
よって、団長メリオダスを編成して19階までをクリアした。
連れてくるまでは出来たが、やはりまだ20階は勝てていない。
必要な条件は団長の金カウンターをジュドに当てることのみだ。
いざ、金カウンターを作って待ち受けるが、なぜかジュドがエスタロッサばかり狙う。
おかしいなと思ったら、団長のカウンターはエスタロッサと違い挑発効果がない。
しかもエスタロッサと違い1ターンではなく1発だ。
金カウンターを作り、なおかつお供じゃなくジュドが団長を攻撃しなければならない。
しかも後攻だから、その反撃すべきジュドの攻撃に耐えられなければならない。
うちの団長でジュドの攻撃に耐えるには、生命鉄壁のだいぶ鍛えたセットが必要だ。
でもたぶん団長のスキル説明では、カウンターに攻撃力は必要なさそうだし大丈夫だろう。
と、そこまでは良いのだが、エスタロッサにも生命鉄壁を付けないと狙われるようだ。
やはりもろいところから攻撃する習性かあるのか、調整が必要そうだ。
などと工夫してるうちに、どんどん料理が減っていき、全然うまく行ってない。
たった一度、銀カウンターしか作れなかったが、ジュドを殴れたことがある。
ただ、ダメージは全然足りなかったので、やはり金でしかも偶然耐える必要がありそう。

ジュドの隣のやつには、金カウンターで25万ダメージを発生させている。
しかしジュドは属性相性も悪い。
ちょっとこのままじゃ、粘っても勝てそうもないと思っている。
まだ金カウンターを当ててもいないが、当ててもたぶん勝てないなと感じた。
ネットの攻略情報でやってるワンパンはもう少し育成が進んでるしな。
うちじゃ無理っぽい。
今回の塔もここが限界かなぁと思う。

もう一カ所苦戦してるのは騎士団ボスのアクムだ。
貫通全体攻撃を工夫してるが、全体を攻撃しても両腕が先にHP削れちゃう。
安定して、腕を残して本体を削ると言う手法にたどり着いていない。
せっかく貰える報酬が増えてるのに、攻略できなくて逆に減ってしまったよ。
こっちも今週はこれで限界かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。