アーカイブ

2020年 8月 7日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦で、まだアウクスブルク染めをやってる人と対戦した。
シグルズソンとモデストを加えたいわば完成形の、強かったはずのアウクスブルクだ。
しかし最新シーズン扱い剥奪で、アウクス染めとBLS染めのステアップ連携が使えない。
それでも要塞網、両輪、防衛ライン、フニッシュラインで連携欄は埋まってる。
ステアップ連携なくてもこれだけやれるなら強そうに思えた。
が、その人の今週の成績は振るわず、中位低迷となっている。
うちがアイスランドで優勝争いしているリーグで低迷している。
グランプリ順位はうちより少しだけ下だがほぼ変わらない。
確かグランプリの途中でBLS終了したんだよな。
うちは半年遅れでこれからアウクスブルク守備陣を育てようとしてるが、こりゃダメかな。
フレマじゃないので何がダメか検証できないが、やはりステが重要だったのかな。
今だとユベントスのステ盛ってるチームが、何が良いのかわからないけど強いしな。
EXマウントが全員死んでてもステさえ高ければ強い、デュエル不要って事かもな。
うちはアウクス連携が死んだなら、CBはデミラルルガーニの守勢コンビでやろうとしてた。
が、デュエル不要でステ上げた方が良いならそれも無駄になりそうだな。
あと一人の守勢要員で、今特効のカソルラをデイリーで狙ってたけど出なかったし。
今回は育成して試した後じゃなく、やる前から絶望してやることないわ。

今回のユニオンでは、勝てない相手が多すぎて初回撃破を無視せざるを得なかった。
うちが強い時代は、何回か負けても全チームの初回撃破をいただいてた。
今はよっぽど弱そうな所とやっても、得点できずに引き分けたりもする。
効率が悪すぎて、勝てそうなチームとのみ対戦するイベント参加に切り替えた。
そう言う状況で今思うのは、レンタル選手のコストを受け止めるリーダーが必要だ。
シグルズソンを使ってコストオーバー選手を借りると、3倍アップ消えるんだっけな。
画面表示上は結構上向きに見えてるんだけどな。
あまりにもうまく行かないから、たぶん消えてるんだろうと思った。
だからって、ユニオンでは誰もシグルズソンに合わせた選手を貸し出ししていない。
コスト35~39ぐらいが一番借りやすい。
もしくは40オーバーを借りることが出来れば特効値も高い。
この状況なので、ユニオン用デッキは老成円熟リベリーで組もうと思ってる。
攻撃陣をリベリーにして、じゃあ守備陣はと言うとアウクスブルクで組みたい。
弱くなったとわかっていてもやるしかない。
守勢のデミラルルガーニか、赤眼のウォドウカイイェドヴァイか。
とにかくプラス選手を集めるイベントをやって貰わないと、選択肢を残せない。
食わせてしか次を試せない状況が厳しい。

あとウイコレは期待のアリソンにキーパースキル強化Cが二つ付いて失意。
ローリー君で狙い撃ちした方がキャンプより効率いい気がしたりする。
GKだから。

グラクロで試練の塔ジュドに団長で金カウンターを当てる事に成功した。
試行錯誤しながら料理が30~40個くらい減ったので、そのくらい確率は低かった、
で、その一発で元々のジュドのHPを超えるダメージは出したが、全然足りなかった。
こちらは後攻なので、相手が先攻で勝手にエスタロッサを攻撃してデバフ受けたんだろう。
そのせいで、ジュドはデバフ効果1個につきHP100%アップってやつを発動したらしい。
ジュドが全体攻撃をしないパターンはないので、これは避けられない。
かといってエスタロッサをサブに回すとメリオダスが生き残れない。
これはつまりどういうことかというと、到底届かぬ育成不足と言うことだ。
もっとがっつりダメージを受けてがっつり仕返しする必要がある。
もっとメリオダスを鍛え、エスタロッサはその少し上まで鍛え、メリオダスを狙わせる。
と言うことをやらないとワンパン狙いは無理だ。
このワンパン以外に勝てそうもないので、これはこれで終了と。
ともかく団長の金カウンターを一回当ててみないと、どれくらい無理かわからない。
そのたった一回の発動に、様々な調整も含めて何十回もトライしてしまった。
結果、まだ到底届かぬと言うことで、やっと頭から消すことが出来た。
ネットの攻略情報を見ると、自分では考えつかない方法にたどり着くことがある。
が、その方法をマネしたくても育成が足りないって場合があり、ま、今回はそれだった。