キャンプしたマンU勢


ワサコレのマンU染めは、提供期間のかなり終盤で思い立ったから駒が足りない。
特に、DMF可能なやつがブルーノフェルナンデスしかいないのが痛い。
何度も返却したフレッジやマクトミネイが残ってれば、もっと使いようがあった。
今は左サイド攻撃の左にラッシュフォードを置き、ナナメのミドルを狙うのが強い。
ただし、そのミドルをキャッチするような相手には手も足も出ない。
フロッカリとパンデフと両方コンダクトアタッカーにして、少しでも確率を上げている。
ミドル持ちのラッシュフォードで遊ぶと決めたは良いが、コスト36以上のコンサポなし。
サポートなしだとCFでは凡庸なので、サイドの方がまだマシよって状態。
グリーンウッドもいるけど、しょせん赤コンサポが1枚かかるだけであまり期待できない。
そして、このシステムで問題なのは、要のSBとなるダニ一口が攻撃面で弱いって事。
コンダクトガーディアンは守備のデュエルを強化するが、攻撃は強化しない。
クオリティフィード持ちではあるが、フィードしてシュートするようなフォメではない。
左にはアタッキングセンスを配置し、逆サイドにダニ一口を置きたいところ。
それじゃマンU6人入れられなくなるか。
どうせ右サイド攻撃にしても、ワンビサカだって攻撃のデュエルは付いてないしな。
と言うこのフォメでフレマして、結構Sプレの下位には勝てるんだよね。
んで、勝てない相手にはアイスランドに変更すると勝てるので、まだそこまでじゃない。

デヘアがまだ無凸だが、完凸して使ってみたいと思ってるんだわ。
この編成にデヘアを入れれば、ワンビサカを外してアタッキングセンスを入れられる。
それか、無凸グリーンウッドを4凸してパンデフを外すか。
ちなみにコスト32ククレジャしか、良さそうな左サイドバックは持ってないが。
次点でトリッソならシリグのコンサポが効いてオーデムも効く。
その二人ともブッフォンより低コストだから、バックアップサポートを独占する。
んで、どうせGKにバックアップサポートがかからなくなるなら、じゃぁデヘアかと。

あたしは元々、クリーンシートを全く信用していない。
1点取られたら銀カバーセービングしか持ってないも同然だ。
完凸するとクリーンシートが2個になるが、ナイトメアも発動して弱くなる。
無凸でも使えない、完凸でも使えない、なるべくデヘアは使いたくない。
が、もし、クリーンシート2枚が結構強かった場合を考えた。
クリーンシート2枚を破るような相手には、どうせブッフォン置いても紙なんだろと。
うちはどうせガーディアン1枚しか置けないから、そのブッフォンを超えるかどうかだ。
1ガーディアンのブッフォンをだったら、2クリーンシートが上回るかもなと。
あ、バックアップサポートも効かなくなるしわからないけどな。
それでいいんならアナライザーされる確率も結構減ると思うし、今一番試したいことだ。

やってみたいが限凸券の入手待ち。
しかもEXエサにNDGブッフォンを殺すのがもったいない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。