アーカイブ

2020年 7月 10日 のアーカイブ

ワサコレのSPSクラブチーム版は、ラストスパート出来ないキャンプで終わりのようだ。
元々、期間延長がたったの1週間だったわけで、一平が本来のラストイベントだった。
その一平でMVSガチャ券をドロップし、SPSポイントをためるのがラストスパートだった。
まぁ、そんな感じはする。
手元に残った不要SPSは、セメド、ダブりリンデロフ、ネドベドの3枚。
ミキサー期間終了の7月15日までにSPSをもう一枚貰えなければ、ネドベドも混ぜるつもり。
ネドベドを低コストの方のミキサーに混ぜるわけで、非常にもったいないが。
で、今ベッケンバウアー10枚というイジワルを受けてるから、それが最後のチャンス。
当たらなければバラで全部鳳凰杯ミキサー行き。
こういうコスト50を配ってる限り、高コストミキサーはレアリティを限定される。
例えばTOPの高コストでミキサーとか、MVSの高コストでミキサーとかなら開催される。
どのレアリティでも良いから高コストミキサーだよってのは、たぶん今後も難しい。
だから特にSPSとかSPLとかは、惜しまずミキサーに入れちゃった方がよいかと。
それよりキャンプなので、今いるマンU選手を極して4凸してEX消すチャンスだよ。
プラス選手は約3600ぐらいは集めないと不足しちゃう。
EXレベルは低いままでキャンプ1回につき1人を仕上げていくしかないっぽい。
まぁ、今回のキャンプはまたエナボ買いそう。

うちはベンチのサポートがゼロだから、あまりマンUを強く出来ないと思うんだよな。
シリグはコスト31だから、手持ちのマンUには誰一人効かない。
エウレリョゴメスなんかコスト28だから、マルディーニ専用だったわ。
あとコスト33の赤はいるんだけど、まぁ、せいぜいマタとグリーンウッドに効くだけ。
一番好きなマルシャルはラッシュフォードに食わせて消失したしな。
マンUの3トップを揃えても、コンダクトアタッカーを入れたら出来なくなる仕組みでな。
各ポジションに無関係者を入れるしかない。
が、ちょっとお金かけて高コストなコンサポを揃えた人たちは、無関係者を少なくできる。
マンUを強く出来る人はそれだけお金をかけてるって事だよな。
だったらうちはマンUに関わるべきではない。
どうせ、ほぼ同じ編成をしてベンチに札束を置いた人たちに負けるだけなんだ。
そこまでわかってたらやるべきじゃないんだよな。

マンUとの絡みが期待できるMVSアスパスや伊東純也に、TOPシャルレスも育てたい。
結局キャンプが一番需要があって、なんぼやってもいいイベントだ。
エナボ買わされるが。

4月に、次男の2台目の3DSが壊れて3台目をAmazonで購入している。
今日、長男の2台目の3DSが壊れて3台目をAmazonで購入した。
やっぱりボタンとかアナログパッドとかは徐々に悪くなっていくようだ。
その部分だけ修理交換という手もあるんだろうが、新品を買うって言う方向で行くようだ。
次男の3台目の時、全く下調べせず急いで買ったから、ちょっと損したっぽい。
そのときの購入価格が24800円で、今日、同じのを買おうとしたら27980円に上がってる。
おかしいと思って公式サイトを見たら18800円が正しい。
すなわち転売屋価格で買った事に気がつかなくて、普通に満足していた訳だ。
24800円っていう値段設定が絶妙で、いかにも任天堂が設定しそうな定価だ。
あたしは出品者が誰であろうと、発送者がAmazonであればよく見ないで信用していた。
何を買う時もプライムのみで絞り込みをし、絞られた業者は信用していた。
が、転売屋もプライムで売るかも知れないという発想がなかった。
そしてその転売価格はまた少し上がってる訳だが、それでも3DSは必要だ。
Amazon以外も調べたり、中古だとどうなのかも調べてたら、別のことに気がついた。
折りたためない2DSの存在は知っていたが、折りたためる2DSの存在を知らなかった。
転売価格でもないし3D機能は不要だし、これがベストじゃん。
2DSは流通量が多くて3DSは少ないって事なんだろうか。
画面が2Dであること以外にデメリットがないかよく確認したが特にないようだ。
次男の時も、ちゃんと調べてれば1万円も安く折りたためる2DSを買っていたはず。
3DSを注文してくれと頼まれたまますぐ注文して、他の選択肢を考えなかったからな。
ほんと、とにかくその24800円が巧妙な値段だった。
今回は価格設定がいかにも転売っぽくて気がついた。
何%かオフの時は表示されるんだから、逆にオンも何%上か書いて欲しいな。