アーカイブ

2020年 7月 22日 のアーカイブ

ワサコレでスペシャルオーダーの24券からBLSコウベクが出た。
もう今月で配信終了するBLSで、ギリギリの滑り込みで欲しいGKを獲得した。
その直前、数分前、貯まったGKコーチカードが邪魔すぎて全部売却した。
育てる選手もいないのにコーチカードばっかり配りやがって、もう要らねーんだよ。
エキスタの箱ガチャのハズレでコーチカードを入れすぎなんじゃ。
って、特に一番いらないGKコーチカードは使い道もなくまとめて全部売った。
はい、それに対する嫌がらせとしては、やってくれて良かった。
リヒト君、MAX、運動会、イェドヴァイのアウクス4バックを確保してあるからな。
あとはコウベクだけを待っていたところだ。
もう流行ってないバックアップサポートを全員にかける、時代遅れ編成を今できる。
残念ながらケディラ弟やリヒターなど、他のアウクス勢は既に放出済み。
良き眼を持ち連携にも絡むバイアーは、これだけ引いてもまだ出ていない。
そして残念ながら、アウクス染めという連携も「最新シーズン」制限がある。
それがもしかしたら今月で終わりなのか、今年いっぱい続くのかは知らん。
両輪、要塞網は消えない。
4バックは全員極だが、余計なEXが付いてるしプラス選手は振ってない。
さて、やることなくなってたワサコレだが、やること出来たぞー。

とは言ってもスペシャルオーダーなので、別にぶん回すこともない。
EX-BやCでもいいからレベル10を目差し、ユベ染めに対抗するつもりなら結構いい。
以前はそう言う目的で好きだったイベントではある。
イウトンなど☆4が欲しかった頃も好きだったイベント。
もしくはSPSポイントのためにガチャ券が欲しかった頃も回したね。
今、どうしようもないSPLなので、深追いする気はない。
コウベクをもし急ぐなら超強化でもやってりゃ良いかなと言う程度。
ホントにコーチカード売却したら来るって嫌がらせクソなんだけどありがとう。
これでまた限凸券も足りなくなるんだっけな。

守備はアウクスブルク、攻撃はバイキングリーダーとイサクを考えている。
あるいは前半マルディーニでスーパーサブでイサクか。
今度こそアイスランド超えできるか?
いや少なくとも、SPSナショナルが最新シーズンじゃなくなった後よりは強そう。
こりゃ行けるだろ、って思ってる。
こうなったらバイアー欲しいなぁ。

あたしはテレビをかなり見るタイプで、ニュースも毎日たっぷり見ていた。
連日のコロナ報道が嫌になり、4月くらいからニュース等を見ないようにした。
でもテレビ自体はかなり依存してて、ほぼサッカーとアニメばかり毎日見ている。
でもテレビでニュースを見てないとは言え、ネットのニュースは目にしている。
テレビとネットとの違いは、見たいニュースを自分で選べることだ。
例えばコロナのニュースが10件と他のニュースが1件なら、コロナの9件は切り捨てる。
全部は見なくて良いのがネットのニュースだ。
しかしテレビだと、毎日ずっとコロナのニュースばかりやってる。
一見ネットの方が、興味ある物ばかり見て偏りそうだが、テレビの方が偏る。
そんなにコロナだコロナだと繰り返し情報を向けられて大丈夫なのか?
あたしは4月に早々ギブアップして現在に至っている。
今は外側にいる人間だ。
外側から見て、毎日同じ情報を繰り返し詰め込まれてる内側の人々が気違って見える。
日本人が全員で示し合わせて同じ方向へ歩きたがるのはテレビのせいだな。
マスクしてる人を見かけるだけでバカに見える。
すなわち今だと街ゆく人がみんなバカに見える。
へー、テレビ見てるとマスクしちゃうんだなぁ。

あたしもバカな人間共に合わせて、PTA関連行事なんかにマスクをして出かける。
これは病気を防ぐためではない。
バカな人間共が、マスクをしてない人間に攻撃的になることを防ぐためだ。
どいつもこいつもテレビで繰り返しコロナ報道に当てられて、頭おかしくなってるからな。
修行するぞ修行するぞ修行するぞって繰り返されて判断力を失っている。
おかしい奴等を見下して、自分だけがまともだと勘違いして、勝った気で生活している。

洗脳を受けた人達は、マスクを忘れると肩身が狭いんだろ。
マスクしてる人に比べて、してない自分が下にいるみたいな気分になるんだろ。
あたしは逆だもんね。
マスクしてないあたしこそが、マスクしてるバカ共を見下してるからさ。
見下しつつ、「テレビ見てないから何もわからないんです」って言いたくて仕方ない。
あたしのことを、マスクしてないなぁとか思ってる人に、この勝利を宣告したい。
本当はマスクすべきだと少しは知ってるのに、全然知らない振りしてニコニコしたい。

たぶんもう国家ぐるみで後には引けなくなってるんだろうな。
いつまで頑張るんだろうな。
そろそろ我慢の弊害がヤバいんじゃないの?
あたしも正解はわからないけど、少なくともテレビは正解に向かっていない。
んで最近ちらっと、総理の求心力がどうのこうのって見たのね。
あぁ、日本の自称民主主義も、そういう繰り返し報道で作られてたのか。
自分の感想じゃなくてみんなの感想なんだという言い方で報道していくのね。
ホントにニュースってバカバカしいな。

ワサコレのエキスタは今回あえて20GPで回した。
やってもやってもほとんどエナボ減らなくて大変よかった。
特に、フィーバー10分を40GPで回すとどうしてもエナボを使っちゃう。
エキスタはがっつりエナボ使うか、もしくは参加しないかの二択しかないと思ってた。
そこへ、20GPで回せば省エナボでの参加もあるんだよという第三の答えを見いだせた。
次からもこれにしたい。
MVSが全然いらないと思ってるし、GCSバルサは1枚も出ないし、クソつまらん。
超アドは1フィーバーで2回出たり、計3回だが育てたいフォメもなくテキトーに消費。
前回のドリンクをばらまくエキスタに比べたら、やりがいは非常に小さかった。
期間限定も完走ならずで、ボックスは9の途中。
SPLは1198ポイントでキャンペーンガチャ券を11枚貰っているようだ。
しかし手元には3枚しかなく、確定券から出た2枚を引くと1枚だけとなる。
あれ?☆5ミキサーも何回かやって、ガチャ券も11回引いて、それでまだ1回だけか。
非常に不愉快。
ボロボロ出てる人は期間内にどれかは完成するだろうと見込んでいるはず。
あたしのペースでは、きっとどれも完成できずただただイライラを募らせるだろう。
今はワサコレに面白がれる要素が見つからない。
何か変化があるまでプレイ時間少なめで待ちの時期。

グラクロの試練の塔15階で何度も粘ってルインを倒せるパターンを見つけた。
エスタロッサ、ゴウセル、ギルサンダーを使用し、サブのキングは使わなかった。
デバフ解除は不要だったので、キングの代わりに14階までに使うやつで良い。
条件は、金のカウンターと銅か銀の攻撃力バフを同じターンに発動すること。
1ターン目で準備して2ターン目に発動出来る配牌までやり直す。
もしかしたら3ターン目でも間に合うパターンがあるかも知れないが。
エスタロッサはカウンターを発動すると自動でデバフが解除される仕組み。
だからデバフ解除役がいらない。
その上バフが乗る事で14251以上の攻撃力に達することが出来ていれば、あとは運のみ。
運で、ルインが銅の攻撃スキルを2回続けて使用してくれたら勝ち。
その攻撃スキルが銀だと攻撃力デバフを付与されて負け確定。
攻撃スキルじゃない方のドクロマークのスキルもバフ解除なので使われたら負け確定。
ひたすら、ルインが銅の攻撃スキルを2回連続で放つまで、やり直して金カウンター。
デバフかバフ解除を食らうと微ダメージなのに、食らわなければワンパンで気持ちいい。
気持ちいいワンパン2セットでルインを倒せば、残った両脇もきっと楽勝って状態。
工夫して編成し、粘って思い通りに行ったのでとても爽快感がある。
このゲームは面白い。

15階をクリアできたなら、19階までは楽勝だと思っていた。
が、今回は18階が勝てない。
ここまでエスタロッサのカウンターで切り抜けてきたのに、クリティカルで落とされる。
何回か粘ったけど負け続けたので編成を考えなければならない。
例えば忍耐バレンティとか、青を誰か入れるとかかな。
18階攻略で既に編成が自由にならないなら、20階の対策なんて無理だろうな。
そもそも、前回もそうだったが、20階は闘級が高すぎて挑める気もしないんだがな。
あたしが欲しいのは19階の鉄敷300個だ。
そのために18階でつまずいていられない。

闘級上げのことを考えて、SSRの装備を鍛えてたら強化石も足りなくなった。
覚醒石も足りないし鉄敷も足りない。
もちろんゴールドも慢性的に足りない。
ずっと果てしない周回でジワジワ数字を上げていくだけのゲームだ。
が、工夫して攻略できると面白い。
全然これでいい。
満足。