アーカイブ

2020年 7月 4日 のアーカイブ

ワサコレでSPSデヘアが当たり、マンUは処分済みも含めると出てないのポグバだけだ。
現時点ではマルシャル、マタ、ブルフェル、リンデロフ、マグワイアが残ってる。
よって、無理に6人入れたデッキも組めるっちゃ組める。
現存選手はEX-Aレベル10とプラス選手がセットになってるから、マンUのエサに出来ない。
せいぜい、余ってるEX-Cのレベルも上げてないRAしか用意できない。
プラス選手なしで、コンダクトも最小限にしかかからないマンUを使う意味があるかだ。
あ、あると思って書いてるんだがね。
特にデヘアは、完凸するとデメリットが酷いから不人気な高コストだ。
つまりこれからのアナライザー時代に、ブッフォンより希望があるGKだとか思ってる。
GKはエサ不足なのでブッフォンを食わせようと思っている。
が、逆にうちがアナライザーを使う時のために、ブッフォンを残しておきたい。
ので、残りの期間でなんとか、もう1ブッフォン出ないかなぁ。
出なきゃNDGブッフォンを食わせて、しばらくNDGタワー登れませんになるか。
冷静になればそこまで期待するほどじゃないのはわかってる。
しかし何をやってもアイスランドの方が勝てる状況から脱せず、ついつい何かやりたい。
脱アイスランドの希望だったブッフォンが潰されつつあるので、すべて頓挫した。
カバーセービングって、ノーマーカーの人数を増やせば効果が重なるとかないかしらね。

シュチェスニーの再取得にも成功し、こっちも一つの案となった。
とにかくブッフォン以外のGK候補がいまいちな現状、何でも良いからGKは確保したい。
が、エサ不足すぎてどれを育てるかは悩む状況。
こんなことなら、ブッフォンに食わせちゃったシュマイケルが惜しい。

さらに、いまさらSPSボヌッチが出たんだが、デリフトはもう放出している。
あ、ブッフォンがダメだからどうせその三人の連携は組めないか。
でもシュチェスニーを再入荷したし、マトゥイディはエサとしてまだ残っている。
こうなっちゃうとユベも残り期間でミキサー出来なくなっちゃう。
よそのユベントス染めは結構強い印象だが、うちでやっても無理だろうよ。
バイエルンの6人を丸々ユベの6人のエサにしても、どっちもどっちな感じじゃないか。
やっぱり6人連携にはキーマンが含まれないとダメだと思うのね。
アイスランド6人連携では、FWの二人がステアップ出来ることがすごく強い。
ユベでロナウドもディバラもイグアインもいなくてステアップしてもなぁ。
と言うこと。
だからマンUの6人とかやるとしても、うちだとラッシュフォードを再取得したい。
あとどうせブッフォンを使わないんだから両サイドバックのどちらかもマンUにしたい。

終了直前になってSPSまた欲しくなったな。
んで、マンUが上手くいろいろ出たとしても、スキルSの育成どうすんの?