ジャンケングランプリ

ワサコレグランプリは18勝7敗3分で勝点57の616位と言うことで、そんなに落ちてない。
今回は苦戦させられた印象だったが、終わってみればそうでもない。
ブッフォンから点取れない、封じ系フォメでゴラッソ出せない、がうちの今の限界。
8割方ブッフォンと当たったので、アナライザー持ちならガツンと順位を上げられたな。
んでたぶんアナライザー持ちにコテンパンにされた人は、なおブッフォン使うんだろ。
と言うか、ブッフォンに依存してしまって、他のGKじゃ全然強くないんだよね。
実際、うちはブッフォンじゃないチームにはまだまだアイスランドで戦えた。
めちゃくちゃブッフォンに依存してる人が多くて、ゲームバランスは悪い状態。
アナライザーのおかげだけで高順位にいる人は、普通にアイスランドより弱い。
どんだけアイスランドを強く設定したんだと、これもバランス悪いなぁ。
そういうわけで、かなりジャンケンが発生したグランプリだった。
コナミの予告通りなら、今月は鳳凰杯がなく、月末はグランプリじゃなくジャイキリ。
ブッフォン使いと当たる率はジャイキリの方が少なそう。
と言うことは、アナライザー効率も悪くなるからアナライザー使いも減りそう。
と言うことは、アナライザー使いはブッフォン使いに転向しそう。
と言うことは、やっぱりアナライザー使いが儲かるのか。
裏の裏を読んだところで、うちは今のところアイスランドしかないんだがな。

一応グランプリの順位とか考えると、最上位リーグにいてもおかしくはない強さだ。
しかし先日BLSが最新シーズン扱いを外れたように、いつSPSナショナルが外れるかだ。
これが外れたらもう終わりだよ。
運営が設定ミスで強くしたアイスランドに依存してるわけだ。
それがなくなればブッフォンに依存したいが、ブッフォンもアナライザーで死んでる。
じゃぁ妥協の妥協で、最新シーズンではないがアウクスブルクかって所だ。
うちは去年のSPSでアイスランドを揃えたという、ただそれだけで勝ってきたんだな。
他は最上位リーグにふさわしい物は何も揃えていない。

結構もう、どうやれば強いかをベスト30から研究したい気持ちもなくなった。
今はお金をかけなければマネできないことでしか強くなれん。
上位は参考にならん。
そうじゃなく、お金かけなくても楽しめるワサコレとの付き合い方を研究したい。
遊んでる理由みたいなのが全然違う人のデッキなんて見ても仕方ない。
0GPマッチも一回もやらなかったな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。